Head Spa
今話題のヘッドスパって何?
今年になって「ヘッドスパ」という言葉がにぎわってきました。
多分これからもっともっと街の中で目にすることが多くなってくると思います。
そこで、今回「e-エステみつけた」では先取りして
みなさんにいろんなタイプのヘッドスパをご紹介いたしましょう。
ヘッドスパって何するの?
  スカルプ (頭皮)を優しく揉みほぐして血行を促進し、シャンプーで清潔にし、頭皮の皮脂バランスを調節します。さらにエッセンシャルオイルなどの育毛に有効的な成分を毛根まで浸透させ、頭皮を内側から活性化することで、健康な頭皮とつやのある丈夫な髪をつくっていきます。
どんな人にいいの?
  髪の毛が最近細く元気がなくなってきた、抜け毛が多くなってきたなどの髪の毛や頭皮のお悩みをお持ちの方はもちろん、精神的なストレスや不眠、眼の疲れなどを持っている人にも、ヘッドマッサージはすごく効果的です。また、頭皮もお顔も一枚皮、お顔が最近たるんできたなんて方にもとっても良い結果が出ています。
精神的な効能
頭がスッキリしますので、記憶力・集中力が出ます。
また、ストレスが軽減されるので、落ち着いたリラクゼーションを得ることができます。
心身的な効能
頭皮の緊張を和らげ、血行が良くなることで育毛を促進します。
同時に、凝り固まった筋肉を緩和しますので、慢性の「コリ」を和らげます。
⇒血行・リンパの流れが良くなることでのさまざまな効果
体に溜まった老廃物が体外へ排出されやすくなり、むくみが解消し疲労回復や免疫機能が高まります。
頭皮もお顔も一枚皮。頭皮を元気にすることでお顔のリフトアップにもつながります。
肌の内面からトラブルが解消されるので、肌のくすみがとれて顔色が良くなります。
頭痛、眼精疲労、頭・肩・首のコリ、更年期障害、不眠症などに効果的です。
また、みなさんもよくご存知の『クリームバス』にもすごく体に良い効果があるのです。
クリームバスとは?
インドネシアに古くから伝わる『頭皮・髪・首』のトータルトリートメントです。ハーブやフルーツ等の天然植物成分配合のトリートメントクリームを使い、神経の集中しているツボを刺激する事により、血行を促進して頭皮の健康を保ち髪に栄養を与えるマッサージです。
クリームバスの効果
*眼精疲労や肩のこり、偏頭痛を抑えます。
*地肌・頭皮・毛根の汚れを取り除きます。
*トリートメントの効果により、髪を乾燥やダメージから守ります。
*頭の血行を良くする事により、髪を乾燥やダメージから守ります。
*リラックス効果によるストレス解消 。
*毛根に刺激を与え、新しい毛が生えるサポートをします。
ヘッドスパへ行ってみよう!
やっぱり!!キレイな髪とキレイな肌   :::体験を見る:::   :::体験を見る:::
:::体験を見る:::   :::体験を見る:::   :::体験を見る:::
この記事を友達にMailで教える
メールアドレスやお名前などの情報が「e-エステみつけた」に登録されることはありませんのでご安心くださいませ。

[ HOME | このページのTOPへ ]
Copyright (c) 2002-2006 SIPRON All Rights Reserved