e-エステ みつけた

e-エステみつけたTOP > 編集長Hiromiのエステ体験記 2016.2
 
即効性と確実性の高い内容で、太らない体質にチェンジ!
2016年は、時短スリミングで自分史上一番の美人宣言をしよう♪

小澤ひろみ 小澤ひろみ

TACHIBANA Monte Carlo e-エステみつけた 今回の取材は、実は何ヶ月も前から楽しみにしていました~^^.
なぜって、世界中のセレブが集まるモナコの、しかも王妃を担当する橘さんのエステが取材できることになったから。橘さんは、世界を股に掛けて活躍する皆さんもご存知の女優やモデルさんのご指名もたくさん頂いている方で、昨年インドにもサロンを出店し、今月には台北にも出店と大活躍されています。バリバリ働いていることから想像できるイメージと180度違い、びっくりするくらいの優しさに包まれた方ですよ^^.
橘メソッドが何故セレブの方々から人気なのか、詳しくはレポートを読んで頂ければと思いますが、一言で言えば、施術で使うオイルからトリートメントに至るまで全て彼女の魂が入っていて、他では出せない結果を出しているからかな。そんなスペシャルなトリートメントを、今回は、特別にe-エステだけの企画でご用意していただきましたので、この機会に是非皆様も体験してみてくださいね!

………………………………………………………………………… by Hiromi (e-エステ編集長)
TACHIBANA Monte Carlo e-エステみつけた TACHIBANA Monte Carlo e-エステみつけた TACHIBANA Monte Carlo e-エステみつけた TACHIBANA Monte Carlo e-エステみつけた TACHIBANA Monte Carlo e-エステみつけた

TACHIBANA Monte Carlo e-エステみつけた
 
TACHIBANA Monte Carlo
●アーユルヴェーダに魅せられて20年。ついに、インドにサロンをオープン

今回インタビューに応じてくださったのは、TACHIBANA Monte Carlo グループ 代表の橘昌代さん。
橘さんは、国内大手エステティックサロンで数年勤務した後、アーユルヴェーダに魅せられ、「エステ」に対する概念がそれまでとは変わり、ホリスティック(包括的)であるべきだという信念を持つようになったという。2001年に独立。1店舗目は滋賀からスタートし、神戸、大阪、東京と次々と出店。2012年には、ドバイに海外店舗としては初めてとなるサロンを開き、2013年には、モンテ・カルロに10店舗目をオープン。施術に伴う化粧品開発も行っており、橘オリジナルのエステの製品は、国内でも500以上のサロンが取り扱いをしているという。

「アーユルヴェーダが好き過ぎてインドにはまり、ついには、昨年インド チェンマイにサロンをオープンしました。インドでは、アーユルヴェーダ病院の監修の元化粧品を作ったり、アーユルヴェーダとヨガのスクールを開いたり、妊婦ケアに関することも病院で行ったりなど、日本では出来ない経験をさせてもらっています。アーユルヴェーダの何が好きって、西洋医学で出す薬が、その症状には対処しても、後になって副作用が出てきたり根本的な治療になっていなかったりするのに対し、4000年前からの伝承医学であり、自分のチカラを高めるためのケアをしていくこと。そして、痛い思いをせずに気持ち良くてキレイになれること。心と身体のバランスが健康な身体を作るなど、それらのコンセプトが好きなのです。
彼女の夢は、世界のあちこちに橘の高級サロンを開いていき、橘の製品と技術を、美容と健康に関心のある新しい世代に引き継いていくことだという。

道端ジェシカ
●橘式メソッドには、橘さんの魂が吹き込まれている。それがセレブを魅了する理由の一つ。

橘さんのメニューは、施術はもちろん、それに使うオイルやコスメなども、自ら世界中を回ってオリジナルで開発している。橘さんのそのメニューに対する強い思い入れが注入されるから、結果をコミット出来るくらい自信のあるものに仕上がるわけだ。
自然の力で体質改善しながら身体の機能を高めていく、それが人間にとってとても自然なことで、そういう考えを土台に、西欧とアジアの精神を結びつけたものがメソッドの基本。 なので、代替医療に積極的なセレブの方々から注目されないわけがないのだ。モナコ王妃を筆頭に、モナコに集まる世界中のセレブが彼女の施術を受けたがる理由がわかる。


TACHIBANA Monte Carlo
●秘密は、世界最古のデトックスマッサージ「アヴィヤンガ」× マシャラ二オイル!!

