e-エステみつけた
インディバ
インディバについて e-エステ イチオシ!サロン e-エステ オススメ!サロン
インディバってなに?
インディバ機器は、スペイン・インディバ社 カルベット博士が開発した電気メス(高周波)を同レベルの周波数(中波)と機能を応用して完成させた総合美容高周波温熱機器です。
ジュール熱で、身体の表面ではなく体内全域の温度(深部加温)を上げていきます。
外からの熱で体をあたためるのではなく、自分の体の中から熱を発して温めるのがインディバ。
インディバは、「エレクトロード」と呼ばれる円形の電極(体に当てていく部分)と「戻し電極」と呼ばれる板状の電極 (体の下に引く部分)で体を挟む形にします。
挟まれた体の中を高周波エネルギーが通り、細胞の分子の抵抗と移動 によって「摩擦熱(ジュール熱)」が発生し、それによって血行が促進され体が温まります。リンパ液の循環も良くなり、細胞を活性化させる効果があります。
なぜ温めることが大事なの?
温熱は身体にたくさんの効果をもたらします。
人間の正常な体温は36.5度ですが、1度下がると代謝が30%下がると言われて多くの病気の発生率が上がります。冷えは万病の元と昔から言われるように、人間から温熱を取り除いたら死に至るのです。
肝心なのは、体内の深部 細胞の温度を上げなければいけないのです!
入浴などは実は体の中が温まっているのではありません。
暖かいお湯の中に浸かり温かくなるのは、熱くなった表面に近い血液が温まり、 数十分もするとその温まった血液が体中に巡るので体内が温かくなった気がするのですが、実は体内で発生する熱(ジュール熱)ではないのです。
体にとって欠かせない体温保持。「温度」が美容や健康保持の基礎であることは、いつの時代でも変わりありません。その温度を物理的に体内に発生させ、それによって美容の悩みを根源から改善する技術、インディバに代わる温熱機器はなかなか他にはないのが現状です。
インディバは、現在日本において美容、医療分野で主に使用されており、大変幅広い用途があります。
インディバでより効果を出す為に
インディバトリートメントをより効果的なものにするために、「レス」という方法があります。
レスは施術箇所に固定することにより、細胞の分子の抵抗と移動が同じ箇所でジュール熱をよりじっくりと上昇させます。
気になる箇所の結果をより出すために集中的に施術します。
レス(レシスティブ)とキャパ(キャパシティブ)
レスは施術箇所に固定することにより、細胞の分子の抵抗と移動が同じ箇所で起こりジュール熱をよりじっくりと上昇させます。
その後、キャパは、動かすことにより全体的に施術を行っていきます。
インディバの基本的効果

内臓脂肪の減少 メタボリックシンドローム予防
内臓脂肪の減少促進:C.E.Tの効果(ケース:内臓脂肪)
内臓脂肪の面積が大幅に減少!!
※血管の拡張により、血液の循環を高める
※基礎代謝の促進
  内分泌系・免疫系を改善します。
※自律神経系のバランス調整
※活性酸素の除去
   細胞の老化を抑制し、ガンや腫瘍の増殖を抑制します。
※筋骨格系のコンディショニング
   固くなった筋肉や腱を柔軟にします。 また、細胞電位を調整することで、疼痛を緩和します。
インディバの素晴らしいところは、今話題になっている内臓機能の回復、特にメタボリックシンドローム(内臓脂肪)の改善に効果的であるばかりでなく、自律神経に効果があり、ストレスの緩和や、不眠症の改善にもつながっていることです。
また、よく耳にするのが、意外にも婦人科系疾患の改善です。
インディバにより体温を高めて、新陳代謝の良い体になり、太りにくい体質に変っていきましょう。
イチオシ!サロンをご紹介

イチオシ!サロンをご紹介

〜居心地が良い空間でその人にあったオーダーメイドメニューを提案してくれるサロン〜

エステサロンの優雅さと体を変える技術、その両立を目指しているのがLa Blanc Rouge 。「なりたい体になる、日々感じている不調を解消する、疲労回復しもっと心地良い毎日を過ごす」ことをモットーに、限られた時間の中で効果を実感できるユニークな施術メニューをテーラーメードしてくれます。完全予約制のゆとりある個室が帰りたくなくなると評判。

「世界各国のサロンを巡ってきた結果生まれたサロンがLa Blanc Rougeです」と語る佐藤オーナー。「インディバの効果が自分の体で実感できたことをお客様に伝えたい。
ただそれは、決まったマニュアルで施術をするのではなく、その人その人をきちんと分析し、その人に合った内容にしたい、
との思いでサロンを開業しました。」

インディバは体組成データをもとに!

Xスキャンという機械で その人のどこに脂肪がついているか、どこにインディバをあてたら効果的か、ハンドマッサージはどれくらい入れたほうがいいかなどまず身体の組成を調べます。
基礎代謝量・筋肉量・水分量などいろいろわかっちゃう優れもの!
決して感覚的なもので判断するのではなく、データを見ながらカウンセリングしてくれるから信用性が高いですね。

こちらのサロンは、その方によって、インディバだけではなく、さらに結果を出すために、他の施術といろいろ組み合わせるのが特徴。エンダモロジーやアロマテラピーなど。

ポイントは、インディバをあてる技術に技あり!ベテランエステティシャンばかりだから安心

「インディバは、「エレクトロード」と呼ばれる円形の電極(体に当てていく部分)と「戻し電極」と呼ばれる板状の電極 (体の下に引く部分)で体を挟むのですが、その角度によって結果も変わってくるのです。悩みや目的によって、置く位置を変えるのも、私達のノウハウです。ただ機械を当てるのではなく、それをどういうふうに使ったら一番結果を出せるかがポイントです!」

「インディバは限られた時間内で最大の効果を出すので、とっても効率的です。
忙しい人と医学的なことを求めている人向けかもしれません。体の機能を高めて、なりたい身体への近道。効果の維持が違います。」
(by 佐藤さん)
今回インディバ特集を記念して
予約する
こちらのキャンペーンは2007年2月で終了しておりますので、あらかじめご了承下さいませ。
予約する
こちらのキャンペーンは2007年2月で終了しておりますので、あらかじめご了承下さいませ。
インディバについて e-エステ イチオシ!サロン e-エステ オススメ!サロン