e-エステみつけた
キュッと憧れ小顔に、スラリと伸びた美脚、女子の夢を叶えてくれると大評判の骨気メニュー!
e-エステみつけたでも大ブームの予感たっぷりの施術。雑誌やテレビ番組でもこぞって特集を取り上げて、美容マニアの先取り「美的女子」のアンテナにはビンビン響いているはず!噂ではかなり「痛い」と聞いてて勇気がでなくて。「骨」を触るっていったいどういうこと!?などみなさんのクエッションマークも解決してしまいます。まだ体験していないなんてもったいない!噂の「骨気」メニューで誰もが振りむく可憐なあなたに大変身してください!
まず薬手名家の骨気セラピーとはいったいどんなものなのですか?
1979年よりイ・ビョンチョルを創始者とし ※1骨の「ほしゃの原理」を利用した伝統の施術に、「美容」の概念を付け加え発展させたのが「骨気セラピー」です。手技で骨を刺激し、歪みを整え、血液の循環をよくし目的の小顔などの天然美人の顔立ちやスタイルをつくる自然療法です。血液の循環をよくし、韓国語で骨に気合いをいれるの気「골기コルギ」と名付けたのも彼です。その独創的なセラピーで美容、健康両面で世代、目的にあわせ施術しております。

※1 骨は外部の刺激を受けると、それに適応するためにカルシウムが増加し、硬くて丈夫になる。アスリートなどが身体を物体にぶつけて骨や筋肉を鍛えるのは、その原理を利用したものだと言われている。
「小顔」や「美脚」になりたいと思っても生まれつきだからとあきらめていた人にぴったりですよね?!
そうですね。ちょっとした日常生活のくせなどで、例えば利き手だけを使用していると他の片方だけ筋肉が衰え、骨にも「歪み」がでてきます。
ただ「小顔」になりたいと思っても顔だけの歪みを治すよりは、全体の骨格を整えるとより美しくなりますね。とくに「骨盤」は人間の206ある骨の中心なので、それが開いたり歪んだりしていると、だんだんと「顔」にも影響がでてくるんです。また骨が本来あるべき位置からずれていると、頭痛など健康面でも不快な箇所が増えてくるんです。
それを整えることで「美容」と「健康」両方を手に入れられるんです。
やはりみんな共通の疑問、どれくらい痛みが伴うものなんですか?
「快通圧」というのですが、本来は痛くはない施術なんですよ。
「老廃物」がたまっている部位だけに痛みを感じるものなんですね。
実際回数を重ねるごとにお客さんは痛みが少なくなってきますし、歪みを解消することで日々感じていた鈍痛がなくなっていくんです。またどうしても痛みが苦手な人には、のがすために鼻から息をする呼吸法をお教えします。口でする息は浅い呼吸ですから。また「あーー」と肺を使うように声をだしてもらったりするとだいぶ楽になると思います。あまり我慢したりしていると筋肉が委縮してしまい効果が半減してしまいますから。
有名人もたくさん顧客がいらっしゃるとか?
韓国、日本問わずトップアイドルから、モデル、女優さんなど「テレビなどのメディア」に映る仕事をしている人は本当にたくさんいらっしゃいます。(オフレコだがそのそうそうたるメンツを聞いて編集部はびっくり!)特にモデルという職業などはポージングなど完全に左右非対称な動きを強いられる職業ですから。口コミでたくさんの方が来て頂いていますね。
また骨気セラピーの特徴の一つである「即効性」もうけて、撮影の前日などにかけこんでこられます。もちろん他のお客様でも「写真うつりを良くしたい」と結婚式など特別な日の前日などにも来られますね。
実際にどんな効果が得られ、どんなメニューが人気なのですか?
顔パーツで言えば「フェイスライン」がくっきりとし、理想の「小顔」に回を重ねるごとに近づいていきます。骨格の歪みだけでなく、血行促進の効果もあり肌の弾力もでてくるので、よりいっそうきゅっとひきしまってくるんですね。
また目鼻立ちもはっきりとした「ハーフ顔」、韓国の美人の条件「Vライン」といわれるきゅっとひきしまった「顎ライン」なんかにも効果がありますね。脚もO脚などコンプレックスの点を徐々に改善していきます。それらの目的を骨盤からアプローチし、バランスを整える「顔面非対称」のコースが一番人気ですね。
 


