e-エステみつけた
今すぐ会員登録する

こうなりたい!と願いつつも、自分にとって何を受ければ最適なのか、なかなかわからないもの。でも自分がこうなりたい、こうして欲しいという希望を言ったら、自分のために先生がオリジナルでメニューを作ってくれる・・・こんなことができたらとってもうれしいですね。今回は、そんな願いが叶うサロン。
サロンに来たら充分リラックスして帰って欲しいと願うオーナーの優しさと心がこもった内容です!

Esthetique Space Blanche Vue

esthetique space Blanche Vueは、2007年12月にオープンしたばかりのnew salon。
場所は、根岸線石川町駅から商店街を歩いて2分のところ。
サロン内は、白をベースにかわいらしくもありスタイリッシュな感じで、オーナーの達城さんがそのままお部屋になった感じ^^.
何しろお客様にはホッとくつろいでリラックスしてほしいと、アットホームな温かい雰囲気をめざしているとか。
VIPルームには、バスタブとシャワールームが備わっていて、優雅な時間をひとり占めできる。
薔薇風呂や海藻バス、いろんなお風呂をセレクトできるのもいいね♪

オーナー兼エステティシャンの達城良香さんは、大手エステサロンなどを経て独立。
メニュー構成は、“自分ならではのオリジナル色を強く出したい”とのことで、オーダーメイドのみのスタイル。

なぜオーダーメイドにこだわっているの?

それは、ひとりの女性をもっと私の手で充分に輝かせることができたら・・・キレイにできたら・・・というずっと昔からの夢があり、その人のためのトータルビューティをめざしたかったからです
お肌も身体も、人それぞれ。なのに、メニューがたくさんいろいろ並べられていても自分に本当は何が合っているのかわからない。 今までのエステティシャン経験の中で、お客様のそういう悩みをずっと聞いてきて、これはその人その人に合わせたオリジナルメニューを作って差し上げるのが私の役目!と気づいたのです。
だから一応時間は設定してあるものの、いつもそれよりオーバーしてしまうんです。(笑)」
と達城さん。
今まで自分が思い続けてきたサロンにしたい!
達城さんの優しさが、お顔からもお話からも伝わってきて、本当に癒される時間が期待できそうと心から思いました♪

今回はVIPルームエグゼクティブメニューにストーンセラピーを加えた「e-エステ限定 VIP STONE FACIAL」をご紹介します!
カウンセリング

その人に合わせたオーダーメイドのメニューということで、化粧品もトリートメント方法も、その人によって変えているとか。同じ人でも、日によって、その時々の状況によって内容が変わることももちろんある。
チェックシートに、気になるところ、肌質・悩みを記入し、
むくみやすいかなど普段の体質状況も伝え、自分の希望を伝える。悩みや希望を言ったらきりがないのだけれど・・・^^;。とりあえず今回は、全身の疲れを取ってゆっくりくつろぎつつも、お顔をキュッとアップできるメニューをお願いしました^^♪

薔薇風呂

冷えた身体を末端から温めるためにお風呂に15分〜20分ほどゆっくり浸かる。
お風呂付のお部屋は、実はVIPルーム専用。
今回は特別にe-エステ限定の特典で、e-エステのお客様に限り通常料金でも受けられることに。
私の場合は、薔薇風呂を選択しましたが、季節や気分によってお花を選択、海藻バスや体調に合わせたアロマバスなど、自分の好きなバスをセレクトできます。

クレンジング

まずはポイントメイクを落とし、全体をクレンジング。化粧品は、べクティーナというブランドで、ジェルタイプのもの。デコルテからきっちりとクレンジングしてくれる。
もちろん肌別によって化粧品メーカーを変えて施術を行うとのこと。

そしてさらに!! なんとホットストーンでディープクレンジング
ホットストーンの熱を伝えることによって毛穴を開かせ、クレンジング力を強めると共に、石に汚れを吸着させるのだ。器械によれば吸引に近いもの。
汚れが取りきれていない人や毛穴に詰まった汚れがひどい人の場合、石に付着している場合があるとか・・・。

化粧品パック

ディープクレンジングが終わった後は、天然保湿因子アミノ酸が入った化粧水パックで充分に保湿!
毛穴の汚れもキレイに取れたから、きっとグングン有効成分が入ってくれるね
パック中は、腕とデコルテをマッサージしてくれる。ハンドマッサージの後、さらにホットストーンでも。
このぬくもり、きっと受けてみないとわからない気持ちよさなのよね〜。ホント、一気に全身の力が抜けていくのが実感できるの

