e- エステ みつけた

e- エステ みつけた 5月特集

初めてのデンタルホワイトニング
歯のホワイトニング 最新事情 ホワイトニングってどんなことするの?メリット・デメリットは? ホワイトニング体験記
AO1デンタルクリニック  (東京:青山)(青山一丁目歯科クリニック) 体験記はこちら
人気の審美歯科クリニック一覧
青山一丁目歯科クリニック( 東京:青山一丁目 ) 青山ホワイテリア( 東京:表参道 ) 青山通り表参道歯科クリニック( 東京:表参道 ) ラフィネデンタルクリニック新宿御苑( 東京:新宿御苑 ) クリスタロジカデンタルクリニック( 東京:銀座 )

“芸能人は、歯が命”なんて言葉が流行った時代がありましたが、美しい口元は、今や芸能人だけではなく、イイ女の条件として必須項目に急上昇↑。欧米では、「美しい口元は良家の証」と昔から言われており、その人の品格までも左右してしまうほど、歯は重要なパーツですね。

お顔はシミもシワもたるみもなくパーフェクトなのに、歯で損をしていたら、婚活も危うし・・・。
口元は、自分の想像以上に意外と見られています!
白く、輝く、整った歯は、年齢よりも若く見られますし、清潔感と清楚さが何倍にも増します。

美意識の高い女性だからこそ気になる部分。
でも、今までなんとなく歯のホワイトニングをする機会を逃してきてしまったわという方、この機会に、美しい歯と笑顔を手に入れるために、是非一歩踏み出してみてくださいね。

(編集長:小澤ひろみ)

歯のホワイトニング 最新事情

今までのホワイトニングは、歯を削って白い歯をかぶせたり、つけ爪のようなものを歯に貼ったり、歯医者さんで当てられる光が我慢できないくらい熱くなってしまったりなどありました。それに比べ、現在主流となっているホワイトニングは、痛みも歯を削ることもなく、エステのようにリラックスしながら楽しんでできるようになりました。これは大きな進歩ですね。

長い間取りきれなかった汚れや生活習慣(食べ物やタバコ)による変色で、クリーニングをしてもくすんだ状態の方や、歯の黄ばみが気になって口をあけることがコンプレックスになってしまっている方、先天的に歯の色が黄色っぽい、茶色っぽいなどの悩みを抱えもっと白くしたいという方にはお勧めの治療です。

こんな方には最適!黄ばみをとりたい   タバコのヤニが気になる   白い歯で印象をよくしたい   くすみがある
最新のホワイトニング方法

現在、最新のホワイトニング方法として、大きく2種類に分けられます。

オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングとは、歯科医院(DENTAL OFFICE)のみで行うもので、
ホワイトニング専用の薬剤を塗って、光や熱を照射し歯の表面から漂白する方法です。歯の表面に照射する光や熱に関しては、歯科医院によって様々な方法をとっています。
(通常2、3回以上行います。症状によって回数が異なります。)

メリット

結婚式やイベントなど、その日に白い歯で望みたいという場合、直前でも結果を出すことが可能
・ 施術時間は30分~2時間
・ トラブルが少ない。

デメリット

・ すぐ白くなることができる反面、戻りが早い。
・ 終了直後は、色がつきやすいコーヒーや赤ワインなどは我慢しなければいけません。
・ 終わった直後、ちょっとした違和感を感じる場合がある。(こちらはあくまでも個人差があり、何も感じない人もいます。)

オフィスホワイトニング体験記はこちら ホームホワイトニング

ホームホワイトニングは個人用のマウスピースを歯科医院で作成してもらい、そこに専用の薬(濃度の低い過酸化尿素や過酸化水素を含む薬剤)を入れて一日数時間、数日間装着し、歯の表面から漂白する方法です。(症状によって使用時間が異なります)。自宅でできる処置なので、比較的簡便なのが特徴です。
また、自分の目標の白さまで到達しても、定期的に行うことにより、その白さを維持することが可能です。

メリット

・ 専用薬剤(主に過酸化尿素など)をマウスガードに入れて、毎日数時間、家でホワイトニングができる。
・ 歯を白くするための期間は(2週間~5週間程度)かかるが、元に戻るまでの時間(6~12ヶ月以上)が長い。
・ 歯が白くなっていく実感を楽しめる。

