e- エステ みつけた

ついにここまで来た痩身エステ!
同じ運動や食事をしていても痩せる人と痩せない人がいるのは、生まれ持った遺伝子のせいだった。
自分のDNAタイプを知って、効率よく痩せられる新しいスリミング法を早速体験!果たしてその結果は…
小澤ひろみ 小澤ひろみ

AMRTA e-エステみつけた 言われてみれば、確かに人間それぞれ違って生まれてきているのに、痩せるための運動や食事の仕方など、同じで良いはずがないよね。痩せない原因も、太ってしまう原因も、この遺伝子に支配されていたなんて、もっと早く知っておけば、苦労は今よりも少なくて済んだかも。。。
科学が進歩するたびに、私たちの美容ライフも進歩して、賢く確実に美しくなれることが増えていくのはとっても嬉しいこと。これを機に自分の生まれ持った身体をチェックして残りの人生賢く上手に生きましょ♪ 
AMRTA e-エステみつけた by Hiromi (e-エステ編集長)
AMRTA e-エステみつけた AMRTA e-エステみつけた AMRTA e-エステみつけた AMRTA e-エステみつけた AMRTA e-エステみつけた

AMRTA e-エステみつけた AMRTA

AMRTA AMRTA AMRTA


AMRTA

AMRTA 「老化=肌の衰え」とばかり考えがちですが、筋肉量の減少、脂肪の増加、代謝の低下、免疫力の低下などもれっきとした老化現象。これらも見た目年齢を大きく左右していますからね。実は、これも私たち持って生まれた遺伝子が支配していて、加齢やストレス、生活習慣によりうまく働かなくなってしまうことから生じているのです。
自分に合った食事法やエクササイズを行っていれば、老化を最小限に食い止めることも可能!
特に、食事の仕方はアンチエイジングにとっては重要な項目!最近日本のアンチエイジング学会で最も注目を浴びているのが「腹八分目」に食べること。摂取カロリーを減らすことで、老化の原因である細胞死を抑える遺伝子「サーチュイン」が活性化されるとのこと。これにより生命維持に欠かせないエネルギーを作るミトコンドリアの機能もアップ。老化を促進するインスリンの濃度が低くなるのです。エクササイズは、脂肪を燃焼し、筋肉量を増やしたり維持するだけではなく、心肺機能を高め酸素摂取量を増やすのに効果的。細胞代謝がアップし、ミトコンドリアも活性化。それにより成長ホルモン、男性ホルモン、女性ホルモンの分泌量も増え、いつまでも若々しく身体をキープできるのだ。自分に合った自分専用の食事法やエクササイズなどを知っておくことは、本当に重要ですね。

AMRTA 年齢的にも背中の脂肪を落とすのが大変で、これまでにも体重は落ちても背中と二の腕はなかなか落ちませんでした。脂リスクタイプなので皮下脂肪につきやすく、有酸素運動が有効なのですが、なかなか日常ではできず、今までウエストや太ももメインで行っていたサスケを背中に集中して行った結果筋肉量は減らさず、体脂肪約2kg落として痩せる事ができました。
仕事柄、サプリは色々使っていましたが筋肉リスクがあるとわかったので除脂肪体重を減らす効果のあるサプリに切り替えたり、脂リスクがあり熱生産に関わる遺伝子に変異があるとわかったので体温上昇用のサプリと、良質の睡眠で成長ホルモンの生成を促すサプリに切り替え、体調もとてもよくなりました。(AMRTA 稲村元美さん)

AMRTA
AMRTA AMRTA


AMRTA

AMRTA
AMRTA

AMRTA
◆ 適している運動については…
筋肉リスクがあるので、筋肉を増やそうと思って無理に運動をし過ぎると、運動したことによって筋肉が分解されてしまうし、さらに活性酸素に身体が傷つけられやすいリスクも持っているので、過度な運動には向いていないタイプだとか。どうやら、私の場合、岩盤浴やサウナのようなことも脂肪燃焼につながっていくので、 癒されながら気持ちよく有酸素運動をする方が向いているよう。良かった(*^_^*)

◆ 適しているエステ施術メニューは…
稲村先生によると「まず筋肉を強化していくことからスタートします!筋肉を強化しながら筋肉量を増やしていきますが、続け過ぎるとこれがストレスになり、逆に筋肉の分解を促進してしまうリスクがあるので、これだけをずっと続けていくのは良くありません!ある程度筋肉を鍛えたら、交互にそのつけた筋肉で脂肪を燃焼していくメニューを行っていきます。脂肪燃焼をしていくと同時に、筋肉も落ちるリスクを持っているので、一旦脂肪の燃焼を休んで、また落ちた筋肉を強化するメニューを受けるのが理想的ですよ。」

◆ 私の4回コースのプログラムは…
・1回目 筋肉リスク型対策メニュー
・2回目 脂リスク型対策メニュー
・3回目 筋肉リスク型対策メニュー
・4回目 脂リスク型対策メニュー


AMRTA AMRTA AMRTA
AMRTA 今回のDNA検査付のプログラム、一生変わらない自分の肥満遺伝子を調べるきっかけとなり、これからの人生にとても役立つものとなりました。激しい運動をすればするほど痩せるのかと思っておりましたが、私の場合は実はそうじゃなかったとか、これは自覚していましたが、脂肪がダイレクトに体型に響いてしまうタイプだったと明らかになったことなど、食事や運動・ストレッチについても自分専用のプログラムを提案してくれて、持って生まれた体に対しての成績表とアドバイス本ですね。
また、AMRTAは昔からの愛用サロンですが、ハンドマッサージは文句なしの技術力。メリハリがあってパワフル!それに自分専用のプログラムを追加してくれるので、結果にはホント期待できますよ!私もウエストや下腹がこんなに結果が出たのにはびっくりしました!DNA検査で、痩せてキレイになるための方法がわかったので、これを参考書にしてこれからもいつまでも年齢不詳の若さが得られるよう(笑)頑張ろうと思います。是非皆さんもこの機会に受けてみてください!ー by Hiromi


AMRTA

AMRTA AMRTA AMRTA AMRTA