e-エステみつけた

TOP > マレー式トラディショナルトリートメント『TANAMERA』特集



今や「オーガニック」「植物性」コスメと言われるものは、世の中に溢れ過ぎていて、何を選んでよいかわからないほど。私もその一人だが、香りや効能というよりも、「他にはない、何か自分にパワーを与えてくれるという直感みたいなもの、これを基準に選ぶようにしている。コスメも、自分との相性とどれだけ信じて使えるかということが結果を左右すると思うから。

そんな数多くあるトリートメントオイルの中で、いつのまにかそのエキゾティックな香りに虜になってしまったのが、マレーシア生まれの『TANAMERA』。マレー王室の薬草士が持っていた王室のレシピの内容を紐解いて作り上げた伝統医療に基づいたスパコスメ。TANAMERAオイルは、マレーシアで、1世紀から家族代々伝統的に語り継がれているレシピを元に作られており、現地では治療や美容など様々な用途で使われている。
特徴は、マレーシアの熱帯雨林地方で栄養分豊富な土から作られたハーブが原料となっており、低温圧搾法で植物本来の成分だけを残して抽出した一番搾りの最上級天然オイルということ。ハラール認証も取得済み。マレーシアでは、王妃もご愛用になっておられるとのことで、王室ご用達のオイル。
※ハラールとは、1つはイスラム法で合法であること、そしてもう1つは健康的、清潔、安全、高品質、高栄養価であることです。よって、ハラール認証を受ける際には、イスラム法に則った基準をクリアする事はもちろんですが、工場や施設内は2つ目の項目もクリアしなければなりません。昨今非常に注目されているものです。

このオイルを使った「マレー式トラディショナルマッサージ」は、王朝時代の王様の為のマッサージで、王様の運動不足と公務による疲労を緩和するために施されたもの。全身をリラックスさせ、凝り固まった筋肉を解きほぐし、リンパの流れに沿って老廃物を流していくので、健康で元気な身体を維持するために不可欠なものだったよう。もちろん、現代のストレス社会に生きる私達にも、自律神経の乱れから起こる様々な症状などにとても有効的なトリートメントである。






サロンは、恵比寿駅西口から歩いて3分程のところにあり、ヘアーからエステ、ネイルまで全身トータルビューティーを受けられるサロン。エステルームは、別エリアに構えられており、落ち着いたウッド調の雰囲気。きちんと個室になっているので、自分だけの時間を十分満喫できる。ヘアーメニューもあると、エステ後にお出かけする際もとても便利に活用できるし、中々お休みが取れない人にとっては、1日ゆっくりそこで全身磨くことが出来ちゃうから、時間を効率的に使うことが出来るね!

都内に美容院を5店舗経営するオーナー向井文代さん。「私は、お客様を美しくすることに妥協はしたくないのです。いつも結果が出るものを提供し、お客様に満足し続けて頂きたい、それが基本にあります。」とのこと。そんな向井さんが感動したのが、マレーシア生まれの「TANAMERA」のオイル。「結果の出方が全然違います!やはり、オイルの作られ方も成分も他には類のないものだと思いますよ。デトックス力が半端ないです!
このオイルはどこか違う!という直感も重なり、採用まで時間がかからなかったとのこと。サロン側が希望しても、TANAMERAが認定したサロンしか取り扱うことが出来ないから、それはイコール、サロンのコンセプトや経営方針が認められたということ。私たちも安心して受けることが出来ますね。
担当して頂くのは、エステティック責任者の神エステティシャンの向井さん。丁寧なカウンセリングのあと、個室に案内されベッドに。さて、TANAMERAのマッサージオイルは、今のところ日本で取り扱いがあるのが5種類。その中で今回はハーバルマッサージオイルを使用。天然のパームオイルに8種類のハーブを煮込んで作られたもので、マレーシアでは1世紀以上前から伝わる伝統的なオイル。炎症を鎮め、傷の修復を早め、筋肉疲労・血行促進に効果的とのこと。
うつ伏せになり足裏からグイグイパワフルな圧が続く。Aqureでは、マレー式トラディショナルマッサージに加え、元々のオリジナルトリートメントを要所要所でミックス。オリジナルトリートメントは、ドイツの理学療法で使用されているリンパドレナージュがベースになっているとのこと。
優しいイメージの向井さんからは想像できないとてもパワフルなトリートメントなので、良い意味でびっくり。自分の中で最近受けた中ではすごくインパクトがある!結構痛さには強いと自負しているつもりだが、所々詰まっているせいか、「痛!」と叫んでしまう。何しろ、物足りなさを感じ中途半端な状態でお客様をお帰ししたくないとのことで、コリ解消にほぼ満足して頂けるくらい集中して行っているという。
向井さんによれば、TANAMERAハーバルオイルは、高品質とハラール認証を取得されただけあり、現地では治療にも使われるくらいの薬効成量が入っているので、同じようなマッサージオイルとは比にならないくらいデトックス力が強く、一番多く使うエステティシャンだからこそそれを一番感じているという。だから一日に二人までしか対応出来ないとか。香りもとてもエキゾティックで、正直最初は ‟?“ と思っていたものが、なんだかとっても癒されるというか刺激になるというか、間違いなく癖になってしまいそうな予感。
何も言わなくても、向井さんの手は、自然とコリがあるところに。
そうこうしているうちに肩甲骨が浮かびあがってきて、呼吸が深くできるような感じに。
コリ固まって硬くて指が入らなかった肩も、いつのまにか柔らかくなった。痛いところは、やはり詰まっているところ。向井さんがびっくりするくらい私の肩はすごいことになっている。。。コリで盛り上がってしまっている。
コストで選んでサロンの利益を考えたメニューよりも、私たちの身体の結果を一番優先して考えてくれたメニューの方が、満足度が高いに決まっている。こんな風に考えてくれるサロンに通いたいよね! 筋肉やコリをほぐしながら筋肉の中の老廃物をリンパに持っていきリンパの流れに沿って流し体外に排出する。
セルライトはハンドマッサージじゃないとほぐれないものがある。それが一番の目的。
マッサージが終わったあとは、バンテージで固定。その状態でラップに巻かれ、遠赤外線で温パックを10分ほど。
久々の感動!!肩の荷物を下ろしたように一気に軽くなりました!あのエキゾティックな香りと神エステティシャン向井さんのハンドに魅了され、痩身結果はもちろん、とても癒された有意義な時間でした。リラックス&スリミングを求めてる方には期待以上の満足度が得られるかと思います。
乾燥の時期にお勧めと、TANAMERAココナッツオイルを購入しちゃいました。純粋にココナッツだけから抽出しているものなので、髪の毛もお顔も全身使える万能もの。この甘い香りに毎日うっとりしています。









美vace - ヴィヴァーチェ
(東京:恵比寿)

美zen 筋骨ボディコース
岩盤30分付

通常24,000円→16,800円