3月24日号
このコーナーでは、e-エステスタッフが
巷で評判のエステサロンにお邪魔して、ウワサの技を体験・レポートしちゃいます!
さて今日のサロンは・・・
「I´Impérial Salon de beauté」

代官山駅を出て、八幡通りを渋谷方向に歩き、5〜6分のところに [I'Imperial Salon de beaute] (アンペリアル サロン ド ボーテ)さんがあり ます。
近くの渋谷とは大きく違って、代官山は落ち着いた街。
八幡通りから一本猿楽町の方に入った右側のビルの2Fにある。

玄関を開ければ、白とピンクベースのお花がたくさんあり、まー!とても キュートでチャーミングなお部屋ではないですか☆
鏡などの調度品も白のエレガント風で統一されており、個人的に言わせて いただくと、奥様がお花や調度品などにこだわっているヨーロッパの家といった ところだろうか。

こちらのオーナーは鶴見豊美先生。
渋谷でエステティックサロンを開業していたが、落ち着いた大人の女性をター ゲットにしたいと代官山に移転したという。細身で、笑顔が絶えない先生 である。

さて、今日はご自慢のアンペリアルスリミングと【e-エステ限定】ソティス・イン ディバフェイシャルを体験させていただくことに。

なんとこのスリミングのコースは、1回で体重が2kg減ったとか、ウエストが3cm 細くなったとかそんな前評判を耳にしていたので、最近冬太りしてしまった 私の体も早速お世話になりたいとお願いしたい気持ちで一杯であった。

完全個室制。

まずはボディから。冷えた体を温めることからということで、ヒートマットに包ま れ30分。最近また冬に戻ったかのような寒さが続いていたので、冷え性の 私にとってはちょうど暖かくて気持ちが良い。びっくりするほどの汗は出なか ったものの、十分体の芯まで熱が入ったと実感。

マットを外しうつ伏せになる。
*インディバ*(後程説明)という高周波温熱治療器でトリートメント開始。
肌に当てる部分が丸い円盤になっていて、クリームを塗った上を円を描く ように、ふくらはぎからトリートメントが始まった。
しばらくすると温かい熱を感じてきて、エステティシャンに聞くと、
「それはご自分の体が出している熱なんですよ」
とのこと。
日頃常々思うことは、体を温めるということは、神経を緩めさせ本当にリラックスできる状態を導くものだ。
だからそれぞれの体の器官にとって、すごく良いことにつながっているような気がする。
反対はどうかというと、体の緊張を高めてしまうので、それぞれの器官も張り詰めたものになり循環も悪くなってしまうのであろう。
病は冷えからとも言われるように、体を温めることがどれだ け大事かということは年を重ねるごとに実感している。

ホント不思議!温泉にでも入っているかのような、温かさからくる脱力感とあのお湯に浸かっている温かい感じ。膝下しかまだトリートメントしてもらってないのにこんな体感である。
ヤミツキになりそうだわ☆

膝下、太もも、腰、背中をインディバで同じようにトリートメントしていただき、もう私はベッドの上で既にとろけてしまっていた。

背面をインディバで終了後、今度はグレープシードオイルをベースにジュニパーと グレープフルーツのアロマエッセンシャルオイルを配合したものでハンド マッサージのスタート。
担当していただいたのは関口理恵さん。

エステ経験はまだ浅い方だが、そんな経験年数なんて関係ない、かなりの 腕前。将来カリスマエステティシャン?と注目株かも。
きっと、揉み出し系の強いマッサージを好む人であれば、気に入るの間違いなし。 そう、‘痩身のマッサージ’と言っておこう。リラックス感覚ではなく
“このお肉、お願いだからなくなってー”っていうマッサージ。わかります?