銀座の一等地、吹き抜けの天井が開放感があり、上品なインテリアがとても落ち着く店内。韓国語が飛び交い、なんだか韓国に旅行に来たみたい。
最初に「目をみるだけでもどこを施術するかわかりますよ」とズバリ言われてしまいました。「顔を読むこと」が一番大事だそう。私の場合は気にしていた「面長」をずばり指摘され、そのコンプレックスを中心に施術してもらうことに決定。鏡の前で姿勢もチェック。「若干前のめりのような感覚で、内側の筋肉を意識しながらたつとまっすぐたてますよ」日常生活で「顔と脚がキレイになる方法」薬手名家メッソッド手帳もいただきました!

悶絶度数★★
脚がむくんでヒップラインも右側がたれているそう。くるぶしからひざ下の部分をさわりながら左右の位置を確かめるように施術。ストレッチのような感じで「悶絶度」を心配していた私は、今はむしろ心地いいぐらい。筋肉と骨をじっくり確実にほぐし、位置をもどしていくさまは「職人」の一言!少し触って左右の高さを比べてみるとあきらかにひきしまっている!どんどん身体に血液が循環していくのか温かくなっていきます。

悶絶度数★★★
横向きになりながら骨盤を開いて小さく締めていくようなイメージ。ヒップアップ!恥骨にまでアプローチ。「骨盤を管理すると女性疾患にも効果があります」とのこと。じわじわっと痛みきました~。最初は少しはずかしいけれど「あー」と声をだすことで、先生の言うとおりずいぶん楽になります。鼻での呼吸法もマスターがんばるぞ!

悶絶度数★★★
続いてはお通じなんかの悩みにもダイレクトに効く腹部へ。呼吸にあわせておへそから外へろっ骨の間にたまりやすいという毒素を流していきます。お腹の上で内臓が先生の手に沿って活発に活動していく感じ。これが時々手が貫通するかのような痛みが!先生曰く「おへその門を開く」のだそう!

悶絶度数★★★★★(★が足りない~!特に顎部分!)
そしてついにデコルテからメインの顔へ。指の関節や手の平などで最初はスピーディーにたまっていた毒素を流していく感じ。私の場合は、首が緊張し、ずれていることで、顔にまで影響がでているとのこと。
頬骨の位置を確認し顔から頭蓋骨の歪んだ位置を調節。最初のむくみをとる手技だけでも、目鼻立ちがくっきり。そしてフェイスラインをゴリゴリとしながら私の悩み「面長」にアプローチ。呼吸法を忘れてしまうほどの今日一番の悶絶が!!!
覚悟はしていたのですが、電流が走ったかのよう!!すると先生から「これを見てください」とカメラマンさんに。指の第一関節分くらい一瞬でひきしまったとのこと!この悶絶度はムダじゃなかった!!!

♥♥♥♥♥
最後にはその人にあったスキンケア&パックを。薬手名家さんは漢方や牡蠣エキスなどをブレンドし、ハリなどをだす小顔パックなどたくさんのオリジナル化粧品ラインも充実しているとのこと。私の場合は毛穴の開きをケアする敏感肌用のひんやりとしたパックでお肌を鎮静。言うまでもなくまるで極楽~でした。

