e- エステ みつけた

小澤ひろみ 小澤ひろみ

ディストレーゼ代官山 e-エステみつけた 歯に関しては、本当にいくらお金を投資したことか… 約20年前から私の歯科治療珍道中は始まったのですが、今やその当時の噛み合わせ論も否定に変わっているくらい進歩しているので、今最先端の治療を受けられる方がホント羨ましい… ; ;
歯ぎしり、歯列矯正、顎関節症、セラミックなど、あらゆる歯のトラブルと治療を経験。ある意味歯科トラブル相談室でも開けるくらい(笑)散々な目にもあってきました。朝起きたら口が開かなくなって、病院に駆け込んだり鍼を打ってもらったりして、ひどい顎関節症で悩んでいた時期もありましたが、全ては歯ぎしり・食いしばりによる下顎のずれが原因だったとのこと。そしてそれは、筋肉の発達となって大顔というおまけもついてきて…
どこのエステに行っても先生たちに指摘されていた咬筋の硬さ。「これがなければHiromiさんもっと顔が小さくなれるのに…」と何度言われ続けてきたことか。今回は『骨と筋肉の再生』からアプローチしてくれる施術を8ヶ月にわたって取材してまいりました。いくつもの歯科トラブルを経て私が行き着いたデンタルクリニック&エステ。歯はもちろん、トータルで美を考えてくれる今回の内容は、噛み合わせの治療や私と同じエラの張りなどのお悩みを抱えている方々に少しでも参考になったら嬉しいです。
眼窩下垂も顎のズレから起きていたなんて衝撃の事実も知り、ここだけの話、切開してしまおうか正直悩んだこともあったけど、今は目がしっかり開けられるようになり、しなくて良かった… ^^;とりあえず、体験レポート見てください!
ディストレーゼ代官山 e-エステみつけた by Hiromi (e-エステ編集長)
ディストレーゼ代官山 e-エステみつけた ディストレーゼ代官山 e-エステみつけた ディストレーゼ代官山 e-エステみつけた ディストレーゼ代官山 e-エステみつけた

ディストレーゼ代官山 e-エステみつけた
ディストレーゼ代官山
ディストレーゼ代官山 小さい頃はそうでもなかったのに、だんだん年齢を重ねるごとに、顔の面積が増えてきたような… 顔がゴツゴツ凸凹になってきたような… と悩んでいる方が多いと聞きます。実際、e-エステ編集部の30歳以上のスタッフにアンケートをとったところ、80%がそう実感してたという事実も!
そして、もう少し深く突っ込んで聞いてみると、その実感してた女の子達に共通していた悩みが、なんと「歯並び」「顎のズレ」だったのです!!そこで、顎のズレや歯並びは大顔につながっているのかも… と考えていたところ、願えば叶うものです♪整形疑惑が出ちゃうほどの結果を続出している先生の情報を入手したのです!!広告とか一切出していないので、中々情報が出てこなくて苦労しましたが、私たち、ホント超ラッキーですよ☆ 早速取材に行きインタビューをしてまいりました。伺ったのは、代官山デンタルクリニックの李光生院長。まず、噛み合わせと顔の肥大化の関係についていろいろお話を伺って参りました。



ディストレーゼ代官山 歯ぎしりは、動物が牙を研ぐ行為と同じで、顎を左右に動かす行為です。引っ掛かりがあるとそこを平にしようとヤスリがけをしてしまうのが人間の本能。意外に気をつけたいのが、歯科治療(特に銀歯)をして余計に歯ぎしりが強くなってしまうケースがあることです。高さが十分に合っていないのと、金属の硬さのせいですね。
噛むときに使う筋肉は、側頭筋と咬筋。毎日歯ぎしりで筋トレをしていると、ここが発達しお顔が広がるわけですね。噛みしめることにより、U字型の歯型が開いてくるとともに、顎の骨も開いていくるから顔が横に広がり顔が大きくなります。また筋肉が過分に発達すると血管も締め付けられて流れが悪くなり、お肌に悪影響も出てくるわけです。
ディストレーゼ代官山 筋肉は、骨と骨とで支えられて力を発揮できる状態にあります。ものすごい圧を加えられると、それに耐えなきゃいけなくなるので、骨も太くなっていきます。しっかりした顎の骨が太く外向きに広がっていけば、エラが張り大顔になっていくのは自然のことです。また、頬骨に噛む筋肉が全部くっついてますから、頬骨も変化してきます。どちらか一方側で噛みすぎていると、頬骨も左右違ってくるし、顔が大きくなります。
頬骨が発達しちゃうと目の形も小さくなったり影響が出ますね。
ディストレーゼ代官山 骨格の歪みや筋肉の硬直化により、排泄の流れを邪魔されたり圧迫、締め付られたりして、自分で要らないものを排泄できない環境になってしまいます。老廃物を体外に出せないと、むくみだけではなく、吹き出物の皮膚トラブルにも発展してしまうこともあります。お顔は、手先足先と一緒に身体の末端と考えて下さい。末端まで血液が流れる身体であることが重要です。

