e- エステ みつけた

小澤ひろみ
小澤ひろみ

ルナシア西梅田店 e-エステみつけた 大好きな大阪にもめっちゃドSなサロンを見つけてしまいました!つい超ドSと言ってしまいましたが、何も痛めつけられているのではなく、私に毒がたくさん詰まっているからであって…

最近注目されているブレスエクササイズにヨガ筋肉ストレッチを組みこみ、インドエステ由来の強力ハンドマッサージがセットされれば、落ちてしまった筋肉をつけなあかんと自覚し始めた30代のエステ好き女子が待ち望んでいた内容。すでに関西では大人気だとか!オーナー自ら体験結果を出してくれてはります^^。すごい!早く東京にも来てくれないかと待ち望んでおりますよ。まずは、大阪・京都・神戸の方、是非受けてみてください!


………………………………………………………………………… by Hiromi (e-エステ編集長)

ルナシア西梅田店 e-エステみつけた
小澤ひろみ

ルナシア西梅田店 e-エステみつけた ルナシア西梅田店 e-エステみつけた ルナシア西梅田店 e-エステみつけた ルナシア西梅田店 e-エステみつけた ルナシア西梅田店 e-エステみつけた ルナシア西梅田店 e-エステみつけた
ルナシア西梅田店

京都と大阪に ハンドデトックスサロン ルナシア を展開している代表吉野由美子さん。ルナシアを設立して17年。ここまで続けられたのも“インドエステ”を中心にしたメニューの力が大きかったからとのこと。インドエステは、コリやセルライトをとことんほぐし強力なデトックスをするので、お客様が1回で結果を感じて頂けるのがリピートにつながってきたのだと思います。
今回、新しく開発した『美骨BIBONE』は、痩身だけではなく「姿勢」とそれを「維持できる筋肉と正しい骨格を作ること」も加えた内容となっております。骨を正しい位置に戻し、それによって内臓も正しい位置に戻ることによって、血流アップ、代謝アップして痩せやすい身体にし、さらにルナシア得意の “筋をほぐす” “セルライトをほぐす” マッサージを加えることにより、より痩身効果の高いメニューとなったのです。
ルナシア西梅田店
ルナシア西梅田店
今注目されている呼吸法による痩身効果を最大限に生かそうと、深い腹式呼吸をしながらのストレッチを最初に組み込みました。腹式呼吸で深く呼吸をすることにより、酸素をたくさん身体の中に取り入れることができます。それによって血流が良くなり、細胞活性・内臓活性・脂肪燃焼・排出につながり、結果痩せる身体の基本を作ることができるのです。

また、腹式呼吸はリラックス効果もすごく高いのです!副交感神経が優位になり、心も身体も芯からリラックスすることができます。
ルナシア西梅田店
呼吸ストレッチと共に、縮こまった筋を伸ばし、骨を正常な位置へと導きます。深い呼吸でリラックスしながら、凝り固まった筋をぐいっと伸ばしていきます。足の付け根や腕回りの大筋の縮みを取り除くことで、老廃物・毒素のデトックスや、血液・リンパの流れを整えます。筋肉骨格の歪みを整えるルナシアオリジナルストレッチです。

骨から正常な位置に正すことで、美しいプロポーション、姿勢、美脚へと導きます。
ルナシア西梅田店
インドエステに、さらに深いところの“筋”や“セルライト”のほぐしを加え、パワーアップしたルナシア流超ドSマッサージで、全身の詰まりを取って流していきます。
最後には、ルナシアオリジナルの高濃度漢方を浸したバンテージを全身に巻くことで、漢方の効果を皮膚から吸収させ、汗と共に溜まっていた毒素をデトックス。

※漢方は、京都の二條和漢薬の漢方を使用。血行促進、ムクミ解消、肩こり、疲労回復、ストレス解消などの効果が。
ルナシア西梅田店 ルナシア西梅田店
● 感想は…
ちなみに、1回目と6回目の体重は同じ。なので、骨格を正して姿勢を良くすれば、見た目マイナス3キロになるんですね。流れが良くなり浮腫まない身体になるということなのです!姿勢を正すということはダイエットの基本ですね!
同じ体重だとしたら、1回目の方はめっちゃ損している人で、6回目の人はめっちゃトクしている人ですね(笑)

