今すぐ会員登録する
目指せ!夏までにマイナス5kg。準備は早速きょうから実行! 痩身オススメサロン一覧

半年に一度、あるいは月に一度…とそれぞれの頻度で利用するエステ。みなさんのお店選びのポイントは何でしょうか?
いくらCMや雑誌で有名なところでも、実際とのギャップがあった・・・なんて話しもよくあること。
特に“やせたい!”という希望がある場合は、その“結果”がサロン選びに大きく関わってくるはずです。
「本当によかったの・・・?」「本当に痩せたの・・・?」など、不安があるときは、実際に体験した人の口コミ情報がとても役立ちます!

e-エステユーザーが体験を元に、「雰囲気」「施術」「カウンセリング」「コストパフォーマンス」「エステティシャンの対応」「衛生設備」の6項目について評価。

雰囲気とは

痩身を目的としていても、エステは身も心もリラックスできるところであるべきです。
私語や雑音が聞こえない、落ち着いた空間であることが大切。

施術とは

やはり“結果”が重要視されます。
1回の施術で結果が出る場合、通い続けることで体質が改善され結果が出る場合など、痩身のための施術にも違いがあります。

カウンセリングとは

悩みや不安を取り除いてくれるカウンセリングと、これから行う施術についてのきちんとした説明が必要。
同じような症状でも、その原因はそれぞれ違うことを見抜くことが重要です。

コストパフォーマンスとは

いわゆる費用対効果。施術内容が満足度に見合った価格設定がされているのかが大切です。
リピートにつながる一番のポイントといえるでしょう。

エステティシャンの対応とは

親切、丁寧であることは当たり前。注意深く相手の状況を観察し、
それまでの経験を踏まえて対応できるプロとしての技術が必要になります。

衛生設備とは

豪華でお金をかけた内装である必要はありません。
清潔で整理整頓されているような、安心できる状態であるかがポイントです。

定期的にプロのケアを受けるのは、お肌にも心にもいい栄養になりますし、自分の体質や肌にことをよくわかってくれるプロがいるというのは、心強いことです。
病気の場合に「ホームドクター」がいるように、自分に合った“かかりつけサロン”が見つけられたらいいですね!

痩身ランキング1位!!編集長もオススメサロン
Mer Calme 東京:赤坂

お客様から常に高い評価をキープしているのが、 トータルトリートメントサロン「Mer Calme」
1回で最大の効果を追求するため、時間も長くなり、メニューの価格設定も決して安いわけではないのに、その人気ぶりにはe-エステ編集部もビックリするほど。皆さんのクチコミを見ていると、その技術の高さに、申し分ない満足感が高く評価されていますね。

さて、今回の痩身特集にちなみ、e-エステネット予約専用に作っていただいた 「2008年春限定!スリミングセットメニュー」は、
第1回目 モンテセラピー(アンネマリー・ボーリンドのフェイシャルスキンケア付き)
第2回目 ジェナティックスリミング(全身)
第3回目 ジェナティックスリミング(全身)
と、2ヶ月以内に3回通える人のみ予約可能というもの。
しかも限定10名様だけ。

「今回セットにさせていただいたのは、1度で結果が出ても、持続させたり定着させるのはやはり3回目以降の方が多いですしね。お身体の状態にもよりますが、短時間に最低3回のトリートメントを受けていただければ、より効率的に、目に見える結果を出していけます。
よく、脂肪がついて太ってしてしまったとお聞きするのですが、それは脂肪ではなくて、むくみの場合が殆どです。なので、今回のセットメニューの特徴としては、リンパの流れやすい体を作り、何しろ痩せやすい身体になることです!」と横瀬さん。

基本! むくみを取ってリンパが流れる体を作らなければ、痩せられないのです!!
目的! 姿勢を正してくびれを作り、いらないものが滞留しない身体をつくること!!
メニューの特徴は?
第1回 モンセラピー まずは、姿勢を正し、老け体型を克服。小顔とくびれをゲット!

モンテセラピーとは、頭蓋骨・骨盤・肩甲骨などの骨格と筋肉の歪みを、経絡マッサージを入れながら矯正していくトリートメント。

まずは、お顔のたるみだけでなく、全身に影響する、頭の中枢神経を刺激し、
お顔のモンテセラピーへ
年々徐々に顔の幅が広がり、加えてたるみも重なって大顔になってきたかも・・・としたら、歪みが原因の場合も。
なので、顔・首・肩・頭蓋骨のゆがみを調整し小顔へ導く必要があります!

