e-エステみつけた
部分痩せシリーズ第1弾「二の腕」

自分ではなかなか細くできない箇所の代表が二の腕。
何年か前はこんな腕じゃなかったのに…
痩せている人でさえも後ろの二の腕のタルミで年齢を感じてしまうことも。


太くなる原因に、実は、肩や背中のコリがあるのです!!まずはこれを解消しなければ腕だけトリートメントを受けても無駄なのです!そこで、今回は、e-エステ限定!二の腕痩せ集中プランをご紹介いたします。
最新マシンから美容矯正、リンパドレナージュなど様々なプランが。
各サロンの隠れメニューを一気に公開!

二の腕が太くなる原因と対策 e-エステイチオシサロン e-エステオススメサロン
二の腕が太くなる原因と対策

二の腕はどうして太くなってしまうのでしょうか。
その原因と対策を、今回は二の腕対策のメニューを打ち出し、
お客様から大好評を得ているという東京:自由が丘の【グラン・ナチュール】中田さんにインタビューいたしました。

1.二の腕が太くなってしまう原因は何ですか?

人によって要因はいくつかありますが、第一は腋下リンパの流れが悪くなっている事です。
何故流れが悪くなるかというと、腕の使い方に問題があるためですね。
例えば、オフィスワークで一日の殆どがPCと向いあっているとすると、長時間同じ姿勢になり肩こりはもちろんですが、腕にも相当負担がかかっています。
二の腕とは肘から上の腕の部分を指すのですが、この部分の筋肉は「上腕二頭筋」「上腕三頭筋」に大きく分類されます。
腕の内側の筋肉が上腕二頭筋で、外側が上腕三頭筋です。
日常生活の中で、買い物の時など荷物を持つ時に使うのが、上腕二頭筋。これは日常生活でも多い動作ですね。
それに対し、上腕三頭筋(腕を伸ばす・物を押すときに使う筋肉)はあまり使われないので、脂肪がつきやすくなります。
二の腕が太くて悩んでいる女性は、ほとんどの場合、この上腕三頭筋の部分に肉がついているからでしょう。

2.その原因を解消するには、どんな施術をすればいいですか?

とにかく、腋下リンパを刺激すると同時に凝り固まった首から肩、肩甲骨まわりもしっかり解さなければなりません。
二の腕もマッサージすると予想以上に凝って疲れていることが多いです。二の腕痩せするということは、腋下リンパの流れがよくなり、一気に肩こりも解消です!

3.腋下リンパを刺激するとのことですが、メニューを選ぶときのコツみたいなものはありますか?

二の腕対策メニューがあれば、それが一番ですが、普段からフェイシャルを受ける時も背中含む上半身コースやフェイシャルリンパドレナージュが含まれるものを選ぶようにすれば、効果は倍増いたします。
二の腕が気になる方の場合、老廃物が沢山詰っているので、初回はかなり痛い場合もありますが、回数を重ねて、老廃物が排出され、腋下リンパの流れが良くなると全く痛まなくなり、最高に気持ちが良くなりますので、楽しみにしていてください。

4.運動などで鍛えてしまうとよけいに太くなってしまう気がするのですが、ホームケアとして自分で出来ることは何ですか?

上腕二頭筋ばかりを鍛えると、上腕三頭筋がそのままなので、筋肉と脂肪が混在し、サイズ的にはより太く感じると思います。
上腕三頭筋だけを鍛える運動を心がけてください。
続ける事が大事ですから無理のない方法ですと、背泳ぎしているように、腕を後ろに回すだけでも腋下リンパの流れはよくなります。
また、腕が太くなる原因には背中のお肉がつきはじめた方に多いので、背中と腕の両方に効く方法で、歩く時にはオーバーに腕を後ろに振ります。そうすると自然に姿勢もよくなり、背中もスッキリです。
家の収納にもちょっとした工夫でエクササイズになります。
手を上に伸ばさないと取れない高い場所の収納に頻繁に使うものを入
れておくと否が応でも腕を使いますよ!

グラン・ナチュール 二の腕対策プランはこちら
二の腕対策プラン e-エステイチオシ!サロン
salon de DIVA 東京:麻布十番

目の前が東京タワーという絶景の部屋で施術を受けられるのが
【salon de DIVA】
アンチエイジングに関しての最新機器が勢ぞろい。
クリニック並みの設備だ。
その中で、e-エステでも初めて紹介する「サーモシャイプ」という最新機器を徹底取材。部分痩せができると今注目の美容機器だ。

サーモシェイプとは?