ディストレーゼ代官山


ディストレーゼ代官山
ディストレーゼ代官山
OMROT調整美容とは、摩耗した奥歯を治療/調整することで、咬み合せを元の理想的な位置に誘導し、フェイスラインへの影響(主に表情筋に与えるストレス)を軽減。「シワ」や「タルミ」「ホウレイ線」を目立たなくすると同時に、肩こりや頭痛などの発生頻度も下げるための美容療法です。
今まで、この「正しい噛み合わせ」を手に入れるには長時間にわたっての治療が必要でしたが、代官山クリニックが提案する「OMROT調整美容」により、比較的短時間での治療が可能になりました。就寝時用に開発されたマウスピースを併用することで無理なく眠っている間に簡単に「奥歯の摩耗」から解放され、「正しい噛み合わせ」を手に入れることができます。
ディストレーゼ代官山 ディストレーゼ代官山 ディストレーゼ代官山 ディストレーゼ代官山 365日24時間、自分がどんな姿勢で生きているかで顔も変わってきます。3年で細胞は全部入れ替わってますから、3年前の生活が今の身体に出てきているということです。骨でいうと6ヶ月サイクル、皮膚は1ヶ月サイクルです。
ディストレーゼ代官山 普段から上下の歯の中心線を合わせ、それに合わせて顎を持ってきて、姿勢を正すことを癖付けたほうが良いです。自然にそこにいられるようになると、全てがだいぶ変わってきます。頭も完全に後ろにいくようになります。歩き方や姿勢で脚の細さも決まるので、良い姿勢を保つことは大事ですね。
姿勢をリセットし正しい位置に戻さなければ全ては解決しない
ディストレーゼ代官山 身体全体の血液の巡りを悪くしないためにも、主要な血管を締めないことが大事です。
横向きになって寝ているということは、脇も股関節も首も流れを止めながら寝ているのと一緒なので、きちんと脚を開いて仰向けに。また、下顎を後ろに下げないためにも、枕はやめるべきです。身体が冷える原因でもあります。枕をすると頭が心臓より高くなってしまうので、頭の末端まで血液が行きにくくなりますね。


ディストレーゼ代官山

体験したのは、代官山クリニックに併設されているディストレーゼ代官山
代官山の閑静な住宅街の中にひときわ目立つ可愛らしい緑色の館。とてもエステやクリニックが入っているとは思えない独特の雰囲気。エントランスを入ると、また予想外のことが。なんと広いリビング!余計なものを一切おかず、シンプルですが緑をアクセントにゆっくりくつろげる空間です。

ディストレーゼ代官山
さて、早速OMROTを体験することに。施術してくださるのは、山本かおりさん。
15年近くのキャリアを持つベテランエステティシャン。アロマサロンや整体院での経験を持ち、ホリスティックに施術を行う。いつ何を聞いても丁寧に、そして深くお話してくださる姿勢は見習わなきゃといつも思います。つい長くなってしまい先生を困らせてしまうこともしばしば。大きくふかふかな手の持ち主なので、願いを叶えてくれるゴッドハンドです!

ディストレーゼ代官山 ディストレーゼ代官山 ディストレーゼ代官山 ディストレーゼ代官山 ディストレーゼ代官山 ディストレーゼ代官山 ※ こちらのキャンペーンは2013年5月3日(金) までのお申し込み適用になりネット予約限定となります。

ディストレーゼ代官山 ディストレーゼ代官山