整形しなくて良かった!まるで年齢逆行!

マイナス10歳の顔になれるSachi美顔術

オーナー自らの長年の研究を基に、17年間の成功例が山積み!今まで常識と思っていた美容方法に新展開。私が受けてみたくなったそのフェイシャルとは?
今すぐ会員登録する

私が“ここぞ!”と思うサロンをピックアップし、実際にエステを体験してレポートするコーナーです。
今回は、もしかしてそろそろ整形しなきゃいけないかしら・・・、目を大きくしたいけど整形しようかな・・・と思っている方には、とりあえず立ち止まって考え直していただける内容かなと思います。
できることなら、自分の力で理想の顔になりたいですよね。それが自然で一番キレイだもの。
今回の取材は、今までの美容常識とはちょっと違っていると感じることがいくつかありました。
正直、ホント?と思いながら・・・。でも、数え切れないくらい良い症例が出ているのです!
これは早速受けてみて体感するしかないと思いトライ^^。
アロマの香りに包まれ眠ってしまうような優雅なフェイシャルタイムとは程遠かったですが・・・^^;.
早速レポートをご覧ください!

Beret de Sachi 下北沢店

Beret de Sachi(ベレーデ・サチ)は、下北沢駅の南口商店街を通り抜け、住宅街に入ってすぐの閑静な場所にある。周りは高級住宅街。
ちょっと戸惑いながらも、いつも慣れているエステサロンとは違った雰囲気に、それだけで今日の施術の期待感が高まる。
こんな感じ、個人的には落ち着いてて好きだな~♪

玄関を入ると、白を基調にしたリビングが。
サロンは、メゾネット式になっていて、そのリビングから螺旋階段を降りると施術ルームとメイクルームがある。

サロン写真

容易に美容整形に走る現状を食い止めたかった!

おっと、正面に飾ってる大きなお写真、そう、サロン名にも入っている“Sachi”こと須藤幸子先生

長年群馬県桐生市でエステサロンを経営され、昨今の美容整形を容易にしてしまう世の中に疑問を感じ、私がこの流れを止めなきゃ!助けてあげなきゃ!とわざわざ東京に上京し、先月サロンをオープン。

整形して不自然な顔になるなら、私が整形よりも、もっと可愛くて美人にできます!
何しろ私が証明です!」62歳とは思えないその姿と、力強い口調に私も頼りたくなるくらいの迫力が。。。^^
(自称:顔作りの職人と言ってたよ。)

フェイスリニュアル驚きの効果!! 3ヶ月で確実な結果!!

いくつもの症例写真を見せていただくと、皆さん年齢と逆行している。

3ヶ月を1クールとしていて、スタート時と1クール後の写真が。良い意味で別人!!
全体的に言えるのが、顔が小さくなって、肌がキレイになって、目が大きくなって・・・ホントいいことづくし。
サロンオープン時は、「結果がでなければお金をお返しします」と言いながら営業。17年間お金を返した人は、もちろんひとりもいなかったという。10年以上長く通っているお客様が多いのも、信頼が高い証拠。

このモデルの方は、サロンに訪れた当初は、男の子にもてなかったせいで、世の中に失望してたということですが、今や綺麗になって世界観まで変わってしまったとのことです。

それでは、ベレーデ・サチの若返り術のノウハウを探ってみよう!サチ先生の「美の3原則」

美の3原則とは、ベレーデ・サチの施術をはじめ、化粧品、ホームケア法を開発するに当たり、基本となっている美容理論の事です。

真皮膚つくり

栄養(美容成分)を吸収しやすくするため、肥厚した肌(古くなった角質が厚く硬くなった肌)を、植物でんぷんを主成分としたピーリング材を用いて角質を除去し、「真皮膚」の状態にします。薬や酸は使いません。
古い角質を取り除かないと、栄養がお肌の深部に行き渡りません。そこで、いらない物だけをきれいに取り除き、真(しん)の皮膚、真皮膚(まひふ)を作り出すのが、まずは第1ステップ。
こちらでは、「まひふ」と読んでいます。真皮膚とは、その人が本来持っている汚れがついていない本来のお肌のことです。

栄養補給(内側からの引き上げ)

第2ステップは、十分な栄養を与えること。

12種類の原液(プラセンタ・エラスチン・ヒアルロン酸・コラーゲン・漢方生薬など)を駆使するのもSachi先生の大きなポイント!

12種類もの原液の中から、その時その時のお客様のお肌に必要な成分をセレクトし、浸透させ、お肌の細胞生産工場である基底層にまで到達させます。その人だけのフルオーダーメイド処方です。

顔筋力強化・リンパ押し流し

第3のステップではお肌の3構造、表皮・真皮・皮下組織を支えている土台ともいえる、筋肉を強化していきます。どんなに表面をきれいにして、内側に栄養を送り込んでも、その土台となる筋肉が衰えていては、パーフェクトな美しさには繋がりません。これが、3次元からの美肌革命と言われる3つ目のポイントです。
さらに、リンパの流れを正常にし、むくみを取りシャープな小顔を作り出します。施術時は全てのテクニックが筋組織にまで及びますが、特に形整パッティングは、衰えた筋肉を引き上げもとの位置に整えていきます。

この3つができてこそ、結果を出すことができる!すべての人に、3ヶ月で必ず結果を出しています!!