TACHIBANA Monte Carlo のアーユルヴェーダは、「1回でウエスト-3cmは当たり前!世界中いろんなエステを受けているけど、TACHIBANAのエステが一番痩せる実感がするのです!!」とオーナー自ら豪語する。

道端ジェシカ ~ アーユルヴェーダマッサージ アヴィヤンガ ~

アーユルヴェーダは世界3大医学の一つであり、インド・スリランカで生まれた約5000年以上の歴史を持つ世界最古の伝統医学。中国の漢方と同様、世界保健機構(WHO)によって公式に承認されています。西洋医学が、病気の症状を取り除く治療医学であるのに対し、より健康に、長寿や若さを保つことを目的とした予防医学。アーユルヴェーダでは、身体を構成するエネルギーをドーシャと呼んでおり、ドーシャ(ヴァータ・ピッタ・カパの3つ)が乱れると病気になるとの考え。
これらのドーシャから人体を理解し、「アヴィヤンガ」と呼ばれる全身のオイルマッサージで過剰なドーシャを溶かし、ドーシャのバランスを整えていきます。毛穴から身体の奥深くにまで浸透させ、薬草オイルに含まれる必要な成分や栄養素を体内に取り込み、身体に蓄積されている毒素や老廃物、脂肪を体外に排出させます。これがアヴィヤンガの大きな特徴であり役割です。また、老化を遅らせ、若返りを促す作用もあるので、継続して受けると、肌にハリや艶が出てきます。他にも、冷え性や便秘、月経前症候群の緩和などにも効果が高く、特に女性には最適なマッサージと言えます。

● モニター症例結果報告
「即効性が高い!くびれ ヒップアップが1回でも可能!」というが、実際にその結果を見せていただきました。

▼ A様(46歳)※1回の結果です
TACHIBANA Monte Carlo ▼ 左:Y様(45歳) 右:N様(23歳)※1回の結果です
TACHIBANA Monte Carlo

TACHIBANA Monte Carlo
TACHIBANA Monte Carlo 中目黒店は中目黒駅から徒歩6分、閑静な住宅街にある一軒家サロン。「橘」という看板が目印。
オーナーが20年かけて作り上げた、「癒されるだけではない、結果重視のメソッド」をコンセプトに、オールハンドにこだわった結果重視の実力派痩身サロン。結果重視のお客様から驚異のリピート率を誇っているトレーナーに許可されたスタッフだけが施術に入っているので、誰が担当になっても安心です。(実は、当たり前のようで、そうではないサロンも多いのですよ。)

今回は、サロン看板メニュー「アーユルヴェーダプレミアムスリミング」ヘッドマッサージ 骨格矯正付き(90分)を体験。

TACHIBANA Monte Carlo
今回担当してくださったのは、店長の○○さん。とても華奢な身体だけど、ハンドパワーはすごいかも・・・というオーラが。
生活習慣や悩みなどをチェックしていただき、どうなりたいのかを確認。今回のメニューについても、詳しくご説明いただきました。
「インド伝承医学アーユルヴェーダの理論に基づいた力強いマッサージと、デトックス効果バツグンのオイルで身体の中にたまった毒素を排泄していきます。」私の好きな単語が次々と出てくるので、とっても嬉しくて期待が高まります^^