たった一回でこの効果。歯医者で麻酔をうったようにあごがしびれている感じはしばらく続いていたのですが、本当にびっくり!当日はもちろん、翌日会社に行くと誰からも「しゅっとひきしまって小顔になったね~」と嬉しい褒め言葉。骨盤から管理してもらったせいか、脚の方もなんだかすっきりして歩きやすい感じがし、何より身体中の血行がよくなった気がします。
人によって施術方法もさまざまらしく、「顔をよんで」手際よく効果をひきだす骨気セラピーは確かに悶絶度数は高かったけど、感動すらおぼえるほど。芸能人たちが通うのもなんだか納得です。
骨の「ほしゃの原理」を利用した伝統の施術に、「美容」の概念を付け加え発展させたのが「骨気セラピー」です。手技で骨を刺激し、歪みを整え、血液の循環をよくし目的の小顔などの天然美人の顔立ちやスタイルをつくる自然療法です。
★ お客様の声
たった一回でこの効果。翌日以降も、会う人みんなに「しゅっとひきしまって小顔になったね~」と嬉しい褒め言葉に大満足の結果でした。 クチコミ
筋骨気テラピーは筋肉と骨にアプローチするスエンボン独自の施術名です。骨気は韓国南部発祥の民間療法をもとにしてつくられ、ご存知の方も多いとおもうのですがとても強い痛みをともないます。当店のスエンボン韓国のキムヨス院長が骨気と同等、またはそれ以上の効果をあげるべく編み出した筋骨気テラピーは筋肉と骨に同時にアプローチすることで、痛みが少なく受けやすくなっています。
身体の土台である骨の新陳代謝をあげ、リンパや血行をよくし、老廃物を効率良く排出することで、顔の骨の間のすきまを減らし、小顔効果をもたらします。身体のリンパや血行をよくすることが結果お顔や身体のゆがみを正し、正しい姿勢やお顔のゆがみの緩和につながると考えます。肩コリや腰痛にも効果的なこの管理を是非体感なさってくださいね。
★ お客様の声
コースの最初と最後で取った石膏を見たら全然違うので本当に感激!!!!!すごく嬉しいです。小顔になるだけではなく、顔の左右も綺麗にバランスが良くなっていました。痛いですが骨気大好きです。また定期的にお伺いしたいと思います。ありがとうございました。 クチコミ
リフトアップコスメを使って施術を行い仕上げも石膏マスクを使って継続力を高めます。尚、コルギに加え 顔筋マッサージも行いますのでお顔に肉がついた コルギで結果が出にくいお客様にも小顔を実感いただけると思います。
★ お客様の声
とにかく小顔になりたい!という憧れから通い始めました。 最初はとにかく痛くて、自然と涙が出るほどでしたが、結果をみて大満足! 納得の施術に大満足です。ありがとうございました! クチコミ体験記
技術経験6千人以上の確かなテクニック。小顔矯正と骨盤・OX脚矯正など全身矯正が1度で体験できるセットメニューも好評です。
★ お客様の声
笑うと口が歪むのが嫌だったのに、歪みがなくなり彼に褒められました。骨盤も内側に入ったのかズボンが緩くなりました。 クチコミ体験記
日本の老舗サロンで習得した技術をより効果を高める施術にアレンジし、独自の骨気へ進化させました。従来の骨気よりも持続性があり、なおかつ痛みも少ないので初回の途中から慣れる方がほとんど。最初から最後まで一人のセラピストが担当いたします。
★ お客様の声
気になっていた膝上のお肉がスッキリしました!下半身が終わるころには全身の血のめぐりが良くなって身体がぽかぽかしてきて下がっていたヒップラインもキュッと上がり小尻になりました。身体が温まってからお顔をやってもらうと、すごく気持ちよくてウトウトしてしまいます。寝て起きたら小顔になってるなんて贅沢ですね。 クチコミ体験記
骨気と表情筋ほぐし、経絡リンパマッサージのいいところを組み合わせた施術は当店のオリジナルです。早い方は1回の施術でむくみの解消、リフトアップの効果を実感できると思います。回数を重ねていくことで老廃物やコリ、年齢とともに肥大化してきたお顔を小顔へと導きます。
★ お客様の声
顔のメニューなのに、脚から施術が始まって、びっくり! もうこの時点で、痛い!・・・脚のリンパがつまってる?? 確かに痛い時もあるのですが、全体的には、気持ちよくて ウトウトしてしまいます。 それと、施術を受けている途中で、鼻の通りがよくなるのが わかりました。息がしやすいのです。またまたびっくり!! 終わって鏡で顔を見たら、フェイスラインがスッキリ!目がパッチリ。老眼がいらないほど視界が広がりました すごく変わりました。3度目のびっくり!!! 噂に違わぬ効果でした。 ガチガチの顔を柔らかくするためにも、またお世話になります。 クチコミ
