e-エステみつけた


一生に一度の結婚式を迎えるために正しい知識をもって式に臨みたいですよね?ただ、ブライダルエステについては良く知らなかったり、間違った知識を持っている花嫁さんがほとんど。
そこで今回 e-エステでは30年以上花嫁さんに寄り添ってきたブライダルエステのプロ SODAJIMA のキム先生にお話を聞いてきました!


1. ブライダルエステサロンを決めるポイントは?

ブライダルエステとは一生涯美しくその人に決められた(結婚式)時間まで美しく成長させ、その人の個性を美しく品良くしっかり表現できる技術的テクニックやお肌や体をプランニング出来る専門知識が必要な分野です。
併せて大事なのは毎回担当が変わらず結婚式まで小さな変化やトラブルにも対応できる完全サポートが出来ること。気持よくリラックス出来たり、ストレス改善が出来るちょっとお休みになるのが目標であれば家の近くにある通いやすいところで普通のエステを楽しめばいいと思いますが、結婚式を前にして「心・お肌・お体」を準備するのが花嫁様を作るのがブライダルエステである為、技術の高さは勿論、担当の先生やお店のスタッフさんとの相性などもチェックして決めていきましょう。

SODAJIMAサロンでは美しくなりたい花嫁様の目標や課題に題してしっかり満足する結果を出していくのは勿論、結婚後マタニティケアや産後ケアまでその花嫁様がお母様として一人立ちできるまでサポートをしております。

2. ブライダルエステはどのくらいペースで通えばいいですか?

結婚式6ヶ月前から通う方のであれば月に2回、結婚式2~3ヶ月前になりますと月に2~3回通うのが平均です。SODAJIMAサロンでは結婚式前の小さなイベント・家族のご挨拶や前撮りなどキム先生の方がそのスケジュールに合わせて予定を組んでいきます。回数や通うペースなども予算や生活環境・仕事関係を考えたうえで組んでいくのでご相談ください。


3. ブライダル産毛処理って自分が剃るのどう違いますか?

ブライダルエステの中でも産毛を整えるしっかり整える事は最も大事です。キレイなお肌状態では無ければお肌を傷つけたり、剃り跡で青黒っぽくなって結婚式直前お化粧が乗らなかったり、炎症が起き赤くかゆみが出てお肌に熱を持ち赤ら顔に見えせっかく美白したのに老け顔に見えることもあります。最もいけないのは、自分で剃ってしまう事。剃り方を間違えると二の腕が太って見えたり、顔が丸く見えたり、背中の贅肉が盛り上がって見えたりと、ハプニングが起きやすくなります。
産毛処理の方法一つで花嫁さんの見え方が全く変わってくるため、必ずプロに任せるようにしましょう。


Q. キム先生にカウンセリングをしてもらう事は可能ですか?

可能です!カウンセリングから結婚式に送り出すまで担当させて頂きます。
一人一人結婚式前のカウンセリングからケアに至るまで、花嫁様一人一人に合わせてキム先生が担当致します。ケアの方向性や方法などをしっかり練り結婚式直前の最後の仕上げまでしてあげ送り出すのがSODAJIMA流の変わらない方針ですので、安心してご来店ください。

Q. 自分の肌質が分からないですが相談出来ますか?

もちろん!! 大丈夫です。
花嫁様のお肌やお体そしてお肌質や体質まで拝見させて頂き、日々のケア方法などに関してもアドバイスをさせて頂きます。

Q. アカテラって何ですか?

韓国の伝統美白「アカテラ」は美肌の国と呼ばれる韓国から伝えるSODAJIMAオリジナル美肌美白ケアです。ソダジマでしか受けることが出来ない商標同録済みのお手入れで、花嫁様からも大人気のメニューです。「アカテラ」は赤ちゃんの様なお肌と言う言葉から来たもので、まるで赤ちゃんの様な広くてぷるぷる透明な美肌を作り出すソダジマならではのオリジナルお手入れ。
毛穴美白をはじめマッサージ・美白導入などその手順が細かくキレイなお肌作りが可能です。

