今すぐ会員登録する

写真を撮られる時、「笑ってください」と言われても、女優やモデルのような笑顔を自然に作ることって、実際はなかなか難しい。
今回の矯正内容は、小顔とスマイルアップが同時にできちゃうとっても魅力的な内容。
施術後、今まで顔におもりがついてたかのように思えてしまうくらい、顔の筋肉が柔らかくなって自然な笑顔に変身!
チャーミングな女性になるには、まずは女優スマイルをGETしてね☆

プライベートサロン&スタジオ RE-Natural beauty (東京:恵比寿)

渋谷駅近くのマンションの一室にある、
LOHASPICE(ロハスパイス)。
e−エステでおなじみの高橋マキ先生のサロン。
美容矯正に携わるきっかけは、約10年のエステティシャン経験の中で、
美容の原点は「体の歪みを矯正すること」というのを、たくさんのお客様の体に触れるなかで痛感したことからとのこと。「勝山浩尉智の美容矯正専門カレッジ」で美容矯正技術を学び、店長などを歴任し、ちょうど1年前にこのサロンをオープン。
わかりやすくそして丁寧に説明してくださる姿勢、もちろん1回で満足する施術結果が出るところに、女の子たちからの絶大な信頼を得ています。

※現在、口内テクニックは行っておりません。

笑顔の練習を幼少の頃からするという欧米諸国とは違い、私達日本人は、なかなか上手に笑顔がつくれないという人が多い。
写真撮影の時に、「ハイ 笑ってください!」といわれても、作り笑いバレバレの感じになってしまう。
女優スマイル。。。私達女性でさえドキッとしてしまう、そして幸せオーラ全開の魅力的な笑顔。
そんな笑顔をいつも自然に作ることができたら、失う恋も減るのかも。。。
今回の新メニュー女優スマイルは、勝山浩尉智メソッドの整顔に、無理をしなくても自然な美しい笑顔になるような口のまわりや頬の筋肉、骨格の矯正に有用なテクニックを組み合わせたLOHASPICE(ロハスパイス)オリジナルメニューです。

より綺麗な笑顔を作るために・・・

笑顔を作ろうと思っても、なんか顔が重たくてうまく上がらない。その重みは、殆どがむくみ。また、より綺麗な笑顔を作るなら、左右対称整っていて、できるだけ小さければなお可愛い!!

顔が歪むと ⇒ 顔が広がる 下がる ⇒ 大きな顔になっちゃう;;

また、普段気にしていながらそんなことはないと思っている肩コリ。
実は、肩コリだからしょうがないで済ませていると顔がどんどん大きくなっていきます!!

結論!! お顔のむくみを取りつつ矯正することが 綺麗な笑顔を作る条件

頭蓋骨とつながっている首の一番上の骨を矯正すことによって、全体的に顔面の緊張を取り除いていく。
正直物足りなさも感じるくらい優しいタッチ。何十回と美容矯正メニューを受けてきたけど、こんなに優しいのは初めてかも。とっても不思議。こんなに優しくやっていても結果を出せる先生の自信がすごい!

強くやってもらうと、確かに満足感と充実感、「すごくやってもらった」感を感じることができるのだが、強くやればいいというものではないとのこと。

「元々頭蓋骨のつなぎ目自体が、呼吸によって自動的に開いたり閉じたりしていると言われています。なので、力を込めてグッとやっても、頭蓋骨の動きに連動していないので、実際には矯正にならないと言われています。
頭蓋骨の自動運動に合わせて、元々頭蓋骨のあるべき場所に誘導していくのが整顔と言われる技術になっています。」
自然の流れに沿って、しかも呼吸に合わせて優しくできる矯正だ。

この段階で、鏡でチェック!

すでにこの段階で目が引っ張られた感じになっていているから
ホント不思議^^。

首と肩の筋肉は、実は頭蓋骨に付着している。首と肩の歪みは、頭蓋骨やお顔の筋肉を引っ張って歪みを作ってしまう原因になるので、小顔をつくるためには、ここの調整は必須です!

「頭蓋骨矯正自体は、私達が動かしているとか、直しているというイメージが強いですが、実際には、それぞれの人の自然治癒力を引き出すというお手伝いをさせていただいているという技術になります。
その方の頭蓋骨が動ける範囲を引き出して、元々の状態に戻してあげる状態にします。

頭蓋骨が歪む原因の一つに、ストレスがあります。
ストレスがすごくかかっている人というのは、頭蓋骨が硬く閉じてしまっている状態になりますので、本来の動きが制限されてしまっています。本来正常な人に比べると、頭蓋骨の動きが弱いというか少ない場合もあります。そのような状態で無理やり力強く押し込んだり、ひっぱったりしてどうにかなるかというと、自動運動を回復させてあげない限り、なかなか元々の良い状態には戻りにくいのです。」と高橋さん。なるほど。。。

首から鎖骨にかけて、オイルを塗布し、首と肩の形、長さを整え、リンパを流します。
老廃物をどんどん流して、一気にむくみ解消してくれたら・・・。

ここで、もう一度鏡でチェック!

