きれいな肌だね!って言われたい

女優もお忍びで通う美肌の救世主 皮膚再生スペシャル 医療の現場から生まれた美肌法。わかりました!憧れの女優肌の秘密。あらゆるトラブルが解決しちゃうオススメのフェイシャルです!
今すぐ会員登録する

Writer:小澤ひろみ

女の子だったら誰でもが、シミや毛穴のない透明感のある肌にあこがれるもの。
いっそのこと、今の肌を一旦リセットして、生まれたばかりの赤ちゃんのような肌がよみがえってきたら・・・。そんな願いは尽きませんね。
でも今回、その“お肌のリセット”をみつけました!
ただ通常のお手入れクラス以上の実績と信頼が必要。
その辺ちゃんと調べましたよ。
有名女優が何人もお忍びで通っていることも証明です。
何もなかったことにしたい私の肌、なんとかならないかしらと早速お願いに。
お肌のリセット体験してきましたので、早速ご覧になってみてください。 (編集長:小澤 ひろみ)

Salon de Bell(サロンドベル)汐留本店

サロンは、新橋駅から歩いて3分、ヤクルトビルの隣の5Fにあります。
サロン内は、一見白を基調としたクリニック的雰囲気だが、良くなっていく信頼・安心感のようなものにつながっていて、目的達成までマメに通うところは、ラグジュアリーさよりもこんな雰囲気が集中できていいかもしれない。
全室個室でお部屋は4部屋。
メイクルームには、メイク用品はすべて完備。他ではありそうでないホットカーラーもありますよ!

サロン画像

伏川亜利子 先生

オープンして24年、今や結果が出るエステとして、多くの有名女優やモデルさんたちの御用達サロンに
その理由は、オーナー伏川先生の実績と人柄にあると、今回取材してみて感じました。

伏川先生とは、どんな人物なのでしょうか・・・。

世界的に有名な美容外科クリニックで看護士長として25年間勤務しつつ、その間に昭和医科大学病院形成外科でスキンケアリハビリを担当。
医学的な知識と経験を元に、その後汐留と銀座にエステティックサロンをオープン。
医療に携わっている間は、形成外科リハビリとしてのパラメディカルメイクアップ及び、スキンケアを確立し、その臨床経験を元に多くの講演、学会発表、論文を残しております。

医療に関わるなかで、形成外科、美容外科の術後痛みに苦しんだりしている患者さんを見て、手術だけで終わりではなく、術後のアフターケアもずっと見てあげることができたら・・・と思い、そのためにエステティックを学んだのが、この業界に入るきっかけとなりました。
フランスの学校で理論・テクニックを学び、帰国後今度はアメリカにメイクを勉強に。

現在は、日本のエステティック業界発展のために、エステティック協会の理事をさせていただいております。
ソワンエステティック本来の目的である人の手を介したマッサージから伝わる優しさ、思いやりなどがお客様の心や身体に癒すことで人のホメオスタシスを向上させる事が大切と考えております。
現在は、医療分野に限らず、多くの人々が望んでいるアンチエイジングにエステティックの技術を活用し、また、新しい施術のテクニックや化粧品の研究にも意欲的に取り組んでおります。」

 

Salon de BELL 使用のドクターズコスメ

伏川先生も化粧品開発に参加
  • 形成外科・美容外科医が開発した基礎化粧品。
    最新の美容医学理論・化粧品学理論の基づき、女性を美しく、かつ美しさを持続させる化粧品。現在注目されているサイトカイン(EGF・TRX・aFGF・IGFなどの皮膚成長因子)を数種類配合した最新のコスメ。表層をケアしていくのはもちろん、深部の細胞へも作用し、外側・内側からお肌を変えていくケアです。
  • 皮膚の新陳代謝を正常に保つため、ピーリング効果のあるAHA(アルファヒドロキシ酸)を適量配合。
  • 紫外線から肌を守り、肌を老化させる活性酸素の働きを抑制するため、紫外線吸収剤、各種ビタミン(βカロチン、ビタミンE、ビタミンC)を配合。
  • 安全性に考慮し、香料、着色料、殺菌剤、防腐剤等の添加物は一切配合しておりません。
    肌に優しい生薬やハーブを多用し全ての基材は安全性の高いものを厳選して使用しています。
  • いつまでも若く、色白のキメ細かな肌をつくることを目指しています。
beforeafter画像
多くの美容雑誌で取り上げられています! 特に人気なのが、メドクリーム サロンをご利用のお客様の声

皮膚再生スペシャル を体験!

