平子理沙さんも感動!カラーも長持ち! キラキラ髪に蘇るヘアエステ
平子理沙体験レポート

普段から髪の毛には念入りなケアをしている平子理沙さん。
カラーリングをする度に、なんとなく罪悪感を感じつつも、職業柄写真写りなどのために避けられないこと。だからこそ、髪の毛や頭皮に優しくて良いものは、積極的に取り入れ試している。
美容室にも、カットやカラーリングがなくても、月に2回ぐらいディープトリートメントに通っているとのこと。

「昔は髪の毛のことなんか全然気にせず、ヘアカラーや巻髪などやりたい放題だったけれど、今は“髪質重視”になりました。髪の毛が艶が
あってキラキラ輝いていると、お顔写りが全然違う。枝毛だらけのボサボサ髪は、いくらメイクがしっかりしていても、美人度が半減。髪の毛は、やっぱりツヤがあってコシもある健康な髪が一番ですね。」

今回体験していただいたのは、ケスタラーゼヘアトリートメントの中からケラスターゼ リフレクション リフレクション髪本来の美しさを導き出す、サロンエステのスペシャリストメニュー。カラーリングした髪に輝きを与え、カラーのモチをできるだけ長く保ちたい方へ!

パリで生まれたヘアエステティックブランド。
1964年に「健康な頭皮から健康な髪が生まれる」という画期的な理念に基づいて作られた。ブランド名は、毛髪を意味する「ケラチン」と、美しさを意味する「スターゼ」というふたつの言葉を組み合わせて命名。その後、スキンケアと同様にカウンセリングを通じた顧客一人一人のタイプに合わせたヘアエステの考え方を確立。
髪のダメージの度合いに合わせて製品を選べる方式を採用。ブランドコンセプトは「プロフェッショナル・ラグジュアリ・ブランド」へ。

リフレクションの代表的テクノロジー
Three aduantage ファイブリオニックシステムが生み出す3つの効果

繊維状のトリートメント成分が互いに結合していくマイクロマリアージュ効果により、髪は根元から毛先まで均一に
整えられてカラーヘアがより美しく輝きを放ちます。

繊維状のマイクロポリマーが髪を包みこむため、軽い仕上がりでありながら、優れたトリートメント効果が持続。 パサつきを抑え、なめらかな手触りをキープします。

ファイブリオニックシステムが髪の外側から髪をしっかりケアし、髪の内側からは、セラミドが補修します。 ダブルロックシステムにより、カラーヘアを褪色の原因から守ります。

早速体験!
カウンセリング

今回担当してくれる店長さんが、髪の毛について色々チェックしてくれました。現状のチェックはもちろん、髪の毛のために良いこともアドバイス。
ケラスターゼのヘアエステは、何回かしたことがあるけれど、今回のカラーを持続するタイプは初めてなので、どんな仕上がりになるか楽しみ♪

ケラスターゼSP ジェルピーリングでクレンジング

頭皮を健やかに保つため老廃物をケラスターゼ独自のマッサージにより取り除きます。
ジェルを頭皮につけて、10分ぐらいしっかり頭皮マッサージ。
頭皮の中の老廃物を出し、余分な皮脂をここでしっかり取り除く。
頭皮を柔らかくして血行を良くする効果もあるし、小顔効果も高いから大事!!
不思議だったのが、マッサージした後、洗い流すときシャンプーになっちゃった。実は薬用スカルプシャンプー。

ケラスターゼRE ビタセント

痛んで弱った髪がサラサラ、ツヤツヤに
お顔のスキンケアでいったら美容液のようなアイテム。
痛んだ髪は、毛の内側がスカスカになってしまっているとか。
簡単に言ったらそのスカスカを埋め回復する修復作業。
毛髪細胞間物質を補給し、毛髪細胞の結合を取り戻す力を与えるフレキシセメント複合体がポイント!
どんどん入っていってねー♪

ケラスターゼRE ビタセント

カラーリングした髪を補修する集中トリートメント
カラーリングによるダメージや褪色などから守るトリートメント。
先程のビタセメントをさらに浸透しやすいように、その上から油分のあるものでカバー。すっごく香りがいい♪
店長さん曰く、パリに行った時、すれ違う度にケラスターゼの香りがするから、日本よりもかなり浸透していて、パリっ子達にも大人気のよう。 ケラスターゼは、いろんな髪に対してそれぞれたくさん種類があるけれど、どれも匂いがいいからまた使いたいと思わせてくれる。しばらくラップで巻いて、スチームを当てます。

ブロー

マスクを洗い流した後は、ブロー。頭もすっきりして気分爽快!

びっくりするくらい毛先までツルツル、そしてサラサラになりました。
そして天使の輪が。光ってる!
カラーリングをすると、髪の毛には負担だとわかっていても止められないから、その分
いたわって優しくしてあげたいですね。
髪の毛の内側と外側と両方からケアするケラスターゼのトリートメントは、長持ちするし、
オススメです!

今回体験したサロンは
デザンジュ&スパ クレール渋谷パルコ店エステティックサロン クレール吉祥寺店

元祖選べるエステを作ったパルコエステティックサロン クレールがヘアサロンデサンジュとの融合で生まれた、デサンジュ&スパ クレール。
パルコの中にあって、そのオープンな店作りはとても入りやすく、敷居の高い他のエステサロンとは一線を画しています。
日本にエステサロンが生まれた頃から営業している老舗のサロンだけあって、ハンドテクニックについては、業界・お客様からも高い評価を得ており、 お客様の満足度が高いサロンとして有名です。

ケラスターゼ ヘアエステ

髪質や頭皮に合わせたトリートメント2種+シャンプー・ブロー付き

価格
秘密はバスト専用美容液とクリームにありホント!?1回でバストアップが実現
お肌乾燥してませんか?やっぱり保湿!プルプル肌エステ
物足りなかったとは言わせない!オリジナル技法で大満足!アロマボディ