● リバウンドについては…
私自身3か月経っておりますが、6回終了した時の体型を維持しています。施術の中でエステティシャンと一緒に行う呼吸法も普段からできるようになれば、自然と深い呼吸ができるようになり、酸素を多く取り込めるようになるので、燃えやすい身体になれますね。
姿勢が良くなると、身体の重力のかけ方も良くなるので、疲れにくくなるし、肩コリや腰痛までも軽くなってきます。

ルナシア西梅田店

ルナシア西梅田店
ルナシア西梅田店 ルナシア西梅田店
●M様(33歳)
いつもお腹が気にになって、いろいろなエステを受けています。美骨はとりあえず体験のみ受けてみようと思うぐらいの気持ちでした。しかし、体験が終わってみたら、1回でお腹がスッキリとしているのを実感できて驚きました。
骨盤や、肩甲骨など間接に直接するケアがいいのかなぁ~とスタッフの方と盛り上がりました。



ルナシア西梅田店
ルナシア西梅田店

体験に訪れたのは、ハンドデトックスサロン ルナシア 西梅田店。京都・大阪で6店舗展開しているルナシアは、それぞれが個性的なインテリアで楽しませてくれる。共通しているのは、さずが京都発祥だけあり、和のテイストを忘れていないこと。着物の和柄が所々アレンジされていて、モダンなインテリアとのコラボに感動です。
特に西梅田店は、地球の自然をコンセプトに造られた癒しのテーマパーク。空・風・土・火・水・星のパワーを秘めた6つの部屋は、エステの効果を最大限に引き出してくれそうな空間。新たなパワーに出会える場所とのことで、最高の自分を見つけてみて下さいね。

ルナシア西梅田店
今回担当していただいたのは、由水恵美さん。ルナシアの中でもベテラン組の一人で、ハンド技術には定評が。
チェックシートに質問事項を記入し、生活習慣などアドバイスを受けます。鏡を見ながら左右のバランスもチェック。自分でどっちが下がっているかを確認。どうやら・・・左側の首の筋が縮んでいるらしく、なので、お顔の歪みに発展し、大きくなってしまっている。ここを伸ばして改善していかないと、どんどん左右のバランスがひどくなっていくとか・・・。
「今日は、左右を対称にし、骨格を本来の位置に戻して姿勢を良くしていきますね。そうすることによって、血流が良くなって悪いものも排出しやすくなっていきます。姿勢で見た目年齢も変わっていきますからね。超ドSマッサージもお楽しみに。」??

あぐらをかいたり、ベッドで横になったりしながら、身体の歪みや縮みをチェック。「股関節がだいぶ硬いですよ!」なんで~?「本来あぐらをかいた時は両脚がペタンと床につかなければならないんです。浮いているということは、それだけ股関節が縮んでいる証拠ですね。左側が特に硬いですね。」そうなんやー。。。今まで意識したことがなかったわ。「股関節が硬いことにより、歩き方が変わったり、歪みに発展したりするので、ここを緩めることは大事ですね。」
どうやら私は背筋に老廃物や疲れが溜まりやすく、本来引っ込んでなければいけないところ出ていたり、股関節の硬さから仙骨も下がってお尻も下がっている状態↓↓ 由水さんに正しい姿勢にしてもらうたびに、えー、マジー!?ってビックリするくらい今の自分の不正な状態との違いが改めて認識させられる。早く修復してもらいたいわ~


ルナシア西梅田店
まずは、腹式呼吸の練習から。由水さんの指示に従いながら吸ったり吐いたりをお腹を意識しながら行っていきます。
両脚膝を立てて、鼻から吸ってお腹に空気を溜めて、一旦止めてから身体全身でお腹が背中にくっつくくらい大きく息を吐き切る感じ。それを何回か繰り返します。まずは、胃の裏に枕を入れ、縮んでいる筋肉を緩めながら呼吸ストレッチ。吸って~ 止めて 大きく吐いて~! 吸って~ 止めて 大きく吐いて~!といっぱい酸素を取り入れながらストレッチを。時には吉水さんが、息を吐くタイミングで胃や腸をゆるめながら。息を吐き切る時、身体の緊張がほぐれるからその時がチャンス!股関節を一気に緩められるとか。
深い呼吸をしていると、硬い筋肉もよりほぐれてきて、血の巡りが良くなってくるせいか、うとうとと眠くなってきたような。「それ、ちゃんとりラックス出来ている証拠ですよ!」(by由水さん)


