e-エステ みつけた

e-エステみつけたTOP > 編集長Hiromiのエステ体験記 2014.7
小澤ひろみ 小澤ひろみ

コアケア MAR by 麻布温熱治療院(東京:麻布十番) e-エステみつけた 体重ばかり気にしている私には、今回のキーポイント「毎日体温を測るべき!」という言葉に改めて衝撃を受けました。何でもない、当たり前の、単純なことだけれど、ものすごく大事なこと。自分の身体の状態を表す体温は、生きていく上での体の指標。皆さんは毎日測っていますか? 本来神様が人間に与えた体温は、37度だとか。37度なんて、私にとっては微熱発生!って感じでいましたが、認識の無さを痛感。日頃から37℃のカラダであれば、免疫も高く、脂肪燃焼もしやすく、お肌も髪もツヤツヤ!ってこと。たかが体温、されど体温。人間の基本に忠実になるべきですね。
今回は、熱を注入して「美しく生きる」をテーマに、e-エステで初めてご紹介する治療とエステのコラボを体験しました!今までにない違った意味での刺激でしたが、ガンも治すほどの本格的な治療なので、薬に頼らずに、自分の本来のチカラをつけながら健康で美しくなりたいと思っている方には是非オススメ!女性にとってとっても大事な妊活、治療院が勧める部分痩身なども素晴らしい結果を出していますよ。夏休み自分治療に専念していただけるようe-エステ限定で半日コースも作っていただきました!是非この機会に体験してみて♪

………………………………………………………………………… by Hiromi (e-エステ編集長)
コアケア MAR by 麻布温熱治療院(東京:麻布十番) e-エステみつけた コアケア MAR by 麻布温熱治療院(東京:麻布十番) e-エステみつけた コアケア MAR by 麻布温熱治療院(東京:麻布十番) e-エステみつけた コアケア MAR by 麻布温熱治療院(東京:麻布十番) e-エステみつけた コアケア MAR by 麻布温熱治療院(東京:麻布十番) e-エステみつけた

コアケア MAR by 麻布温熱治療院(東京:麻布十番) e-エステみつけた
 
コアケア MAR by 麻布温熱治療院(東京:麻布十番)
コアケア MAR by 麻布温熱治療院(東京:麻布十番) 原因は「ストレス」です。
ストレスや食生活の乱れ、住環境の乱れなどで交感神経の緊張状態が続くと、血管が収縮し血流が悪くなり低体温に。自律神経のバランスの崩れは、体に非常に悪影響を及ぼすのです。同様にストレスからホルモンバランスの崩れにより細胞の回復が遅くなり、細胞自体のエネルギーが低下するので、やはり低体温に。

コアケア MAR by 麻布温熱治療院(東京:麻布十番)

コアケア MAR by 麻布温熱治療院(東京:麻布十番)

低体温から脱し、理想の体温で体を維持するには、まずは外から身体を温める必要があります。今回インタビューした瀬戸口さんのサロンでは、ただ温めるのではなく、いかにその人の本当に必要なところに効率よく熱を入れ、悪くなっている症状を改善させるかを日々研究し、ガンをも治すほどの結果を出しています。その秘密を探ってみましょう。

コアケア MAR by 麻布温熱治療院(東京:麻布十番)
体の冷えも様々で、わかりやすく断面的に見た場合、このような感じでそれぞれ大小があります。
この奥深く冷えているところにしつこく強く熱を注入して、一様になるまで行っていきます。
内臓にまで届くような熱刺激をいれなければ、本当の意味で身体の細胞を動かすことは出来ません。
自律神経のバランスを崩すことによって低体温になっているとしたら、自律神経のバランスを改善する必要があり、MARでは、それを注熱によって改善していっています。

熱いと感じるのと痛いと感じるのは、実は同じ感覚受容体。痛いと感じるくらいの強い熱刺激で交感神経を高め、その後温かくて気持ち良いというリラックス感を感じさせ副交感神経を高める両方を繰り返すことにより、自律神経を整えていきます。自律神経のバランスを崩している人には最適な施術です。

コアケア MAR by 麻布温熱治療院(東京:麻布十番) コアケア MAR by 麻布温熱治療院(東京:麻布十番)
コアケア MAR by 麻布温熱治療院(東京:麻布十番)



コアケア MAR by 麻布温熱治療院(東京:麻布十番)

コアケア MAR by 麻布温熱治療院(東京:麻布十番)は地下鉄麻布十番駅7番出口から徒歩20秒、地上に上がったらすぐ隣のビルに入っているので、雨にも濡れずに行けます。鍼・灸・あんまマッサージ指圧の国家資格者と温熱療法師であり柔道整復師の国家資格者が、高級エステケアから代替療法まで長年にわたり向かい合った末に、「冷えは万病の元」、「理想体温は36.5~37.1℃」をキーワードに、「ひとり一人のタイプと不調和に気付き、悩める人を徹底的に良くしたい」との想いでサロンを立ち上げました。
コアケア=鍼と温熱の、味わったことのない新しい芯からの刺激。をより多くの方々に知って頂くべく今後も広くお伝えしていきたいと考えております。」とオーナーの瀬戸口さん。今年の3月、美容部門をもっと多くの人にご提供したいと、新たにエステ部門を増設。本格的に根本の身体を健康にし、美しく生きる治療を目指している。


コアケア MAR by 麻布温熱治療院(東京:麻布十番)

コアケア MAR by 麻布温熱治療院(東京:麻布十番) コアケア MAR by 麻布温熱治療院(東京:麻布十番) コアケア MAR by 麻布温熱治療院(東京:麻布十番) コアケア MAR by 麻布温熱治療院(東京:麻布十番) コアケア MAR by 麻布温熱治療院(東京:麻布十番) コアケア MAR by 麻布温熱治療院(東京:麻布十番) 私の場合は、脂肪冷凍、温熱×鍼、リンパストレッチでした。
あんなに温熱、温熱って言っていたのに、脂肪冷却!?って思う方もいることかと。そうですよね。でもここのやり方は、考え方が他とは違います。 コアケア MAR by 麻布温熱治療院(東京:麻布十番) コアケア MAR by 麻布温熱治療院(東京:麻布十番) 治療とエステのコラボ初の内容でした。痛い!と言ってしまうくらいの美熱センセーション ^^;
ホントにとっても衝撃的で、初めての感覚でした。でもそのあとは、手足のポカポカ温かい感覚は3日ぐらい続き、当日の夜は、ぐったり疲れが出て爆睡状態。人によって様々な症状が出るようですが、自律神経が整った証拠かもしれません。その後は、細胞が元気になった?と感じるくらい身体から活力が出て。自分のチカラで痩せられるってこういうこと?って実感しました。
自分のカラダをまずは知るってとっても重要なこと。
この夏は、じっくり自分と向き合って是非新オリエンタル治療に専念してみてね! …………… by Hiromi


コアケア MAR by 麻布温熱治療院(東京:麻布十番)

コアケア MAR by 麻布温熱治療院(東京:麻布十番)
コアケア MAR by 麻布温熱治療院(東京:麻布十番)
コアケア MAR by 麻布温熱治療院(東京:麻布十番)