e- エステ みつけた

e- エステ みつけた 7月特集

女として魅力的なBODYを手に入れるために、2009年7月は、痩身月間として、「痩身エステ e-エステ限定SALE!」を企画。 あと3キロ痩せれば、ぽっちゃりが解消できるのに・・・という人も多いはず。 そこで今月は、夏を有意義に過ごしていただけるよう、1ヶ月でマイナス3キロを目指し、初回のみの割引ではなく、3回コース・5回コースのとってもお得なメニューもご用意致しました。 めったにない!レアな企画なので、皆様このチャンスを活用してみてね♪
詳しくはこちら

セルライトができる根本的な原因は、血行の悪さからと考えられます。
それでは、なぜ血行が悪くなるかといえば、「ストレス」「食生活の乱れ」「運動不足」「ホルモン異常」などが大きな原因。
血行が悪くなることにより、脂肪細胞との正常な関係が異常となり、血液中の血しょうや老廃物が細胞の周りに溢れ出しセルライトになると言われております。

● コラーゲン繊維が大きな固まりを形成(ブロック化)
  → 皮膚の表面が引っ張られデコボコになる
● 脂肪細胞が繊維で隔離され死滅するものが発生
  → 脂肪の代謝が停止し運動では中々燃焼しない

① 大きなセルライトは血行を阻害し、脂肪燃焼を止める
   ↓
② エネルギー代謝が低下し、低温化
   ↓
③ 下半身の冷えが進み、ボディースタイルが崩れる
   ↓
④ 便秘を誘発し、下腹部が出てくる

サロン ド ベルは、看護師の資格を持つオーナーが、「すべての女性の心も身体もキレイにしたい」という願いを基に作ったサロン。
今年で創立25周年。歴史のあるエステティックサロンならではの一言では語りきれない様々なメソッドがたくさんある。

クリニックと提携して、化粧品開発を行い、商品化しているのもここの特徴。特に「DOCTOR KITS」は、独特のテクスチャーが人気で、様々な雑誌で取り上げられている。

そのサロン ド ベルが、何人ものモニター試験をして、新しく開発したという「サロンドベルボディメイクXラインコース」。
何しろ、無理な食事制限や苦しい運動などせずに、体重減ももちろんなのですが、みなさんきれいなボディラインになったので、本当に私もうれしいです。」とオーナーの伏川先生。
モニターの方々は、すべてクリニックでCTや血液検査を受けて、内側と外側のデータをきちんと取っていったとのこと。実はここまでするの、ありそうでなかなかないものです。

また、コース終了後の体重・体脂肪などのデータ、リバウンドデータというのも取ってあり、リバウンドの率も低いようだ。
これらのデータを見ていると、どんなことして痩せたのか、すごく興味が出てきますよね。早速その「サロンドベルボディメイクXラインコース」を体験してみました!

まずは、カウンセリングと各部位の測定。
カウンセリングシートに記入後、普段の食生活や運動時間など、生活習慣をチェックしていただき、それぞれ注意すべきことなどのアドバイスをいただきます。その後、体重・体脂肪・各部位の採寸を。

まずは、タオルの上から全体的に身体をほぐしていただきます。
どこを重点的にするべきかを確認するために、身体のコリやお肉の状態などをチェックしながら。
そして、1秒間に24億5000万回も振動するというマイクロ波を、タオルの上から当てられて・・・。温かくて気持ちいい~♪ まるでお風呂に入っているかのように、一気にリラックスモード全開! マイクロ波って、あまり聞きなれない言葉かもしれないけど、器械から熱が出ているのではなく、1秒間に24億5000万回もする振動が体内に共鳴することによって起こる摩擦熱により、自分の身体の中から発熱し深部が温まるっていうしくみなのよね。
与えられた熱よりも、自分の身体の中が発熱するなんて、深くそして長く温まることができそうね♪きっと、セルライト攻撃にもいいはず☆

今度は、セルライトをダイレクトに攻撃するため、「スーパーセルム」という吸引の器械を使って施術。
軽くオイルを塗布し、ハンドマッサージしてから、このローラーを・・・。
この類は今まで何度となく体験してきたけれど、痛くて痛くて(泣)。弱くては効果ありません!と我慢しながら受けてきた経験から、今回もきっと痛い思いをしながら我慢しなければいけないのでは・・・と恐れていたけれど、ここのサロンのやり方がとってもうまいの!最初はうまく空気をいれながら密着度をあまくして身体に慣れさせてくれる。そして慣れてきたら、思いっきり十分にローラーを使って、お肉をはさんで、持ち上げ、つぶしていってくれる。これはなかなかハンドマッサージではできないこと!