お顔のモンテセラピーと一緒に行うのが、今回の特典でもあるドイツ生まれのオーガニックコスメ【アンネマリー・ボーリンド】のスキンケア。
クレンジング・ピーリング・水分栄養補給マスク・栄養クリームでリンパマッサージ。ちょっと痛い歪み調整の間の一呼吸タイムです^^。

そして、モンテセラピーBODYは、表向きになって下半身~上半身を調整。
外側に向きがちな筋肉を元の位置に戻していく
次に、裏面になって、同じように脚~上半身を調整。
調整中は、結構ハードなアクションになるから、筋肉が縮んだり歪んでいる人こそ痛さもただものではないものに・・・。ただ終わった時には本来あるべき位置に戻り、立体感のあるきれいなボディラインができるのには、皆さん立証済みのこと。

そして、骨格や筋肉の調整を更に強化・維持するために、骨盤にベルトを巻き、腕と脚にはバンテージを
脚は内側に向かって、腕は外側に向かって巻いていく。
バンテージ中はヒートマットに入り、先程のアンネマリー・ボーリンドスキンケアの続き、ミネラル補給・引き締めに効果のある海藻パックも平行して。

施術後は?

とにかくこのコース、初めての方は特に、痛いの連発だと聞きます。
姿勢が悪いだけで、5歳は老けて見えてしまうもの。姿勢を正し、くびれと小顔をつくれば、それだけで「何かやった?」を聞かれるはず♪首が伸びた、呼吸が楽になった、肩甲骨周りが楽になった、くびれができたなど、喜びのクチコミが多数!!

クチコミ一覧へ
第2回 第3回 ジェナティックスリミング(全身)

「どこのメーカーよりもリンパの流れを促し、むくみを取り去る効果は、他の追随を許さないほど絶大な効果です!」と横瀬さんのお墨つきなのが、フランス生まれのナチュラル&パラメディカルなエステティックブランド【ジェナティック】
老年学と遺伝学をコンセプトに細胞療法、同種療法、磁気療法からヒントを得た自然療法の考え方を用いて開発されたコスメ。

これは塗るだけでもむくみ解消の効果がありますよ!」と横瀬さん。
ボディ用のコスメに、静脈瘤のためにつくられた化粧品があるのは、世界中で唯一ジェナティックだけということも、なるほど説得力大。

「痩せるためには、消化器系である胃と腸を整え活発にし、良いものを吸収し、いらないものを捨てることができる身体になることが、何と言っても痩せやすい体の基本なのです!
このジェナティックは、その消化器系を整える成分が配合されているから、とても結果が出やすいのです。余分なものが滞留しない、流れる身体を作らなければね!」
(by 横瀬さん)

細かい分子でできているから、浸透力が高く、何度も重ね付けできるのもジェナティックの特徴。ローション・ジェル・クリーム3種類を重ね付けし、ひたすらリンパドレナージュを行っていく。 全製品、リンパの流れを促進する働きがあるものだが、特にクリームはセルライトや脂肪燃焼にも効果的とのことで、ボディクリームの真髄ともいえる。

最後に背面全部を石膏パック。それまでに塗布した成分をさらに浸透させる。ポカポカ温まりゆっくりリラックスできる極上の時間。

施術後は?

本当に一回りすっきりした、埋もれていた肩甲骨が出てきたなど、早速私も!と思わせられるクチコミが多数寄せられている。
メールカルムの本格的なトリートメント「DETOX」は、最初のお試しにはかなりハードなので、まずはこのジェナティックから始めるのがオススメ。それでも、なかなか味わえない、かなりパンチのきいたトリートメントだと皆さん満足していただけるものだと思います。
(編集長:小澤ひろみ)

久々に、ジェナティックをしました。たっぷりのランフォを使って施術していただくので、本当に贅沢です。
モンテも好きですが、ジェナティックも好きです。 (みんさん)

生理前ということもあり、今回はそんなに効果は期待していなかったのですが、とんでもない。
ウエストラインが女性らしい丸みをおびた綺麗なラインに整っていました!感激です。(ぺぺさん)

いかにもベテランという感じのするサロンでした。
施術はかなり痛かったですが、それも自分の身体を知るいいチャンスになったと思います。(Leysinさん)