韓国美容家キム・ナヨン先生の骨気(コルギ)と日本の矯正歯科医監修のもと完成された技術、「矯骨美(きょうこつび)療法」。一般的な骨気(コルギ)と言われているものは骨と筋肉に着目しています。当サロンで行っている矯骨美療法は、それにプラスして気・径絡・血管・神経・リンパといった体中をめぐっている道も同時に刺激しながらおこなっていくことで循環を促していき、表面的ではなく根本の原因から改善していくことで本来の健康美へと導いていく療法となっております。
★ お客様の声
こんなに顔がキュッと上がって懐かしい昔の自分に出会えたことが感動です。顔の筋肉をあんなに奥から強くつままれたことは、初めて!本当に痛くて自然に涙が出てしまったけれど、我慢してよかった~。たった1回でここまで変化がわかるとは正直信じていませんでした。大満足の結果に、今でもやみつきです。 クチコミ
小顔・整顔・美肌になると話題の韓国美容療法“小顔骨気(コルギ)”と、体に癒しと元気を与える“リンパセラピー”をメインとしています。小顔骨気(コルギ)とは、お顔の骨と筋肉に直接アプローチ。矯正しながら歪みを整え、本来あるべき姿へと導きます。
★ お客様の声
最初に受けた時は、老廃物がたまりにたまっていたのか、あまりの痛さに驚きました!! しかし、施術後は頭からスッキリして、自分でもわかるくらい一回り小さくなった顔に感激! 通う毎に、痛みも和らいでいき、むくみやすかったタイプでしたが、むくみ知らずになった気がします。 クチコミ
日本で最初に韓国から骨気を持ち込んだサロンで技術を習得したオーナー達カイロプラックテックやエステテックのスペシャリストが「知識と技術」を融合し、経験を基に進化させた小顔矯正で理想のお顔にしていきます。独特の手技手法による小顔矯正だけでなく、リフトアップマッサージ法により血液の循環を活性化します。その結果、美肌作りやアンチエイジング効果、また骨格から小さくしていく事ができるのです。デコルテ・背中マッサージコースで小顔効果がさらにUPし、首コリ肩コリも改善! 骨盤矯正コースで土台から歪みを整え、腰痛も改善! 即効性と結果に重点をおき、お客様を確実に変えられる自信があるものだけを取り入れ効果的なご自宅でのホームケアのアドバイスも肌質や、肌状況に合わせて行っています。 女性の“もっとこうなりたい!”を叶えたい!をコンセプトに皆さんが理想の自分になっていく喜びを一緒に感じ応援していきたいと考えています。
★ お客様の声
術後は、目が開いて大きくなり、開きやすくなった。頬エラのお肉が柔らかくなって口が開きやすくなった。シュッとして、見た目だけじゃなくて感覚も引きあがっている。次の日に実感されることは、むくまない、化粧ノリが良くなった、シュッとしてる。 クチコミ
ソフトコルギは、ボーンキゴン(骨氣功)という特殊なマッサージ法で行います。アンプルやエッセンス・クリーム・オイルなどをお客様の肌質に合わせて使用、ゆっくりとゆったりと贅沢な時間を過ごしながら丁寧に造りあげていきます。各種の療法をセレクトして、常にピュアなテラピーを行えるのが当サロンの特徴です。
★ お客様の声
痛いけどすっきりしました。 クチコミ
韓国骨気法をベースに筋肉の活性や経絡の要素を取り入れリフトアップ効果を更に高めた小顔骨気。
★ お客様の声
実年齢より5~6歳上に見られていた40歳の時より、むくみ・フェイスラインがすっきりして10年たった今のほうが若く見られます。 クチコミ
骨気療法の伝承者キム・ナヨン先生が矯正歯科医監修のもと完成させた療法。骨だけではなく、筋肉とリンパにも働きかける施術になります。体のよじれているところは、血流が悪い、老廃物が流れないなどの不調があります。そのよじれを解消しながら老廃物を流し筋肉と骨の位置を正しい位置にしていきます。また、エネルギー療法も含まれておりますので、痛みがともなうだけではなく、リラックスしながら筋肉を緩める施術も行っていきます。
★ お客様の声
学生の頃から顎関節症に悩まされ、朝起きると口が開かず、口が開くようになるまで時間がかかりました。 また、仕事が終わるころには、足のむくみも痛いくらいあり、肩こり、偏頭痛、目のかすみ、生理痛など不調がたくさんありました。 矯骨美療法を行ってからは、すべて解消しました。職場では、ウエストが細くなったねと言われ、友人には顔をみて痩せた?と聞かれ、家族には姿勢が良くなったねと言われたり、周りからの反応がうれしかった。 クチコミ