「サーモ・シェイプ」はラジオ波の作用によって皮膚深部を加熱して、脂肪をエネルギーへ。
そして同時に肌にハリを与え、引き締めるのです。

引き締めとハリを生み出す最新のメカニズム
体の外からの加熱ではない、真の温熱 組織の抵抗
サーモシェイプの秘密は

狙った部位に特許取得のラジオ波(40.68MHz)を照射し、体内の水分子を回転させることで、皮下組織内に熱を発生させること。この加熱された皮膚深層が、ミクロレベルでコラーゲン繊維を引き締め、同時に新たなコラーゲン生成を活発にするため、施術後の劇的な引き締め、ハリの改善を促します。
熱によって血液とリンパの流れが促進され、酵素の働きが活発になることで新陳代謝が早まり、セルライトの改善、皮下脂肪・内臓脂肪の減少を促し、サイズダウンが可能。

驚きの結果写真 気になるウエスト、ヒップを引き締め
サ-モシェイプ
サーモシェイプの秘密は
1.1回目から効果を実感

3回~5回の施術で確実な結果を実感。
皮下脂肪の減少・サイズダウン

2.体内温度を10度上昇させる事により、脂肪を2・3倍のスピードで燃焼します。
3. 脂肪があるところは熱く感じますが、背中や肩・ヒップなどは、まるでお風呂に入っているかのような気持ちよさ。
4.やけどの心配はありません!

表皮を保護しながら確実に脂肪層に作用。
冷却しながら照射する為やけどの心配はありません。

5.1回の施術で効果は半年間~1年間持続。

施術後のみではなくじわじわと効果を発揮、
2週間後に最大効果を実感。

サーモシェイプで二の腕痩せを体験!

昨年から何かと話題だったサーモシェイプ。
“部分痩せ”が可能で、しかもその効果がしばらく続くと評判。
痩せたい箇所を集中的にケア。落としたいところだけサイズダウンが可能なのが魅力的!

そのサーモシェイプを早速体験。

最初にサーモシャイプ専用のオイルを塗る。器械専用というから業務用の素っ気ないものかと思いきや、ラベンダーの香りがするリラック度の高いオイル。
この類の器械は、痛さが付きもののように感じるが、その点について聞いてみると、「脂肪の多いところは熱く痛く感じられるところがあるかと思いますが、センサーで温度を測りながら行っていきますし、プロープの先端には冷却装置もついているので、やけどなどの心配はありませんから安心してくださいね。」と店長の田頭さん。


二の腕のトリートメントの場合、まずはうつ伏せになって肩甲骨の周りや肩からあてていく。
白いプロープをぐるぐる回しながら行っていく。
人によって温かさの感じ方が違うとのことだが、この部位に関しては、私の場合とっても気持ちよくて思わずウトウトしてしまったくらい。

皮膚の表面が41~42度、皮下脂肪が46度くらいになるまで温めるとのこと。皮膚の表面は、ちょっと熱めのお風呂につかっているって感じ。


皮下脂肪はプラス4~5度上がるとのことで、この温度まで上昇して、初めて施術開始になるのだそう。
そもそもサーモシェイプは、やせたい部分にグルグル回しながら当てていくだけで、その先端からRF(高周波)が発生し、皮下脂肪まで届いて温度を上げ、脂肪を溶解してしまうという仕組み。クリニックで行われている脂肪溶解注射と同じことのようだ。
肩甲骨と肩の部分の後は、いよいよ二の腕に。二の腕のところは、気持ちいいとはなかなか言えなかった。
熱痛!って感じ。やっぱりここは脂肪が多い証拠。我慢できなかったら言って下さいの声に遠慮なく「熱いです!」。
熱を分散してまた再開。二の腕の工程は、さらにこの後、仰向けになり二の腕の前面をかけていく。


サーモシェイプのラジオ波は、コラーゲンの生成に役立つとのことで、肌にハリを出す効果もあるとのこと。だから顔にも使えてシワやタルミに効果的。
今回は、サーモシェイプはどんなものかとお試しに後ろ側15分だけの施術だったが、両腕を比べると、明らかに施術した方が引き締まっていた。フルに施術した場合、二の腕の場合両方で60分。かなりの効果が望めそう!

salon de DIVA 東京:麻布十番
二の腕痩せ特集企画 サーモシェイプ(EMS付き)

サーモシェイプをかけた後、さらに脂肪を流しやすくするため、さらにEMSをかけていきます。
EMS付きはe-エステだけのオリジナルメニューです!

予約する
二の腕が太くなる原因と対策 e-エステイチオシサロン e-エステオススメサロン