ルナシア西梅田店
腹式呼吸を行いながら、全身の筋を伸ばしていきます。
全身の筋や筋肉を一箇所ずつゆっくり伸ばし、骨を正常な位置へ導きます。

ルナシア西梅田店
ルナシア西梅田店
ルナシア西梅田店
縮まった身体の筋がググッと伸びるので、全身がスッキリとし、正しい姿勢へと近づきます。

ルナシア西梅田店
ルナシア西梅田店
ルナシア西梅田店
ルナシア西梅田店
脚にかなりのむくみがあるとのこと。むくみがさらに身体を冷えさせてて、結構な悪循環や~。血の巡りが悪くなると、デトックスがしにくく…「自分でも膝裏や股関節のマッサージをしたほうがいいですね。」と由水さん。

ルナシア西梅田店
ルナシア西梅田店
背中はイタ気持ち良くて♪ さっきの脚に比べたらなんてことな~い。下半身が相当詰まっているということね。。。硬いところは指が入らないところもあるくらいのひどい凝りよう。「背中の左右の歪みが結構出てますよ!」普段の生活習慣が全て背中に出てて、ばれちゃうね。。。
表向きになって…

ルナシア西梅田店
ルナシア西梅田店
先生の手を思わず蹴ってしまうほどの痛さ。イタッ!! 大概のは痛くない私でさえも、この痛さ加減には負けました…;;
痛すぎて笑っちゃう。この痛さ 久々!!
あまりの痛さに「優しくしますね。」と言ってくれるものの、全然痛さは減りません。

ルナシア西梅田店
ルナシア西梅田店
ルナシア西梅田店
ちょっとほぐれてくると、さっきの痛さはなんやったんやろ… ってくらい気持ち良くなってくる。
詰まりが流れたんやね。。。

ルナシア西梅田店
血行促進やむくみ解消、肩こり・腰痛…などなどたくさんの効果がある5種類の高濃度の漢方を配合した特殊なバンテージで全身を覆い、温めます。口からの摂取より、皮膚から吸収する方がより即効性があるとのこと。すっごい汗が噴き出してきて、超デトックス~!!これは絶対体重1キロ以上減ってると思う~^^

最後にまたお体の歪み・縮みをチェック!
最後にあぐらをかいてみたら・・・脚がパタンとついて、仙骨も上がって座ることができました!


ルナシア西梅田店
ルナシア西梅田店 e-エステみつけた オールハンドでここまでしてくれるサロンに久しぶりに出会いました。たぶんエステティシャンはめっちゃしんどいかもしれませんが ^^;、私達受ける側としては、とってもうれしい限りでございます^^v。
あんなに超ドSな内容ではあっても、器械では伝わらない温かい気持ちが伝わってきてとっても癒されましたよ。
今回のメニューは、1年前から準備され完成したとのこと。今注目されている腹式呼吸法やヨガストレッチも取り入れた内容でしたが、本来私達はこうあるべき、いつもこうしなければいけないというのを再認識させられた時間でした。ある有名なお医者様が「生きる」という言葉は「息をする」からきているから、息をするとは息をしっかり吐くことなのだとおっしゃったそうです。
正しい呼吸、そして正しい骨格・姿勢、それができて巡りが良い身体になって痩せやすくなる。こんな充実した時間をとても快適な空間で受けられるこちらのメニュー、大阪で大人気な理由がわかりました。早速皆様も体験してみて下さいね!
ルナシア西梅田店 e-エステみつけた ───────────────────────────────────────────────────── by Hiromi
ルナシア西梅田店 e-エステみつけた ルナシア西梅田店 ルナシア西梅田店 e-エステみつけた ルナシア西梅田店