サロン・ド・ベル の人気ベストセラー「皮膚再生スペシャル」を体験しました。 素顔が自慢できる 生まれ変わった肌に感動しました!

1.カウンセリング

先生にお肌を見ていただきながら、自分の今の悩みや、これからどうしたいかの希望などを相談。
きちんとした理論を持って行えば、肌は必ずきれいになる!という先生の力強いお言葉に、今までのことはなかったことにしてっていう私の肌を全てお預けしたいと心からの安堵感が。

100人いれば100通りのやり方があります。
みなさん同じ肌の状況ではないわけですから、それぞれ違う処理をするのが当たり前ですね。
Bellでは、決まりきったやり方にとらわれず、必要とあればその人によって内容を変えていきますからね。
だからといって、お値段が上がったりとかしませんから安心してね。」とのこと。
商売よりも本当にこの人をきれいにしたい、助けたいっていう気持ちが伝わってくる。

Bellの特徴でもあるピーリングについては、「乳酸やグリコール酸を使ってのピーリング施術を行っていきますが、エステで使える10%の範囲内でやりますので、安心してくださいね。
ピーリングをする上で大事なことは、何を使うかよりも、使い方!です。
それと、ピーリングの後のケアも皮膚を修正するカギ!なのです。
そのあたり、きちんと行っていきますね。」
すべて先生の判断でおまかせすることに・・・^^

2.フットバス

ペパーミントのアロマエッセンスオイルが入ったフットバスに入り15分リラックス。
お部屋中に香りが充満し、お鼻から脳にミントの爽やかなメントールの刺激が走り、夏の暑さも一揆に解消。
ペパーミントのフットバスは、意外にもありそうでなくて、脚がすごく軽くなって改めて感動!抗菌作用やリフレッシュ効果が、夏には特に合いますね♪
一緒に軽いマッサージもしてくださり、身体がポカポカしてきて、フェイシャルの効果もアップしそう!

先生曰く、乾燥肌の人は、足を温めることによって徐々に保湿肌にもなっていくそうですよ。

3.クレンジング

DOCTOR KITSの低刺激オイル・オレフィンオリゴマーを主成分とした分解洗浄に優れたクレンジングで優しくメイクオフ。
テクスチャーもふわっとしていて、すごくお肌に優しいって感じ。
クレンジング剤でこんな感触は初めてかも。

クレンジング画像

4.泡洗顔 & トーニング

温かいスチームに当たりながら、お肌と同じ弱酸性のアミノ酸系洗顔。
たくさんの泡を使って優しいタッチでしてくれるから、とっても気持ちいい♪さらに洗顔で取りきれない汚れや老化角質を、トーニングローションで優しく拭き取ります。
洗顔後、先生による肌診断が。
肌質やシミの種類、そのシミがどういう原因でできてしまったか、そしてこれからのシミ対策などをどうしていくか教えてくれます。

泡洗顔&トーニング画像

5.光による皮膚のダメージを再生  ソフトピーリング

天然乳酸のマイルドなピーリング剤でダメージを受けた古い角質や老化角質などを取り除き、次の有効成分を浸透しやすくします。

部分部分によって先生が判断。ココは5%、ココは10%というように、ピーリング剤を導入器で落とし込んでいく。
毛穴が開いてしまっているところや、角質が厚くなっているところ、ニキビ痕などのところは高濃度で。あとは、薄めに。
付けてすぐ、ちょっとカーって熱く感じるけれど、つきっきりで先生がそばにいてくれるから安心。うちわでお顔を扇いでくれているから、かなり熱さが軽減されます。

「こちらのピーリング剤が安心なのは、美容レベルなので、角質が取れすぎないこと。濃度が高ければいいということではないと思うんです。その後処理が大変ですからね。」
ひどいニキビじゃない限り、そんなに強いレベルはいらないんですよ。」と先生。
このピーリングは、1回でもくすみが取れ、透き通った感が自覚できるけど、2回目には、殆どの人が今までにない透明感を実感することができるとか。

ピーリングの後は、冷たいタオルできちんと冷却!気持ちいい~!