早速Sachi式美顔を体験!「フェイスリニューアル」

充実のカウンセリング

お客様の顔の筋肉や肌のハリなどの度合いが、触らなくてもわかってしまうというサチ先生。これは、長いキャリアと経験があってのこと。

うちのフェイシャルは、決して優雅なものではございません。驚かれる方も多いです。
むしろ筋肉が弱っている最初の頃は、痛いと思うかもしれません。

私の顔を触り、「まず、オトガイ筋(下あごの前面中央部)がゆるいです。ここを強めていきます。
オトガイ筋・・・ほほを支える要。だからここがグラグラぐらつくようだと、基本的にはお顔があがらないとのこと。)

お顔を触ってお肉が動くということは、骨から離れていて、既に下がっている証拠!!
今の今まで、動くということが骨から離れているということ、恥ずかしながら知らなかった。何百とエステに行ったけど、指摘してくれたところなんかなかったもん。。。

なにしろ、お肌がぷりぷり柔らかいのと、ふわふわたるんでいるということと勘違いしては駄目です。そして、ヒアルロン酸を注入したりしていると、余計に骨から離れてしまい老化が早く進みますよ!」とのこと。

1.クレンジング

スウィートアーモンドオイルでお顔と首のクレンジング。
メイクや汚れによくなじませながら汚れを浮き立たせるます。

2.摩擦洗顔-摩擦力で汚れを浮き立たせる-

え?!摩擦なんてしていいの?と思われる方が大半だと思う。
そう、ここでいう“摩擦”は、「こする」ことではなく「すべらせる」こと。
これをすべて、くるくる回すことなく、直線(縦・縦・横・横)で動かしていく
なぜって、リンパも筋組織もすべて繊維状の束でできていて、その流れに沿って行った方が、繊維を壊すことなく、逆に代謝が良くなり血行が促進され、シミやくすみなども浮き上がらせることができ、すっきりとしたお顔を作ることができるのです。
頬を縦に2つのラインに分けて、ラインごとに30回ずつ、おでこと顎のところは、横に30回ずつ、それを3回繰り返して洗顔。

ここでワンポイント! 【ベレーデ サチ】オリジナル洗顔パウダー

実は、この洗顔パウダーがないとベレー・デ・サチができないというくらい重要なポイントをしめるもの。クレンジング・洗顔・ピーリング・パックのベースとして大活躍なのだ!
洗顔パウダー主成分は、植物性のでんぷん。米・小麦・とうもろこしから作られている。
また、さらにコラーゲン・アロエ・シルクプロテインなども入っていて、なんと、これに原液など足せばパックにもなる優れもの。
家でも毎日これで洗顔しているだけでも肌質が変わってくるとのこと。
わきの下やビキニラインなどの黒ずみなどもいつのまにか綺麗になったとの声も多数。

3.肌診断・パッチテスト

ここで、今回使う原液を決める。同時にその原液があっているかどうかパッチテストを行ってアレルギーチェックを。

4.ココに注目!!原液導入&形整パッティング

原液を形整パッティングで浸透させていく。
形整パッティング。すっごく効きそうなネーミングだね♪たたくことにより、原液導入と筋肉の強化の効果が。
生薬中心の原液お肌に塗布すると、パッティングの名のごとく、とにかくお顔を適度な強さでたたいていく。
痛いと感じるけど我慢できるくらいの強さがベストです!
軽くしかたたいていないというけれど、初めてのせいか、ちょっと痛い☆
持ち上げながら、ストレッチをかけながら、たるんだ筋肉を引き上げて元の位置に整えていく。
カメラマンのお話だと パッティングが終わった時点で、目がすでに大きく変わっていたとか。

原液導入&形成パッティング写真

5.ピーリング-3原則のstep1真皮膚づくり-

まずは皮膜処理(肌に負担がかからないよう、一旦オイルを塗ってからピーリングをする。深く取り過ぎないように膜をはります。)のため、ホースオイルで皮膚を保護。

そして、ピーリング剤を全体的に塗布したら、すぐにおでこからピーリング。
はがしていく時も、指の動きは筋肉の流れに沿って。
ボロボロ ボロボロ どんどん角質が剥がれ出てくる。びっくりするほどに。
こんなにどこから出てくるんだろう・・・
先生もどこで止めていいのかわからないくらい。なくなったと思ったらまた出てくるらしく・・・。
これだけ角質が取れたら、きっと次の美容液もかなり浸透しやすくなるな~

6.栄養補給のパック-3原則のstep2栄養補給-

先ほどの洗顔パウダーにアロエジェルを加え、それぞれの肌にあった原液をプラスしたものでパック。今回、原液は、プラセンタ、エラスチン、ヒアルロン酸、生薬を。
全てが、その場で作るオリジナル処方。フレッシュで効きそう♪
ラップをし、しばらくそのままで。

7.顔筋肉アップのストレッチ-3原則のstep3顔筋肉強化・リンパ押し流し-

恥ずかしがらずに思いっきりエステティシャンの言うとおりに動かしてくださいね」という言葉に???????“恥ずかしがらずに”ってどういうこと?