Q. 妊娠中でもエステが受けられますか?

勿論、マタニティケアが受けられます。ママだからこそキレイに!! 結婚式から妊娠・出産まで専門的なケアが出来るがSODAJIMAサロンの特徴です。花嫁様のキレイだけでなく、人生節目節目健康でキレイに過ごせて2代通いサロンとしても有名です。30年の歴史あるサロンなので、専門知識は勿論お母様としての妊娠出産のアドバイスも可能です。初めての妊娠で不安や体調不良で悩む花嫁様は経験豊かなキム先生の元、安心してお腹の中の赤ちゃんと素敵な時間を過ごせます様サポートさせて頂きます。

Q. 和装におすすめプランはありますか?

和装専用プランがあります。SODAJIMAサロンでは、白無垢姿やカツラを使うためにも必要な絶対ケアを入れております。着物姿に品格や花嫁様の美しい姿作りにふさわしい小顔ケアや美白ケアはプロのカメラマンも絶賛するほど!前撮りやモデルさんにも人気がある和装プランがありますのでどうぞご相談ください。


1 先輩花嫁 Yさんの場合(開始時期:3ヵ月前)

こちらのサロンに申し込んだのは式まで3カ月切った頃。むちむちで肌も調子が悪く、着たいドレスを見つけたのにこんな自分じゃ…と自信喪失していた時にこちらのサロンを見つけました。韓国美容に興味があったのと、「口に入れられないものは肌には使わない」という方針に感銘し、カウンセリングを受けた所、キム先生から「私にまかせて!」と力強いお言葉を頂き、即申込みました。
サロンの施術だけでなく、家でもできる食事療法、肌のスキンケア、花嫁になるということへの教養を教えてくださいました。実践した所、なんと代謝がよくなり、体重もかなり減!体もひきしまり、SODAJIMAの化粧品をスキンケア指導のおかけですっかり肌も白くぷるぷるのお肌に!教会のスタッフさんたちにも驚かれたくらいでした。式ではみんなから「きれい!」「肌もちもち!」「かわいい」を嬉しい言葉をたくさんいただき、終始笑顔で楽しく過ごす事が出来ました!!! これもこちらで体と心の美しさについて学び、ご親身になってケアしてくださったおかげだと思います。でなければここまで頑張れなかったと思います。アットホームな雰囲気ですし、行く時に肩肘はらなくとも大丈夫です。行ったらホッとし、頑張ろうという気持ちに自然となれるサロンです。

2 先輩花嫁 Kさんの場合(開始時期:6ヵ月前)

結婚が決まった時絶対エステに行こうと決めました。行くなら親身に寄り添ってくれて、健康的に綺麗になれて、半年以上前からできるところがいいなぁとずっと思って雑誌やネットで色々探していました。初めてのエステで少し緊張していましたが、扉を開けたら優しい笑顔で迎えてくれたスタッフさんに安心! 先生の部屋にも温かく迎えて頂き本当に素敵な所だなぁっと思いました!
顔の浮腫みや背中のニキビ、ムチムチした身体。コンビニ食が多かったため食事が気になって先生に相談。心配事が多かったのですが、先生から「大丈夫よ!私に任せて!」と言葉を頂き、先生に私の身体を任せよう!と安心できました。施術の内容や食事などに関してもアドバイスを頂き、コンビニ食が多い私でも無理なく苦なく続ける事が出来ました。
洗顔の仕方など日々のケア方法についても教えて頂き、実践してみると毛穴の黒ずみが綺麗になっていき、ファンデーションもどんどん薄くなっていきました。体型が凄く変わってきて、着れなかった服が着れた時の感動は今でも忘れられません! 本当にありがとうございました!!

3 先輩花嫁 Sさんの場合(開始時期:1DAY)

仕事が忙しく、ブライダルエステに興味はあったのですが、通うことが出来ず、式直前にこちらのサロンで1日集中ケアをお願いしました。受けた感想は本当に良かったです!! お肌がむっちりと柔らかくなり顔が明るくなりました。お肌の調子はもちろんですが、先生に「花嫁さんになる心得」を沢山教えていただいたことが忘れられません。
何もかも準備不足だったのですが、自分の中で「お嫁にいく」という意識が高まり、家族や家庭を大切にしようという気持ちをしっかり持てたことが私にとって一番のケアでした。先生ありがとうございました。




● SODAJIMAオリジナルブライダルメニュー