e- エステ みつけた

e- エステ みつけた 2月特集

e- エステみつけた2月特集 冬こそ徹底デトックス!
デトックスとは、「解毒」・「浄化」。普段の生活習慣から生まれ、私たちの体内に存在する“毒素”は、老化の最大の原因。体内から毒素を「解毒」「浄化」してこそ、きれいな肌やボディラインが得られるのです! 「毒素」チェック! 次の項目でひとつでも気になることがあれば、デトックスの必要ありです!! 「毒素」を排出する方法として「リンパドレナージュ」は大事な対処法のひとつ。

リンパ管は、不要な老廃物や水分を流して排泄器官にまで運んでくれるもの。
血液の巡りが滞ると、そのリンパの流れも悪くなり、老廃物が流れず、それによりお肌がくすんだり、凝りやむくみ・・・、その他様々な不調の原因となります。
その改善方法として、血行を促進するマッサージは、明らかにデトックス効果が高いといえるでしょう。
マッサージの中でも、特にデトックス効果が高いのが、“リンパドレナージュ”。
リンパの流れを促進して、老廃物や毒素をリンパ節に押し流すリンパドレナージュは、私たちの生活の中で、習慣化すべきものですね。

余談ですが、マッサージによる「気持ちいい」「幸せ」と思う究極のリラックスは、緊張が緩和され、筋肉の収縮も弛緩し、血液やリンパの巡りを良くしますよ。
だから、日頃のエステタイムはデトックスに最適だし、一番のアンチエイジング方法かもしれませんね。

身体が冷えやすく凝り固まりやすい冬こそDETOXは必須!! キャンペーン期間:2010年2月3日(水)~2010年3月3日(水) キャンペーン対象サロン一覧はこちら
徹底デトックス応援!&ガッツリ!セット大人気入浴剤オリゴメールとデトックスハーブティーの超お得セットです♪
デトックス専門家に聞く! デトックスの必要性と対処法 思いっきりDETOX リンパドレナージュを体験!
デトックス専門家に聞く!デトックスの必要性と対処法

本格的なリンパドレナージュが受けられるとあって、e-エステでも大人気の「キュアプラン上野店」。
常国院 華子先生は、他サロンのエステティシャンも勉強のためこぞって受けに来るほどの高い技術を持つ、まさにリンパドレナージュの権威!
スタイル抜群・お肌も輝くように美しい華子先生に、「デトックスの重要性」について、詳しくお話を伺ってきました!

毒素が溜まる原因って?

不規則な生活スタイル、立ちっぱなし・座りっぱなしの仕事、運動不足、暴飲暴食、身体を冷やす、人間関係や仕事によるストレスなどが主な原因として挙げられますが、普通に生活しているだけでも毒素は少なからず溜まります。
またリンパの流れが悪いと、毒素が溜まりやすくなります。

毒素が溜まると栄養をきちんと消化・吸収・排泄しにくくなり、その結果お肌のツヤやハリがなくなる、吹き出物が出来る、身体がむくみ疲れやすくなる、食べなくても痩せないなど、健康・美容面に大きな影響を及ぼします。毒素は老化の最大の原因なのです!

もともと日本人の気質・生活習慣(クヨクヨ悩みやすい・冷たいものを好んで食べるetc)は、毒素を溜め込みやすいとも言えるでしょう。

毒素を排泄(デトックス)するにはどうしたらいいの?

デトックスとは体内に溜まった不要な老廃物(毒素)を排泄することですが、このデトックスに最適なのが、リンパドレナージュです。

毒素が溜まるとリンパ管が老廃物をうまく排泄できず、むくみやすくなります。
リンパドレナージュでリンパ管の流れをスムーズにしてあげることで、毒素排出し、むくみにくい身体に導きます。

毒素が溜まりにくい身体をつくるには「生活スタイルを変える、ストレスを完全になくすことは難しいと思いますので、定期的にリンパの流れを良くするマッサージなどを受けることが重要ですよ」と、華子先生。
また、毎日の食事も大切。三食ともきちんと野菜を摂って、朝は炭水化物、昼はたんぱく質と組み合わせるのがオススメだそう。

噂のゴッドハンドによるリンパドレナージュデトックスを体験!「キュアプラン上野店」(東京・上野)

リンパの流れを良くして太りにくい体質に導いてくれるデトックスメニュー、「徹底リンパデトックスコース」(90分)を体験してきました!

リンパドレナージュのデトックス効果

ヒートマットで十分に全身を温めてから、施術を行います。
施術中もヒートマットにくるまった状態なので、大量の汗、汗!
冷えがひどいつま先からもすごい汗が噴出しています!

あまりにコリがひどい私を見かねた華子先生に、最初、肩・首をほぐしてくださいました。

そしてデトックス効果が高いひまし油を使い、まずは脚からリンパドレナージュを行います。老廃物が溜まりやすい身体の末端からスタートすることで、全身の循環が良くなる効果があるそう

足首、ふくらはぎ、ひざ裏、太ももとリンパを開いて、最後はそけい部の大きなリンパ節に流し込みます。
足首は冷えがひどく、セルライトができやすい箇所。揉みほぐされる度に、プチっ、プチっと大きな音が!
強めの手技ですが、痛みはほとんど感じません。

老廃物が抜けると脚が軽くなるだけでなく、脚の長さが揃いました!これは不思議!「老廃物があると、身体が縮んでしまいますよ」(華子先生)。キャー怖いです…。

次はお腹。腸の辺りを押すと硬く、宿便が溜まっているよう。「寝る前数時間は何も食べないようにした方が溜まりにくいですよ」(華子先生)お腹はリンパが集中している箇所。時計周りにぐるぐるマッサージしていると、「キュルル~」と大きな音が鳴り出し、トイレに駆け込みました!

血管があるところには全てリンパがあるため、全身まさにリンパが張り巡らされた状態。
そりゃ、リンパの流れが悪くなったら身体の調子が悪くなるわけですよね。

子宮のあたりも丹念にマッサージ。この後嬉しいことが…!この日は月経中でお腹に重たい痛みがあったのが、全くなくなったのです!!

身体の表側だけの施術でありながら、肩甲骨まで先生の手が届くので、かなりの満足感が得られました!

感想

最後に起き上がると…全身あらゆる部分からこれ以上かけない!という位大量の汗が出ていました。そして、身体に触れると全くむくんでない!お肉がダランと垂れていた部分も、キュッと引き締まってる!触った感じも見た目も施術前後では全然違う!
カメラマンから「山田さん、痩せた?」と言われるほど、変化は一目瞭然!

またリンパドレナージュは一時的に体温を上げる効果もあるそうで、全身がとにかく温かい!温かい!自宅に戻ってノースリーブでいたら、家族に驚かれました。
華子先生にいただいた、「毒を溜めない身体作り」のためのアドバイスは、早速実践しようと思っています。
今まで冷えやむくみが改善されても一時的なものでしたが、この体験を機に、本格的な体質改善に取り組もうと思っているところ!

ぜひ一度、こちらで本物のリンパドレナージュを体験してみてください!
3月3日までのご来店であれば、何度でも1万円で受けられますよ♪

徹底リンパデトックスコース(90分)
25,000円→10,000円!!
予約する
オプション 4,800円
2月特集デトックスキャンペーン対象サロン一覧はこちら