「私が外側にひっぱるので、目をぎゅっとつぶってください。まだ、私の手の方が勝ってしまっているので、もっと私の手が引っ張られるくらい思いっきりつぶってください!!そうです。そのまま我慢して! 1.2.3.4.5 (5秒間そのまま)。」
同じ動きを3回ずつ。

普段使ったことのない筋肉を呼び起こすために、エステティシャンと一緒にストレッチを行う。
今度はお顔を上に引っ張るので、鼻の下を思いっきり伸ばしてください。気にしないで、すごい顔してみてください!
もー、顔が上がるなら気にしている場合じゃない。恥ずかしがらずにっていう意味がやっとわかった。

結構これ効くかも!身体のストレッチと一緒で、ちょっと辛いところもあるけれど、それが効いているって感じで。

再度原液を塗布し形整パッティングで整えていきます。
プラセンタ、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸、カルチャーBB、をたっぷり塗布。そして例のパッティング。
不思議と、もうさっきよりは痛くなくなっている。

8.リンパマッサージ

クリームとオイルを混ぜたものでリンパマッサージ。
リンパを押し流しむくみのないすっきりとしたお顔をつくると同時に、有効成分をしっかり浸透させます。
クリームがすごく入っていきます!
ここまでの過程で、ピーリングやパッティング、ストレッチをしているから、クリームがとっても浸透しやすい状況になっているわけ。

リンパマッサージは、激しい手技はなく、ゆっくりとしたリンパに沿ったマッサージ。なんか、やっとエステっぽいって感じかな(笑)

最後に化粧水を塗布し栄養を閉じ込めて終了。

今回のポイント
理想的な肌とは、
弾力があって厚みがあり、動かない、ちょっとたたいても痛くないくらいなること。
痛いのは、弱っているから。
筋肉というのは、
単体で存在することなく、絡み合って全部つながりがある。
だから、頬のたるみは頬だけやっていたのでは、改善できない。その上の筋肉・下の筋肉も強化していけばぐっとひきあがることができる。

施術後の感想

受けてみたいという気持ちから入ったせいか、こういう内容のフェイシャルはとっても新鮮で、何よりも改めてこの3原則の大切さを実感でき、今気づくことができたことに、本当に良かった!と思うことができました。
ホームケアの指導も充実していて、洗顔の仕方、化粧品の付け方、ひとつひとつ基本的なことを教えていただけるので、とても勉強になりました。

実は、1回だけではどうなの?と思い、次の週2回目も受けてみました。そうすると、おっしゃっていた通り、パッティングもそんなに痛いと思わなかったし、ストレッチも動きやすくなったり、最初に受けた印象があまりにも強くて味わえなかったリンパマッサージも、気持ちいいと実感できたり、また新たな感動も得ることができました。
体重は変わっていないのに、痩せた?と言われたくらい小顔効果もあったみたい!

将来は、フェイスリフトもしなければいけないかしら・・・と正直思っていたけど、この3原則と毎日の自分の努力で、しなければ良い日が来ますように☆
(Hiromi)

サロンからのメッセージ

ベレーデ・サチの始まりは、さまざまな肌トラブルを抱え、人前で素顔を見せる事ができず悲観していた1消費者から始まりました。
でも決してあきらめず、美しくなりたいという思いを強く持ち、漢方や化粧品の成分を勉強しているうちに、1つの美容理論「美の3原則」が生まれ、ユニークな美容法と基礎化粧品が完成し、いつのまにか美容家としての道を歩んでいました。

幸い(?)私自身がさまざまな肌トラブルを抱えていたお陰で、いろいろな症例を克服することができ、それがどのようにして改善に向うかのプロセスも全て体験済みですので、その経験が現在お客様への施術とカウンセリングに生かされており、開業以来 写真カルテを作成し、効果を実感できないというお客様は一人もおりませんでした。
またその場だけでなく、施術の効果をより持続させるテクニックもアドバイス致しますので、10年経過してもご来店当初より若々しく・美しくいられることができます。

ベレーデ・サチには、美しくいられるための引き出しがたくさんあります。
その引き出しの数は、私が年齢を重ねるたびに増えて行きます。
私が行き着いた究極の原液処方、是非多くの皆様に体験して頂きたいと思います。
スタッフ一同、心をこめて施術させて頂きます。
皆様のお越しをお待ちしております。

ベレーデ・サチ 代表  須藤 幸子

体験記を記念して

フェイスリニューアルアンチエイジング 通常27,300円→15,750円
予約する
フェイスリニューアルアンチエイジング3回コース 先着15名様限定!!81,900円(27,300×3)→39,800円
予約する
フェイスリニューアルアンチエイジング+スペシャルオプション22,850円→19,800円
予約する