鎖骨にくぼみができている!
「普段は首のまわりにむくみがあるということなのです!」と先生。
また、首もななめ後ろに入り込んでような感じですっきり。フェイスラインが上がっている。右の下の唇がふっくらして、左右均等に。
唇がふっくらすると若く見える!
口の回りのむくみや歪みが原因で、唇の形がかなり薄くなったり、歪んでいる方に引っ張られたりして薄くなってしまっていることが多い。健康的な色や形の唇があると、確かに笑顔もキレイ☆

※現在こちらの手技は行っておりません。

施術後の感想

施術自体がとっても優しいタッチで進行していく中で、正直「これで歪みが取れるの?」と心配になったりしましたが、途中何回か鏡でチェックさせていただく度に、すごい!と思う点が増えていき、最終的にほうれい線が消え、やっていただいた方だけ顔の幅も小さくなった時には、本当にびっくりしました。口の回りや鼻の周りにまでむくみが発生しているなんて、本当に油断できないものです。

そして、施術後、簡単に笑顔を作ることができる自分を発見したことで、さっきまで、いかに顔が重かったかを再確認。幸せオーラ全開の笑顔をつくるには、まずはむくみや歪みを取ってからなのですね。

また、高橋先生曰く、「お肌の土台は、骨。その上に筋肉、脂肪、皮膚となっているから、土台自体が歪んでいる状態、血液やリンパが滞っている状態では、高級クリームの効力さえ充分に発揮できない。」とのこと。ホントにその通り。

何事も基礎が大事ですが、今回の体験で、お顔を綺麗にすること、そして綺麗な笑顔を作るには、土台をしっかり組み直してこそできるものだと実感しました。私は歪んでないから大丈夫と思っている方、今から矯正をすることによって、何十倍ものアンチエイジング効果があるから、定期的なメンテナンス、オススメします。

LOHASPICE(ロハスパイス)とはその人本来の美しさ、自然の美しさを引き出すために
「Refresh―リフレッシュ」「Relaxation―リラックス」「Restoration―回復」「Readjustment―再調整」
「Recreation―娯楽」「Rest―休養」などのご要望に沿ったメニューのご提供、サロンの活用法などをご提案させて頂きお客様の生活の様々なシーンでお役に立てるサロンでありたいという想いがございます。

この世にただ一人だけのあなた。
日々の忙しさやストレスであなたの本当の美しさが眠ってしまっていませんか?
年齢や体質のせいにしてあきらめてしまっていませんか?
仕事が忙しくて・・・子供がいるから・・・ 環境のせいで目をそむけてしまっていませんか?

人間の体には、常に自分の体を最適な状態に保つための機能、自然治癒力、恒常性と呼ばれる機能が備わっています。
睡眠の質の良し悪し、栄養の過不足、精神的、環境的ストレス、老化、運動不足、誤ったからだの使い方等により体の機能や構造が弱まってしまうと本来の美しさが発揮できなくなってしまいます。
人間の体の軸にあるものは骨格。骨格を支えているのは筋肉、じん帯など。その上に、脂肪、皮膚と続いています。
骨格、筋肉に歪みが生じると、筋肉内にあるリンパ管や血管が圧迫され循環が悪くなります。
リンパ液の循環が悪くなれば、老廃物の排出が悪くなりむくみやすくなります。

血液の循環が悪くなれば、栄養分や酸素を届けにくくなり、お肌が荒れたり、肌色(血色)が悪くなります。姿勢が悪かったり、歪みのある場所は、脂肪のつき方が悪くなりラインが崩れてしまいます。一番表層にある皮膚は歪みに引っ張られシワやたるみとなって現れます。歪みが顕著になってくると、お顔もお体も左右差や、広がり、たるみが目立つようになってきます。歪みによって引き起こされている美容トラブルは「化粧品」や「もみだし」で解決することはできません。

美しくあるための近道・・・まずは、ご自身の骨格と筋肉をあるべき場所に戻してあげることが大切です。そのようなトラブルを解消するために、当サロンでは「美容矯正」と「タイ式ヨガ ルーシーダットン」という2つのメニューをご用意いたしております。主軸メニューである「勝山浩尉智の美容矯正」にアロマセラピー、エステティック、インドエステ、ロミロミ等、高橋がこれまでに培ってきたテクニックも加え、より結果の出せる施術へと成長いたしております。タイ式ヨガ ルーシーダットンにも美容矯正に匹敵するほどの筋肉、骨格矯正を実感していただけます。
様々なご要望に価値ある技術で幅広く対応していけるものと思っております。

誰もがご自身の中に美しくなる力を持っています。
今より、もう少しだけ積極的に、あなたなりの方法をチョイスしてあなたなりのペースでチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
そして、あなただけの美しさへチェンジしましょう!

体験記掲載を記念して e-エステみつけた 特別企画

整顔とスマイルアップを組み合わせたコース。お顔をシンメトリーに近づけ、スマイルラインをキレイに上げていきます。
卵型、面長の方は、女優さんのような端整で、品のある顔立ちに。反対に、丸、四角、ベース顔の方は、大人っぽい顔立ちに。

予約する

小顔矯正とスマイルアップを組み合わせたコース。フェイスラインをシャープに整え、スマイルラインをキュッと引き上げます。
丸、四角、ベース顔の方は、モデルさんのようなキュートなスマイルに。
面長、頬のコケが気になる方は、ぐんと若返ります。

予約する