デメリット

・ まれに歯がしみる感じがすることがあります。(その場合は、しばらく中止したほうがいいですが、また再開することができます。)
・ 毎日マウスピースを一定時間装着することになるので、そのようなことが苦手な人には向きません。
・ コーヒーや赤ワイン、カレーなどの食べ物を制限されることがありますが、どうしても我慢できない場合は、
  あまり神経質になりすぎず、食べた後にすぐ歯磨きをする習慣をつけるなどすればよいでしょう。

ホームホワイトニングの詳細はこちら 最も効果の高いホワイトニング方法 ホワイトニング体験記 早速、ホワイトニングを体験しました!編集長が実際に通っているオススメのデンタルクリニック AO1デンタルクリニック  (東京:青山)(青山一丁目歯科クリニック)

青山1丁目の交差点にガラス張りにそびえるビルのB1Fと2Fが【AO1デンタルクリニック】。一瞬入り口がわからなくて戸惑ってしまいますが、それくらいデザイン性に富んだおしゃれなビルで、まるで外観は博物館のよう。
デンタルクリニックで、こんな装いで・・・となると、技術や対応はニの次なのでは?営業がきついのでは?と逆に不安になったりするものですが、ここはそういうものとは真逆のクリニック。
ホント、私のお墨付きです!!

実は昨年の11月から歯並びの治療でお世話になっていて、院長先生はもちろん、歯科衛生士さんや受付の方など、スタッフの方すべてが(これだけ人数がいて、全員が良いというのはなかなか難しいことですよね)接客対応が素晴らしく、そして、納得いくまでカウンセリングを何度も何度もしていただくなど、もしe-エステの評価方式なら、6項目すべて5点満点かな!^^

~上質な診療空間と充実した設備環境~

長時間に及ぶ診療の場合は、地下にある個室診療室で行います。
まるでエステサロンの個室のように、照明から椅子(ずっと座っていても全然疲れない特殊な椅子)、DVD、治療中の洗口用飲料(なんとミネラルウォーター!だから途中で飲むこともできるんですよ。)まで、患者様がいかにリラックスして受けられるか、院長自らこだわりをもって作った空間
だから、いつも歯を治療に来てるっていう感覚がないんですよね。癒されてしまう歯医者さん、初めてです。長い診療の患者さんには、個室で無料の肩や腰のマッサージもあるのですよ

短時間で済む治療は、2階の診療スペースで行います。こちらもひとつひとつプライベート空間を確保してくれているので安心です。
そして、患者様に治療の際使う器具等は、完全ディスポーザブル機器を使用
最先端の歯科用CTを使うなど、より正確な治療計画もお任せできます。

院長  好井 健一先生すべては患者様目線で・・・歯科を選ぶポイントは、先生と患者様を結ぶ歯科衛生士の存在です

院長の好井先生は、“すべては患者様目線で”をモットーに、設備から空間作り、そして歯科衛生士の教育まで徹底的にこだわっています。
「特に優秀な歯科衛生士の存在は、このような歯科医院においては、重要なキーポイントになっているんですよ。」と好井先生。

患者さんとのコミュニケーションを大事にしています。
患者さんが納得されないうちは、治療をスタートいたしません

患者さんって、何かいいたいことがあっても、なかなか私には直接言いにくいものだと思うんですよね。でも、間に入っている歯科衛生士が、患者様とのコミュニケーションにより、悩みや希望などを聞き出し、いかに患者さまのライフスタイルに合わせたアドバイスができるかが、それが満足いく結果に導くキーポイントになっていると思います。
また、AO1 DENTAL CLINICでは、4人の歯科衛生士が「ホワイトニングコーディネーター」という資格を有しています。ホワイトニングのことでしたら、お悩みやご質問など何でも答えられますからご相談ください。」

オフィスホワイトニングを体験! カウンセリング

ホワイトニングについて、先生にいろいろ質問。
一番の最適な方法は、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの併用とのこと。
それぞれ使う薬剤の濃度や回数など、白さには個人差があるので、その人にあった方法を選んでくれます。
薬剤について、危険性をお聞きしましたが、
「正しく使用すれば、全く危険性はありませんよ。私どものクリニックでは、日本の厚生労働省が認可した薬剤から、アメリカから輸入したものまで、その方に合ったものを使用しております。いずれにしても人体には無害で問題ありませんので安心してください。」とのこと。
ホワイトニングについては、10年間先生が研究をし続けてきた結果、たどり着いた方法とのことで、安心してお任せできますね。

