e-エステ みつけた

e-エステみつけたTOP > 編集長Hiromiのエステ体験記 2014.5
 
小澤ひろみ 小澤ひろみ

秋葉原スキンクリニック e-エステみつけた 今回は、エステの域を超えて美容皮膚科クリニックに取材に行ってまいりました。
最先端の痩身医療機器を導入したと言われれば、いったいどんなもの?って即お話を聞きに行かないワケには参りません。。。ヨーロッパの臨床実験では91%以上の成功率を既に出していて、脂肪層の厚みが薄くなっているエビデンスもあり、確実に脂肪をなくす医療機器に関しては私達の希望以上にどんどん進歩していますね。
今回のは触れなくても脂肪層に温熱を送ることができるという特許技術を持ったもの。エステに期待する癒しやおもてなしなんかはちょっと度外視して、真剣に脂肪除去を考えるなら、集中して通ってみるのもアリだね!院長の堀内先生はとっても優しくてお肌の相談もいろいろのっていただけました ^^。
今回はe-エステ会員様だけに先行予約を受付して頂くことにしました!是非トライしてみてね!

………………………………………………………………………… by Hiromi (e-エステ編集長)
秋葉原スキンクリニック e-エステみつけた 秋葉原スキンクリニック e-エステみつけた 秋葉原スキンクリニック e-エステみつけた 秋葉原スキンクリニック e-エステみつけた

秋葉原スキンクリニック e-エステみつけた
 
秋葉原スキンクリニック
秋葉原スキンクリニック ●非接触型
直接器械に接触することがないので、やけどや痛み、ダウンタイムの心配はありません。上画像のように、アプリケータと呼ばれる 板状の構造物に囲まれた部分に、高周波による電磁場を形成し、その範囲全体の脂肪をターゲットとして治療していきます。
国際特許技術を取得した世界初の脂肪組織のみを選択してターゲット化する痩身治療機「ヴァンキッシュ」が日本上陸!

●選択性
脂肪・筋肉・表皮それぞれの電気抵抗値「インピーダンス」が違うことを利用して、脂肪だけが温まる技術に国際特許を持っています。電気がプラス-マイナス間に移動する際に細胞間に摩擦熱を発生するという、電子レンジと似たしくみになっており、脂肪は、筋肉や表皮よりも電気抵抗値が高く、大きな抵抗(インピーダンス値が高い)があるところに、より高い熱が発生するというわけです。脂肪の温度は上がるけれど、筋肉の温度は上がらない。だから筋肉量はそのまま維持して痩せることができるわけです。蛋白が変性してしまうほどの熱を与えてしまうと、筋肉にダメージを与えかねません。表皮の温度も上がらないのでやけどの心配もないのです。

秋葉原スキンクリニック
●脂肪層だけターゲットにしているのに、なぜ代謝がアップするの?

脂肪層にも毛細血管がたくさん流れており、血管の量としてはかなりありますので血流がアップし、血液の温度も上がるので身体全体が温かくなります。脂肪のみ温めると言っても、正確には周りの筋肉も少しは温まるので、深部温度も温まりますので血流が良くなるわけです。併せてリンパの流れも良くなり広がりますから、溶けた脂肪や余分な水分が排出されるので、施術後はむくみも取れます。ただ、施術直後は、身体の中で炎症が起きるので、一旦膨らむ感じがすることがありますが、流れが良くなっているので、体外に排出されやすくなっていますから徐々に排出されていきます。
そもそも太る場所は、体温が低くなっているところです。お腹や太ももお尻など。それらを温め続けると身体が冷えにくくなっていくので、痩身効果は持続すると思います。脂肪が壊死して時間が経つといなくなるので、受けた後1ヶ月位後の方がサイズダウンの結果が出ています。1週間に1回のペースが理想です。

●堀内先生の『ヴァンキッシュ』オススメポイントは!?

★ メスやレーザーを使用しない肌にやさしい治療法なのに1回目の治療から効果が実感できる。
★ コンピューターによる制御なので、施術するスタッフの技術による治療効果の差異が少ない。
★ 接触部分が小さいと、終わったところは冷めてきてしまう場合もあるが、ヴァンキッシュは一度に広範囲に渡って
  ずっと持続して当てていくので、熱効率が良い。MAX30分ずっと施術後もポカポカ感は持続しやすい。

※ 今後二の腕や膝下用に小さなアプリケーターも出てくる予定なので、細かい脂肪溶解にも期待出来ます。

※ 受けられない人
1.妊娠中、授乳中の方。
2.稼働中の体内埋め込み式の機器をお持ちの方(ペースメーカー、除細動器、インシュリンポンプなど)
  取り出しても、金属製のリードが残っている方
3.人工関節などの金属性インプラントがある方
4.悪性腫瘍、心疾患など重篤な病気をお持ち方
5.糖尿病で傷の治りの悪い方、膠原病をお持ちの方
6.感染症をお持ちの方
7.治療部位に外傷がある方
8.タトゥーが入っている方 / 取れないピアスがある方
9.脂肪の厚みが1cm未満の方、痩せすぎている方 などは施術ができません。

秋葉原スキンクリニック
○受けた方の声

・終わった後も半日ぐらいずっと暖かかった。
・代謝が良くなりトイレに行く回数が増えた。
・終わった後のしばらく持続的に続く温かさは、通常の温熱治療器とのパワーの違いを思い知らされました。
・1回では正直すごくサイズダウンしたという感じではなかったのですが、4回終了したあとは、かなりサイズが落ちて
 見た目も変わり、しばらく経っていますが、今のところリバウンドはありません。



秋葉原スキンクリニック

秋葉原スキンクリニック
秋葉原スキンクリニックは、JR秋葉原駅から5分、地下鉄銀座線末広町駅から1分の駅近でとっても便利なところ。秋葉原という街は、正直何十年ぶりだったのですが ^^; 街がこんなにキレイになっていたのにはびっくり。昔の電気街のイメージは既にないんですね。。。
そんなスタイリッシュに生まれ変わった街で院長の堀内先生が開業してすでに8年。保険診療で行っている一般皮膚科と美しくなることへの革新的な挑戦をし続けている美容皮膚科の両方があり、秋葉原では人気No.1のクリニックと定評があります。

秋葉原スキンクリニック
〒101-0021 東京都千代田区外神田4-6-7カンダエイトビル3F / 03-3256-1212
http://www.skin1212.com

秋葉原スキンクリニック 秋葉原スキンクリニック
秋葉原スキンクリニック クリニックでの痩身治療のレポートは実は初めてでしたが、決まりきった内容ではなく、お医者様によるその人のその時に合った確実な治療内容をしてくださるのはとても良いと思いました。
温熱機器を受けた後の体感は、今まで同じような機器にはなかった暖かさの持続性を感じ、そのせいなのか、通常の3倍くらいのお水を身体が欲しがっていたりなど、パワーの凄さを実感しました。1クール4回ということなので、この際、挑戦してみようかな ^^
ゆっくり癒されながらという空間でも内容でもありませんが、確実に結果を出したいのであれば、エステとクリニックを上手に使ってみるべきですね。最新痩身機器、是非お試しあれ!…………… by Hiromi


秋葉原スキンクリニック

秋葉原スキンクリニック
秋葉原スキンクリニック