6.ピーリングの後はしっかりアミノ酸ジェルを浸透

18種類の低分子のアミノ酸を表皮から肌細胞へ浸透させしっかり保湿&細胞活性!!
低分子っているところがカギですね!そしてトラブル細胞に直接働きかけ改善していきます。

このアミノ酸ジェル、医療現場で、外科用縫合糸や火傷治療用人工皮膚に活用されている人間の皮膚に良く似た組成をしているシルクの主成分「フィブロイン」をサロンケア用に応用したもので、このジェルを浸透させることにより、皮膚の細胞を活性化させるとのこと。

完全に乾くまで放置し、乾くごとに何度も塗ってお肌に入れ込んでいきます。この時、必要によっては、ビタミンCやヒアルロン酸なども一緒に導入。その人それぞれに必要なものも導入してくれるから、マニュアルにしばられないカスタマイズがとってもうれしいですね。

7.SPジェル超音波導入

活性酸素を除去させる働きのあるSPジェルをさらに導入。
超音波とのダブル効果で、タルミ・シワ・毛穴の開き・にきび痕の修復など、衰えた皮膚を蘇らせる効果が。

8.3Dフェイスマッサージ

デコルテから首・肩・背中の奥まで十分に満足させてくれるのがベル流。
そして、マッサージオイルにヒアルロン酸やEGFなどの原液を入れて、お肌の結果も忘れないのがベル流かな。
ツボのポイントをはずさず、しっかりコリをほぐしてくれる至福の時間。
この幸せな時間を十分に満喫しなければと必死で睡魔と闘った。寝てしまうのがもったいないものね。
先生の指も入らないくらいカチカチにこっているわたしの首・肩を、本当にやわらかくなるまでしてくれた。
ピーリングに並ぶくらい、このマッサージはベルの特徴で自慢なのでは・・・。
ところで、3Dとは、よりディープにという意味でネーミングしたとか。グイグイくるマッサージは、本当によかったな~。

 

9.保湿・沈静パック

お肌を沈静、さらに保湿効果もある海藻パックを。
目も口も全部パックします。

パック中は、頭皮マッサージとひざ下のマッサージとリフレクソロジーを。
脚のむくみも指摘してくださり、念入りにしていただきました。
頭皮も脚もツボにしっかり指が入り、コリをほぐしてくれます。
パックのラベンダーの香りにも癒されて、本当に気持ちいい時間ですね♪

10.仕上げ

パックのふき取り後は、ホットタオルでお顔から耳・頭まで全部ホットタオルで軽く温湿布。
これも意外の気持ちよさ^^。

最後は、その方に必要な基礎化粧品でお仕上げ。
ジ・エッセンスというQ10が入ったアンチエイジングクリームは、先生の一押し!
お肌がしっとりふっくらに仕上げるクリーム。

施術後の感想

フェイシャルなのに、まるでボディマッサージを受けたかのような満足感を得ることができました。
 正常なターンオーバーができていないと、いろいろな肌のトラブルに発展してしまうので、こんな形でのピーリングであれば安心だし続けていってきれいになれそうですね。
そして先生もおっしゃっていた大事なのはピーリング後のアフターケア。
何よりも保湿を十分にしてくれるから本当にオススメできます。

実は私、今日で3回目が終わったところ。
1回目の施術後にびっくりしたのが、極端に言うと、お顔の色が茶色から白(笑)。
自分の肌じゃないと思ってしまったほどでした。

そして2回目以降の驚きは、お肌のプリプリがいつまでも続いていること。
いろいろ悩みは尽きないけれど、シミと毛穴がここのところの急ぎの課題。
素顔でも自慢できる肌になれるよう先生にお願いしよう^^。

伏川先生と接していると、お母さんのような無償の愛、温かく包んでくれる優しさを感じます。「だから私は商売がへたなのよ」とおっしゃいますが、わたしはそのお人柄こそが、有名な女優さんに支持され長く続けてこられた一番の理由かと思っています。
その人の人生にまで合ったトリートメントをしてあげたい」というのが先生のモットー。
お肌を改善したいと悩んでいる方、一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。
(小澤 ひろみ)

サロンからメッセージ

女性の誰もが願う事は、美しく健やかでいたい、

肌は、“生き物”常に60兆の細胞が酸素と栄養をいっぱい取り入れ新しい皮膚細胞を誕生させて再生し,透明感のある生き生きとした肌や健康な身体を構成しています

本当の”美“を求めてSoin Aesthetic の世界に入りました。

今年で25年、多くの皆様のお肌のトリートメントをさせていただきました。

初めは、外科治療のあとの患者さんの皮膚の治療効果を高める為のスキンケア、その医療分野の臨床経験を元にソワンエステティックのノウハウでさまざまなお客様“悩み肌“の改善をさせて頂き、ARIKO skin Care Method を皆様にご提供しております。

今回の体験記を記念して