続きは

クチコミ一覧へ

第1回目 モンテセラピー
(アンネマリー・ボーリンドのフェイシャルスキンケア付き)
第2回目 ジェナティックスリミング(全身)
第3回目 ジェナティックスリミング(全身)
を、2ヶ月以内に3回通える人のみ予約可能です。
限定10名様に限らせていただきます。

御予約の際には、あらかじめ3日間分のご予約をお願いします。 空いているお日にちは、すべてリアルタイム予約カレンダーに表示してありますので、そこからのみご予約日と時間を3回分選び、 予約1・予約2・予約3の枠に設定してから「上記の内容で予約する」ボタンをクリックしてください。

こちらのご予約につきましては、リクエスト予約は受け付けておりませんので、ご注意くださいませ。

お支払いは初回にお願いします。

eエステ 痩身最新事情レポート
痛みなしで、脂肪吸引並みの効果!気持ちよく、苦しくない、夢の痩身マシンの実態に迫る!

毎年新しい痩身マシンが続々と発売されているけれど、どれが本当にいいのかわからない…。
それに、機械を当てるだけで「体脂肪が減る」「サイズダウンする」って、ホントかな…?
そんな考えを変えたのが、今回ご紹介する「RF脂肪溶解マシン(レジェンヌ)」。

RF脂肪溶解マシン”レジェンヌとは・・・”

LHEEP波を当てることで、体が本来持つ脂肪燃焼機能を、
活性化させてくれる痩身マシン。

※ LHEEP = (Low&High Frequency Extensive Electric Power)

超低周波で脂肪の分子を固定し、高周波で脂肪を昇華します。
マシンにより燃焼された脂肪は、その後炭酸ガスと水に分解。
水は尿や汗として、炭酸ガスは皮膚から体外へ排出されます。

脂肪溶解のメカニズム

痩身以外にも、肩こり・腰痛・美肌・生理不順・冷え症・便秘・自律神経を安定させるetc…様々な効果が期待できるそう。
痛みが全くないのに脂肪吸引並みの痩身効果が得られる上、比較的お手頃な価格で受けられるのが魅力でもあります。どちらかといえばウエイトダウンよりも、見た目の変化を重視する人に向いた痩身法です。

Cristie

確実に痩せられる」サロンとしてライターやモデルなど美容通から、熱い支持を受けているそう。白を基調とした店内には光が差しんでいて、気持ちいい♪

人気メニューは 「デトックス&スリミング 90分」
十分マシンの威力を実感できる内容!!

STEP01

最初にハーブテントで20分間体を温め、この後かけるマシンの効果が大幅にアップ。
40度に設定されたテント内で、全身から汗がどくどく噴き出します!

STEP02

こうして充分に温まった体に、通電させるための発汗ジェルを塗りながら、レジェンヌをかけていきます。まずは尾骨からスタート。ここを中心に、末梢神経が上半身・下半身に広がっているので、ここを温めることによって下半身も温まってくるのです。手でマッサージしているのかと思うほど限りなく優しいタッチで、撫でられているような当て心地。肌に触れる感触はインディバに似ているけど、電極プロープがプラスチックだからか、もっと優しい感じです。そして…とにかく温かい!!
温泉に浸かっているような気持ちよさに、体中が包まれます。「体が一番心地良いと感じる温度」とでもいうのでしょうか…。体が芯から温まる感じは痩せるだけでなく、疲労回復にも効果絶大な予感…。

STEP03

マシンを一通りかけたら、リンパマッサージでリンパの流れをスムーズにし、
燃焼し排出された脂肪を、さらに体外へと押し出していきます。やや強めの圧で、脂肪とともに、老廃物までしっかり排出!

STEP04

最後に仕上げとして、形状記憶作用のあるトルマリンパウダーをすり込み、
体のラインを整えます。
メリハリのあるボディラインの出来上がり!

結論!…施術後はハードに運動した後のようなぐったり感があるので、予定を入れないでゆっくり休むのがおすすめ。そして…やはり1回の施術だけでは、もちらん劇的に変化!とはいかないから、痩身は継続が必要ですね。
目安としては5回位受けると、周りに指摘されるくらいスリムになるそうです。また術後1~2時間は、体がスポンジのように摂取したものを吸収しやすい状態になっているので、食事は控えた方がベター。水分は摂取してもOKだそうです。 (編集部:山田)