TACHIBANA Monte Carlo TACHIBANAのオリジナルブランド「マシャラ二」。どんな意味か伺ってみると、“Queen”の意味をベースにした造語だとか。ちなみに、「マハラジャ」は、マハ=大きい、ラジャ=王様、大きい王様。それに対して王妃はラニ。マーシャとラニを合わせ、マシャラ二となったよう。
インドのケララ(アーユルヴェーダ発祥の地と言われているところ)にあるアーユルヴェーダの病院で日本人の体質や肌質に合わせ、伝統的な処方により作られたTACHIBANAオリジナルのナチュラルなオイルとパウダーを使用しトリートメント。ハーブ30種類が入っているというパウダーにオイルが2種類。リンパの流れを促進するものと、脂肪燃焼効果が高いもので、箇所によって使い分けるという。
最初に、リンパ節の要所要所にオイルを塗布し、直接パウダーを肌に落としていく。その方がダイレクトに脂肪やセルライトに効果的だからという。それだけではなく、肌のハリや艶を蘇らせる若返り効果も期待できるというからとってもいいね!


TACHIBANA Monte Carlo TACHIBANA Monte Carlo パウダーとオイルを混ぜて行う施術は、パウダーがある程度刺激になり、とても気持ち良い。


TACHIBANA Monte Carlo マシャラニオイルのすごいところは、肉質を一気に柔らかくしてしまうこと。
だから、ベテランのエステティシャンでも「こんなのオイル初めて!」と驚くほど指がどんどんお肉の中に入っていくという。
この入りっぷり、すごいでしょ!!


TACHIBANA Monte Carlo だから途中結果だけど、施術した方だけこんなスリムラインが出来ちゃった!!
全然違う!ウエストのくびれ方が半端ない!「腰のコリを取ってあげるとかなりくびれます!」
橘さんの「痩せる感じがする」というのを実感!!


TACHIBANA Monte Carlo 背中は、肩から下に直線に流していき、 肩甲骨周りを流しながらコリを取っていく。
本当にコリの奥深くまで解されている感じ!
脚は下からどんどん押し上げられて・・・ ベッドから落とされそうになるくらい激しく^^;


TACHIBANA Monte Carlo 他では味わえないお腹のマッサージ。胃の上のお肉を流しながら、美しいくびれを作り、便秘マッサージでは老廃物が音を立てて流れていくのを実感!


TACHIBANA Monte Carlo TACHIBANA Monte Carlo 見て見て! 究極の腸マッサージスライドショーを。


TACHIBANA Monte Carlo 膝周りのセルライトを潰し、膝の上に乗ったお肉を排除! 


TACHIBANA Monte Carlo デトックス効果の高いハーブエキスを浸した温かいバンテージをつま先から腕まで全身ぐるぐるに・・・
そして、ヒートマットに入り老廃物を汗と一緒に体外へ。


TACHIBANA Monte Carlo TACHIBANA Monte Carlo そして、その間20分、しっかりヘッドマッサージ(骨格矯正)を。
ブラックシリカを使って。鉱石は筋肉を動きやすくするからね。
筋肉と筋肉で骨を支えているので、筋肉を動かして骨格を整えていくという。
首や肩のコリを取り、しっかりリンパを流してくれます。


● BEFORE&AFTER

TACHIBANA Monte Carlo オーナー橘さんが、「世界中のエステ・SPAをいろいろ行っていますが、結局うちが一番痩せる感じがするのです!」と言っていた通り、エステティシャンのパワーの凄さを実感できました。ベッドから落ちそうになるくらい(笑)ぐいぐいお肉を揉みだし、流してくれる技は、久しぶりに満足度の高い内容でした。使うオイルから開発し、トータルでコーディネイトしてくれるエステティックが、効果が出ない訳がありません!
通り一遍の手技で時間を費やすものではない、魂が入った本物のエステ。
もうすぐ春はそこまで来ていますが、冬に溜まった毒素を排出し、流れる身体になりましょう。
すばらしい引き寄せがみんなに来ますように☆… by Hiromi


TACHIBANA Monte Carlo

TACHIBANA Monte Carlo