ローラーの種類は2種類あって、それぞれの部位やお肉の柔らかさなどで決めていきます。同じ部位でも、時間が経って慣れてきたら、たくさんお肉をつかめるものに替えたり、膝の上に溜まっている細かいセルライトには、小さいプロープを使ったり・・・。
また、動かし方もいろいろ。時には、ローラーを激しく動かして、これでもかー!と。、これだけしてもらったらセルライトもきっと小さくなっているでしょう・・・。今までのローラー吸引のイメージを払拭してくれるホント満足度が高いもの

もちろん、太ももの内側とかセルライトがびっしりついているところや、リンパの流れが詰まっているところは痛いけれど、過去の体験したあの痛さに比べれば、全然やさしいもの。痛く我慢して短期間よりも、ぎりぎりの痛さで長く施術を受けた方が毛結果も出やすいのでは・・・。
気になるウエストも、横向きになって背中からのお肉をガンガン吸引していただいたので、くびれは確実ね!

つぶしたセルライトをリンパに流します。
おおまかなほぐしやセルライト除去はさっきの器械に任せ、今度は人間の手で取りきれなかったセルライトを確認しながら、パワフルにマッサージを行っていく。
こちらもとっても満足度が高いもの!
詰まっているところは、さっきのローラーよりも、よっぽど痛い!思わずエステティシャンの手を蹴ってしまったほど。すごいです!!
きっと誰もが悲鳴を出すことと予想されるけど、ほとんどの人がすっきりしたと満足することと思います。

膝の骨が出てきて、膝周りがすっきり。ハリも出ましたね。

■サロンドベルオリジナル漢方球でリラックス!

今回e-エステ限定でとっても気持ちいい漢方球を初回のみプレゼント!トリートメントで使用後はお持ち帰りいただきお風呂に入れて下さい
代謝を良くして脂肪を燃えやすくする10種類の漢方がブレンドされたベルオリジナルの漢方球。とっても温かくて気持ちいい~♪漢方の香りも独特な感じだけど、効いている!って感じでいいな。 漢方の成分を身体の中に浸透させながらリラックスタイム♪

■EMSで筋肉運動。内臓脂肪を撃退!腸もすっきり!

~多面的深部通電刺激が、今までよりも短期間で効率よく脂肪燃焼~ 

最後に、内臓脂肪を撃退するために、今までにないという新!EMSでインナーマッスルを鍛える。

★ ココがすごい!!

何がすごいって、このお腹に当てるパッド。
この5つの電極を、順番に電気が回っていく。時間差でいろんなリズムの波が変化していくから常に刺激的でおもしろい!そして、お腹の深いところまで、電気の刺激を感じることができるから、きっと腸の運動にも効いてるね!
現に、お通じがよくなったりしてるみたい。

このEMSを当てながらヒートマットに20分。
時間が経つごとに汗がジワジワ噴出してきて、最後にはすっごい量の汗が。。。
予想以上の汗の量にびっくり。意外にもこの時期、冷房で身体が冷えたりしているからこんな風に温まって汗をかいて老廃物を出すってこと、大事かも。
ベルのヒートマットが汗をかいても快適だったのは、タオルで包んでくれるから。
普通は、ビニールシートがほとんどで、汗をかいてくると身体にビニールが張り付いて気持ち悪かったりするけれど、タオルだとこんなに快適なんだと、改めて感動しました!
衛生的だし肌触りがやさしくてとっても快適でした。

結果は歴然としております。
前からみると、くびれがキュッと出きていて、1回でこんなに結果が出るなんて、やはり何回も連続して通えばあんな結果につながるのかも。今も施術後2週間経ちましたが、EMSで筋肉運動もしたせいか、お腹はへっこんだままで維持しております。脚もむくみにくいし・・・。
7月は3回コースを予約してもっとがんばっちゃおうかな!

1回でもこんなに結果が!ウエストのくびれだけじゃなく、下腹もへこみました^^
筋肉運動もきちんとするから全体的に締まった感じに。続ければもっとスリムな身体が期待できるね!