e-エステ みつけた

e-エステみつけたTOP > 編集長Hiromiのエステ体験記 2014.6
 
小澤ひろみ 小澤ひろみ

クランシュプール e-エステみつけた 昨年から続く“冷凍痩身”ブーム。主に部分痩身が殆どですが、今回受けた内容は、フランス生まれの全身冷凍バージョン。機器を使わないで行っていくのですが、えー!?全身冷凍なんて超寒々しいんじゃない?と想像されると思います。その通り(笑)。
ただ半端ないデトックス力にホントにびっくりしました。ここ最近、実は体重がちょっと増えてしまい、食事を制限しても中々減らなかったのですが、このエステを受けたあと、食事は全然意識せずに2日間で1.5キロも減り、あの増加はむくみのせいだったのかと改めて認識。むくみってホント怖いですね。
温めて、流して、冷凍して… もちろんゴッドハンド松本さんの技術があるからこそ。この夏一気に流れを良くすれば、希望通りのボディになるはず。こちらのスタッフもなんと3キロ痩せたとか。3周年記念のキャンペーン価格で是非体験してみてね! 

………………………………………………………………………… by Hiromi (e-エステ編集長)
クランシュプール e-エステみつけた クランシュプール e-エステみつけた クランシュプール e-エステみつけた クランシュプール e-エステみつけた

クランシュプール e-エステみつけた
 
クランシュプール
エリクソン ラボラトワは、現在主要なフランスのホテルグループで扱われており、6つのスパ・タラソセラピー施設(フランス政府観光局が推奨する高級スパ)においてもメインブランドとしてその位置を確立しており、世界70カ国以上で取り扱われ、国際的に認められたメディカルアプローチのスキンケアブランド。

クランシュプール 総合してみれば、セルライトへの一貫した効果が見られます。
細胞エネルギーを活性化させ、組織に酸素を提供しつつ、脂質の過酸化を阻害して細胞の解毒を促す優秀選手。

クランシュプール
クランシュプール


クランシュプール
体験したのは、「e-エステみつけた」で2年前から不動の1位を維持している恵比寿の クランシュプール
オーナーエステティシャンの松本先生は、現状に決して満足せず、常にもっと結果が出る方法は?とアンテナを張って技術開発に熱心なところが、いつも素晴らしいと頭が下がります。
フランス式ビューティーをコンセプトに、オープンして先月で丸3年を迎え、今回それを記念して、新メニューを発表!!フランスの「エリクソンラボラトワ」というブランドの新デトックス法で素晴らしい結果が出ているとのことで、早速体験しましたので、レポートしますね ^ ^

クランシュプール
クランシュプール 「このコースは、余分な水分が排出できずにどんどん詰まってむくみでパンパンになった人に特に向いていますよ!
(私だ。。。;;)
「年齢と共に余分な水分が滞留してしまう原因は、一番は代謝の低下。身体のポンプ作用の電池が弱くなっている状態と同じ、簡単に言うと、出す力が弱くなってしまっているから滞留してむくむのです!年齢が高くなればなるほど筋肉が細くなるので、それが顕著に表れますし、放っておくとセルライトに変わったりするので、本当に気を付けたほうがいいですね。
これから梅雨の季節になりますが、そんなむくみ体質の方は益々注意が必要ですよ!湿度が高く、冷房で冷えている状態が続くので、余計溜まりやすくなり重たくなります!だからこの時期こそ代謝アップが必要です!
今日は、自分では絶対できないパワーで温熱と超強力な冷却を繰り返して代謝をアップしていくので、カラダのラインも中身も変わっていくので楽しみに受けてみてくださいね♪

クランシュプール 炭素ドームの遠赤外線サウナに20分。皮脂腺の汗をかくというのがキーポイントのよう。これは、お風呂や岩盤浴ではなかなか難しいのだとか。ダイオキシンや鉛などの有害物質は、水に溶けず体内脂肪に溶け込んでいるため、通常の汗ではなかなか排出できないため、本当のデトックスをするなら、皮脂腺の汗を出す必要があるとのこと。炭素は、人間と同じ有機物であるため、細胞と深く共鳴し、身体を芯から温めることができるため、皮脂腺からの汗をかけるというわけ。
サウナ中は、ヘッドマッサージを。モンテセラピーをベースにクラン・シュプール式ヘッド(後頭部の部分や首のストレッチなど)を組み込んだもので、頭蓋骨の調整から頭皮のコリやむくみを取るシッカリ目のマッサージ。首のコリがひどくなると、フェイスラインに影響が出てくるため、この辺りの流れを良くすることは体全体が軽くなり全てを良くするといっても過言ではないくらい!

クランシュプール
クランシュプール カッサのエッジの部分で筋肉・神経(自律神経)を刺激し、経絡の流れに沿って擦っていくことで内蔵機能の働きを整え、体内の毒素排泄を促し、気血の流れを整えます。収縮した血管やリンパ管に圧を与え拡張させることで、循環を促進させ管中に溜まっている老廃物(毒素)を排泄。神経が多く存在する背中・肩・首は筋肉が硬直しやすく、血管が圧迫されるため、老廃物が溜まりやすい。だから、写真見てびっくり! こんなに毒素が出ちゃった ^ ^;

クランシュプール
かっさのあとは、クランシュプール式テクニカルマッサージを。ココ!っていうところに手がグイグイ入って、さすが!!

クランシュプール
クランシュプール エステ通の方は、既にご存知の方も多い “3MAX”。ラジオ波と吸引、LEDを同時に出力しながらセルライトを退治!私はお肉が柔らかく、セルライトも少ない方らしいので痛いことはなかったけれど、詰まってたりお肉が硬い人には痛いこともあるとか。でも痛い人こそ受けなきゃいけない行程かもね!

クランシュプール まずは、スリミングクリームを塗布。
その上から冷凍庫から出してきたばかりの凍ったグローブで足首から太ももに向かって圧をかけながら冷やしていきます。
グローブは大きい分、静脈やリンパの循環を急速に高めることができます。

クランシュプール クランシュプール クランシュプール クランシュプール 「今までクレンジングでこんなに肌に差が出たことがなかったのですが、このクレンジングしたあとは、白く透明感が出たのにはびっくりしたんです」と松本さん。HANNONは、全てのスキンケアラインに黄土が入っているとのことで、松本さんオススメのコスメ!期待以上の活躍だとか…
先程のボディ用とは別にフェイシャル用のかっさでトリートメント。
筋肉の深部に働きかけ、凝固まって硬くなったところをゴリゴリとほぐしていく。それがまた痛気持ち良くて、はまりそう。

クランシュプール
かっさのあとは、筋肉のコリを取りながら老廃物を流してリフトアップに導くというシュプールフェイシャルの進化版マッサージを。

クランシュプール
この頃には身体の冷たさもどこかに消え、深部の血流が流れ出してきた実感が…そして、スゴイ大量の汗が湧き出てきた!
パックにもバンテージに含ませている成分にも強力なデトックス成分があるとか。やはり!

クランシュプール
クランシュプール
クランシュプール

クランシュプール
クランシュプール