無敵のブライダルエステ
ブライダルエステHOW TOEAST BEST24サロンWEST BEST17サロン

ブライダルエステは挙式が決まった女性のための特別なサロンケア。 当日のメイクのノリを良くする、ドレスが着こなせる体のシルエットを整える、結婚準備によるイライラを解消するなど、体と気持ちの両方に効果をもたらします。
いつものエステとの違いはずばり「ゴールとなる日」があるか、無いか。 普段のエステはアンチエイジングやリラクゼーションのためにあるけれど、ブライダルエステは「挙式当日を最高の美しさで迎える」ためにある。挙式日に照準を合わせ、どのサロンに行くのか、どんなメニューを選ぶのかを決めていくところが決定的に違います。

具体的にどんなことをするの

ドレスを着た状態で露出する上半身の各パーツのお手入れと、フェイシャルが基本。
フェイシャルは肌の悩みを解消し、フェイスラインを引き締めて小顔にしてくれるもの、ボディについてはたとえばこんなものがあります。

二の腕スリミング、セルライト

美しいドレス姿に欠かせないのが、ほっそりとした二の腕。たまった老廃物やセルライトを崩し、引き締める二の腕のケアはブライダルエステの人気トリートメントです。

背中のニキビやムダ毛のケア

普段の洋服より露出度がぐっと高くなる背中。ニキビや色素沈着を目立たなくさせるピーリングや、ムダ毛を処理する脱毛を行うべきか、検討しましょう。
また骨格やゆがみを調整する美容矯正系のメニューも、美しい背中のための高等テクニックとして、徐々に関心が高まっています。

デコルテのニキビ、角質ケア

もともと皮脂分泌が盛んで、放っておくとすぐにザラツいてしまうデコルテ。
顔のすぐ側にあるパーツだから、ここがくすんでいるとそれだけで冴えない印象になってしまうのです。
ピーリングやゴマージュを行って、お顔と同じくらいなめらかなツヤを手に入れましょう。

逆にあまり気にしなくて済むのが、下半身!

ブライダルエステの目的は、あくまで「より花嫁衣裳が似合う自分になる」こと。
限られた時間を有効に使うために、ドレスや着物で隠せる部分や補正下着で解決できる部分はあえて気にしないのも賢い選択です。

サロン選びのコツは?

自分が体のどのパーツを、どんな状態にしたいのかをまず考えます。
それにあったメニューを提供しているサロンをピックアップするところからスタートしましょう。
また、結果以外に自分がブライダルエステに求めるものを明確にする必要があります。
たとえばとにかく結果重視なら、技術力のみに絞ってサロンを選ぶ。
予算重視ならフリーパスやお得なパッケージプランがあるところを検討する。
リラックス効果にこだわるなら、個人サロンや完全個室などゆったりと過ごせるところをリストアップするなど、
求める目的と優先順位を明確にすると、サロン選びがとてもスムーズです。

予算はどれくらい必要?

回数には個人差があります。自分が理想とする花嫁姿に近づくために、どんなトリートメントを何回受ければいいのか、サロンで相談をしましょう。 予算についてもこれといった正解はありません。
無理にお金をかけることはありませんが、「どうしてもこのお肉をなくしたい!」という目標があるなら、実現にむかって予算を確保すべき。 使い古された言葉だけど、やっぱり結婚式は「一生に一度のもの」。
悩みながらケチるくらいなら、あとあと悔いが残らないよう奮発してみては。

いつごろからスタートすべき?

肌のターンオーバーが28日周期であることを考えると
「見違えるほどの美しさ」を目指すなら、最低一ヶ月は必要です。
何ヶ月も前から詰めて通う必要はありませんが、
サロンの選定と実際のプランニングは早め早めを心がけましょう。

ブライダルエステにもトライアルはある?

もちろんあります。でも価格は安くとも時間や内容が大幅に短縮されているようなものはNG。
直前までそこへ本当に何度も通えるのか、サロンの雰囲気やエステティシャンの実力、自分との相性などをきちんと見極められるものでなくてはなりません。
トライアルを選ぶなら、内容は通常と同じだけど、価格だけがお得になっているタイプのものがいいでしょう。

ブライダル時のワキの処理は永久脱毛が良いって本当?

最近は「一生モノの花嫁道具」といって、ムダ毛の永久脱毛やアートメークを行う女性が増えつつあります。
けれど挙式前に1度や2度、永久脱毛を行ったからといって、その後二度と生えないわけではありません。
永久にこだわらず、当日スベスベでいられるような脱毛方法を探しましょう。
案外「ワックス脱毛のほうが簡単でよかった」なんて意見も聞こえてきますよ。

顔剃りは必要?

顔色を明るく見せる、ファンデーションのノリをぐんとよくする効果があるので、基本的に顔のうぶ毛がまったく無い人以外は必要です。これは理容師の領分ですが、エステでも理容師との提携や紹介などがありますので、ご確認ください。
ブライダル用の顔剃りが経験豊かなサロンがいいですね。

Copyright (C) 2002-2007 SIPRON All Rights Reserved.