ハンドマッサージ&ホットストーンマッサージ

化粧水パックを取ってからは、極楽タイムのスタート
今回は、私の悩みをきいてくれて、リフトアップ系のマッサージ
お顔のリンパを優しく流しつつも、コリがあるところはちょっと強めにほぐしてくれる。優しいタッチでありながらもメリハリのあるところが、結果が充分に期待できるところ☆

ハンドマッサージの後は、さらにより効果を出すためにホットストーンで
ホットストーンは石の大きさを2種類使ってくれる。大きい石で全体的に、小さい石で目の周りなどの細部を。
達城さんがストーンを持っているのか持っていないのかわからないくらい、ハンドと一体化しているからとても自然。ストーンで全体的に流すトリートメントが多い中、達城さんはストーンできちんとコリもほぐしてくれる
ストーンの温かさは身体全体に伝わり、温泉に気持ちよく浮きながらさらに顔にホットタオルをおかれているのと似た感じが持続する。汗も程よくかくことができて、このままずっとこの時間が続けばいいのに。。。

言うまでもなく、遠赤外線の出る温熱ベッドのせいも手伝って、睡魔との戦い!
戦いに敗れ寝てしまった始末zzz(笑)

そんな夢うつつのところを目覚めさせてくれたのは、なんとコールドストーン
普通はホットストーンで終了というところだが、ブランシュ・ヴューは、ホットとコールドを交互に肌に当てることによって血行を促進して代謝を高めていく。
そして最後にはコールドストーンだけで肌を引き締める。
コールドストーン、思ったよりもとても冷たくて、ほてった肌にはキュッと引き締まりとっても気持ちがいい☆。

ここでワンポイント!「ホットストーンセラピー用のストーンって?」
炭酸ガスパック&足裏マッサージ

心地良いマッサージの後は、むくみやたるみに即効性と持続性の効果があるという炭酸ガスパック(eco2 ジェルパック)を。昨年あたりからゲルマニウム温浴に代わり、血行促進目的として炭酸ガス温浴などが話題になっているけど、もちろんフェイシャルにも私達が思っている以上に結果を出しているという。
肌のキメ、美白、リフトアップ、むくみ解消の効果は、人によっても様々だが1回でも効果が明らかな場合が多いとか。
パックを塗布された瞬間、ヒリヒリとした刺激を感じるが、これは炭酸ガスが吸収されている証拠!!(左の画像見てみて!炭酸の泡がお顔じゅうに・・・)

炭酸ガスパックにラップしてコールドストーンを。
そしてパック中は、手にはホットストーンを握りならが、念入りな足裏マッサージ。
パック中もエステティシャンがお部屋を離れることなく、側にいてくれるのはとっても安心だね。

ここでワンポイント!「炭酸ガスパックって?」
整肌

そして最後は、お肌にあったローションにクリームを。軽いヘッドマッサージで終了です。

施術後の感想

今回のレポート内容、いかがでしたか?
あくまでも私の肌と希望の場合ということで、みなさんが受けに行った時はもしかしたら違う内容になるかもしれませんが、達城さんのお客様への温かなおもてなしは誰に対しても変わらないと確信できます。
本当に人をキレイにしたいという心が伝わってきて、それがエステティックの基本!だなと改めて感じました。


毎回ホットストーンを受けてみて感じるのは、温泉に入った時のように身体が芯からほぐれていくあの脱力感。それが全ての結果に結びつけてくれているキーポイントのような気がします。
ホットストーンは、見た目よりも受けてみて初めてわかる良さがたくさんあるので、この機会に是非みなさんも体験してみてください。

Blanche Vue(ブランシュ・ヴュー)は、皆様が心休まるアットホームな暖かいサロンを目指しております。
皆それぞれコンプレックスは抱えているもの・・・。その中でご要望に応じて、貴女独自のオリジナルトリートメントマッサージを私たちSTAFFが創っていき、『なりたい自分』に一歩でも近づけるお手伝いをさせて頂いております。
最高の癒しの空間を提供して参りますので、お気軽にお越し下さい。心よりお待ち申し上げております。