写真を撮って、今の歯の状態を確認。白さも専用の測定器で測ります。(施術前・・・R3でした)

※オフィス・ホームいずれの場合でも、ホワイトニングできない歯は、幼少の頃に抗生物質(テトラサイクリン)を飲んで変色してしまった場合。

施術後の感想 ~白く輝く歯が手に入れられます!~

年を重ねるごとに、気になる度合いが増していた歯の白さ。
もちろん、歯のクリーニングを何度かしたものの、歯垢や汚れは取れても、白さを手にいれることはできませんでした。
ホワイトニングについての正しい情報と理解をする機会がないままこれまで来てしまいましたが、今回、自ら「美しい口元」を追求しようといろいろ調べた結果たどりついたクリニックでのホワイトニングをご紹介することができて、私自身とても有意義に思っております。
早速、ホームホワイトニングも開始し頑張っています。歯に色が付きやすいと言われるコーヒーや赤ワインが大好きなので苦労しているのですが、それがストレスにならないようあまり神経質にならず、飲んだら歯磨きを習慣にして自己流でやっております(笑)。まじめに1週間、それだけでもかなり変わりましたよ。

美しい口元をつくることは、決して白さだけ解決すれば手に入れられることではありませんが、まずは、オーラルビューティの入り口として、ホワイトニングから始められてはいかがでしょうか。お肌も歯も美白は大切☆

(編集長:小澤ひろみ)

■ 05/01(金)8:.30~フジテレビ系列全国放送TV番組「にじいろジーン」で、AO1 DENTAL CLINICが紹介されました。
椎名桔平さんが通うデンタルクリニックのコーナー。
★他たくさんの芸能人も通っていて、私も時々お見かけします♪

e-エステ限定 ホワイトイング限定企画 人気の審美歯科クリニック一覧
青山一丁目歯科クリニック( 東京:青山一丁目 )

5つのSAYを理念に常に患者様の立場で

十分なカウンセリングによりその人のライフスタイルに合ったホワイトニング方法を提案してくれます。院長自ら、従来のものよりもさらに白くなるための最新機器を開発。
多くの著名人に愛される信頼と技術は、行ってみれば誰もが必ず納得します。

青山ホワイテリア( 東京:表参道 )

楽しいホワイトニングプランをご提案

オフィスケアにホームケアを加えることで、白さがさらに長持ちします。オフィス ケアにはアメリカ最新技術を備えたBeyond Systemを導入し、ご来院いただいた当日に歯を白く輝かせることが可能です。ホームケアには、民間評価機関で5つ星を受賞したOpealescenceを採用しています。

青山通り表参道歯科クリニック( 東京:表参道 )

心地よさと機能性を兼備したクリニック

ピレーネは、3.5%の濃度の過酸化水素と二酸化チタンの混合液に特定の波長の光を照射することで、発生した活性酸素が汚れを分解、漂白します。処置中・後は痛みがほとんどありません。また、歯本来の「自然な白さ」を引き出し、臨床試験の結果から処置後の色戻りも少ないことが確認されています。

ラフィネデンタルクリニック新宿御苑( 東京:新宿御苑 )

白く強い歯になれる最新ホワイトニング

歯を白くすると同時に強くさせ、虫歯予防効果もあるホワイトニング法を採用。フッ化アパタイトをエナメル質に塗布することにより歯表面にアパタイトが結晶化し白く見せます。従来のホワイトニング法と異なり、治療直後にコーヒーなど色の濃いものも飲食可能です。 

クリスタロジカ デンタルクリニック( 東京:銀座 )

専門の歯科医師がきちんと
カウンセリング!

クリスタロジカ デンタルクリニックのホワイトニングは、歯を「削る/傷つける」ことなく白くします。歯の表面にホワイトニング剤を塗り、光を当てることにより活性化し、歯の色素を分解して明るさを上げて歯を白くします。照射には、最新機器「ビヨンドホワイト」を導入。安心してホワイトニングを受けていただけます。