e-エステみつけた 最新光治療特集

すべてのお肌の悩みが解消できてパーフェクトなお肌だったら、もっと自分に自信がもてるのに・・・。
そう、年を重ねるごとに、人って悩みは増えるばかり。
いっそのこと全部を一気に解消できる治療法はないの?
そんな悩みに応えてくれるのが、まさに「光治療」。
フォトフェイシャルに代表されるこの光治療は、どのクリニックを訪ねても、安全なうえにエビデンスもしっかりあるとイチオシ!の治療方法。でも、正直、施術する人によっても効果が違うというのも事実のよう。だからこそ、フォト治療の経験豊富な先生を今回はご紹介します。
光治療について徹底的に解剖し、メリット・デメリット、そして体験の模様などを詳しくご紹介します。是非参考にしてください。今まで興味があったけどなかなか・・・という方は、これを機会に早速トライしてみて!
(e-エステみつけた編集部)

千田志保先生のオススメは フォトRFアドバンス
常に患者さんの目線に立った治療を。二人三脚で美肌への道を歩んでくれる何でも相談できるお姉さんのような先生。

坪内利江子先生のオススメは スターラックス
フォトに限らずレーザーのことはこの先生にお任せ!海外も含め豊富な臨床研究や学会での論文発表の経験から、国際的な視野で治療にあたってくれます。

美肌ナビゲーターの二人の女医がオススメ! なぜ光治療がいいの?

まずは、お肌の悩みをオールラウンドに解消できることですかね。「光治療」に使われている機械の光は、いろいろな色(波長)を含んでいます。このさまざまな波長が、シミや赤ら顔など異なる色素の症状にダメージを与えるので、異なる肌トラブルにも同時に効果をもたらすことができるからとっても効率的です。
レーザーによるシミ治療のような長いダウンタイム(治療をすることにより一時的に症状が出てしまう期間)もなく、治療後すぐにお化粧ができ、日常生活に支障をきたさないことも患者さんから喜ばれています。何しろ安全だし、すでに、しみ・くすみ・赤ら顔・にきびに対する効果は多くの患者さまで実証済みです。
(千田先生)

光の熱を利用して肌の内側から再生できるので、肌表面だけではないお肌の改善ができることです。
毛穴やシワの解消のためにコラーゲンを増やしたり、シミの元である沈着してしまったメラニンにダメージを与えることができますからね。
副作用はありません。何回か継続していただくことが必要なのですが、一度でも今までの肌との違いがわかることもできます。
肌の若返り効果や、赤ら顔・大人のにきびの改善などさまざまな効果があります。
(坪内先生)

 

フォトフェイシャルの次世代機器とも言われる『フォトーRFオーロラ』が進化し、
肌のハリとシミ専用ヘッドがついた『フォトRFアドバンス』。
ちなみに、『フォトーRFオーロラ』というのは、光+高周波という2つの治療を同時に行える施術法です。。

それではなぜ、光とRF(高周波)を併用すると効果と安全性が高まるのでしょうか。

それは、日本人の肌に多く含まれるメラニンと関係があります。
光エネルギーは、黒い色に反応する性質を持っているため、効果を上げようと照射出力を大きくすると、強い痛みやヤケドの原因になります。しかし高周波は、色とは無関係に働くため、効率的に肌の奥へ熱エネルギーを伝えることができるのです。
この光と高周波を組み合わせることで、より少ない出力で、より高い効果が期待できるフォトRFは、まさに日本人女性の肌にとって、痛みもダウンタイムも少ない理想の治療だといえるでしょう

シミやそばかすの原因である「メラニン色素」は、年令を重ねるごとに増え続けます。
フォトRF(オーロラ)で光と高周波エネルギーを照射すると、皮膚を傷つけず肌の深部まで光が浸透します。 シミは徐々に薄くなり、コラーゲンを刺激・産生してイキイキした元気なお肌へ。

年齢とともにお肌は変化し、しみやくすみが現れて、毛穴が目立つようになり、人によっては毛細血管拡張の赤みが出たりします。また、真皮のコラーゲンや弾性線維の減少によって、お肌のはりがなくなり、小じわやたるみが目立つようになります。
若い人の中にも、にきびがひどい場合は跡や赤みが残ったりします。フォトRFオーロラは、このような方に最適な治療方法です。
シミやそばかす、さらにニキビ跡や術後の赤い瘢痕、妊娠線などの赤みのある色素斑に有効です。2002年には、日本の厚生労働省に当たるアメリカのFDA(食品医薬品管理局)で承認されています。

早速フォトRFアドバンスを体験!

以前体験した フォトRFオーロラよりも迫力満点^^;
施術終わって3~4時間ぐらいはお顔がほてっていて・・・
次の日はお顔の中で細胞が運動しているような、中からの熱も感じ・・・。
でも結果、シミだけじゃなくて、全体的な肌活性 肌の元気がついちゃった!!

体験記を読む
 

スターラックスは、米国Palomar社(レーザー機器を得意とする会社)とハーバード大学の皮膚科が共同開発した光治療機。
従来のフォトフェイシャルよりもハイパワーで、ダイレーザーに近い効果があります。
特に赤みの症状に得意で、にきびやにきび跡には顕著に結果が出ています。
4回目に受けた人の患者満足度が130%、回数を増すごとに満足度が高くなる、女性を虜にしてしまう機械です。

▼原理
① シミの元となるメラニンを含んだ細胞が熱変性します。この細胞が表皮のターンオーバーで
追い出され、色素沈着が薄く改善し、美白された肌となります。
② 熱刺激により真皮内のコラーゲンが新生することで、張りの改善、毛穴の縮小が期待されます。
③ 毛の色に光が反応し、うぶ毛の脱毛効果があります。
④ 熱により脂腺を縮小し、脂性肌を改善します。またニキビ菌も減少させます。

▼治療期間の目安
スターラックスの治療にはほとんどダウンタイムはありません。直後にほんのりと赤味を帯びる場合が
ありますが数時間で戻ります。
本当の効果を体感していただくためには、繰り返し治療を受けて頂く必要があります。
お肌のターンオーバーに合わせて3~4週間毎に計5回受けていただくと良いと思います。

早速スターラックスを体験!

以前体験した フォトRFオーロラよりも迫力満点^^;
施術終わって4~5時間は、顔をおしぼりで冷やすほど顔が火照っていて・・・。
次の日はお顔の中で細胞が運動しているような、中からの熱も感じ・・・。でも結果、シミだけじゃなくて、全体的な肌活性 肌の元気がついちゃった!!
シミを薄くしたい 毛穴も小さくしたい 肌を全体的にハリを出したい という方は要チェック!

体験記を読む