背面全部、その関口さんの痩身マッサージを受け、もちろんよだれが出るほど極楽状態。

今度は仰向けに寝て、お腹にインディバを当てる。

その後、また全面を足先から太ももまで、更にお腹をかなり丹念にハンドマッサージが続いた。
今日はフェイシャルも体験ということで、前面のボディマッサージを受けながら同時に鶴見先生によるフェイシャルコースを。

使う化粧品は、昨年の11月に、e-エステみつけた『パリ通信』でもご紹介させていただいたフランスのエステサロン専用化粧品、『SOTHYS』。


パリではかなり有名で、日本でも知る人ぞ知る、スキンケアラインである。
鶴見先生が、エステ業務に携わったころパリに行き、いろいろエステを見回った中で、 ソティスの施術の内容と化粧品のすばらしさに感動し、自分が独立するときは絶対ソティスを 使って施術を行いたいと思ったらしい。
エステティシャン達もすごく洗練されていたのが印象的だったという。

*ソティス*(後で説明)は植物成分主体で、あらゆる肌質を網羅できるよう、 スキンケア商品だけで55種類もの化粧品から構成されている。
その人の肌に合う美容液、クリーム、パックを選び施術を行う。
目的別の化粧品のライン表を見せていただいたが、12種類ぐらい横にずらっと並んでいた。
イドラタント(水分補給)、弾力強化、酸素補給、赤ら顔、リフティング、ニキビ、大人のニキビ、ホワイトニング、敏感肌など・・・。
これほど細かくラインがそろっていれば、どんな人が来ても適切に対応できるし、安心!

お客様の悩みに応じて十分対応できるのだが、ただラインに沿ったお化 粧品を使うだけというのではなく、どんなふうに改善していったら効果的かというのも考えてくれる。
例えば美白を希望するから=ホワイトニングラインと単純ではない。
このホワイトニングのラインは、ピーリングをしたりなど、お肌に対して刺激が強いので、まずはお肌を強くするトリートメントを行ってから移行していく
という、素人の私達には出来ない判断と技術を持ち合わせているのは、本当に頼もしい限り。

まずはクレンジング。
次に、キサンタンガムという特殊成分が入ったゴマージュ。肌の表面の角質を取り除くのだ。

そして、先程のインディバを顔用の円盤に取替えマッサージ。
お顔も温かくケアしてくれる。もちろんこの間も、関口さんのボディマッサージは続いていたのだが、私の体は思いっきり汗が吹き出ていた。

インディバでのマッサージ終了後、毛穴の奥の深部洗浄・ディープクレンジング。 スチーマーを当てながら、毛穴の奥まで浸透する洗顔剤を塗布し、それを拭き取り、 また洗顔剤を塗布し拭き取り、3回目にまた塗布し、細いガラス管で毛穴の汚れを吸引した。
スポッ、スポッ、汚れを吸い込んでくれていた。

そして肌質別のクリームでハンドマッサージ。
クリームはその場でその方の肌に合わせて2種類ぐらいを混ぜてマッサージを行うという。
ちなみに私は寝不足からきているクスミを取るオキシジェン(酸素補給)とリフトアップの目的のもの。

一瞬、白い泡立てられた生クリームが顔の上に置かれた、と思ったほど、 クリームの量が大さじ山盛り2杯くらいはあっただろうか。ナイトクリームを ふんだんに使った贅沢なマッサージ。これはアイリス?お花の香りがしてとっても優雅な気分♪
首筋からデコルテ、肩も、それはそれは丁寧にマッサージをしてくださったのです。

そして水分補給のパックをして、整肌で終了。

もう言うまでもなく、お顔はかなりプルプル。実際そのプルプルは、3日たった今でも維持できているのにはびっくり!!

体?もう 聞いて!
久しぶりに立った状態であばら骨を見ました。ウエストにくびれもキュって。
えーーー!!うれしーーーーーい!!
もちろん脚もすっきりよー。

お顔も体も期待以上の結果が出て、大満足でした。
単なる癒しで納得しない人が満足していきますっていう先生の言葉は、なるほどね、と思いました。
フランスのSOTHYS を一度是非体験してみてはいかがでしょうか。

◆参考

*1 SOTHYS

私のパリの友人によれば、ソティスの中でも人気の高いフェイシャルの「Lift-Defenseコース」は、 ソティス独自のオールハンド・トリートメントで、今までに受けた事の無いプロフェッショナルなもので、 最高だったとか!!
「とにかく1回受けてみて!」と、絶賛しておりました。
皆で、「和」のソティスめざしましょう!!
   
*2 インディバ

温熱治療器。体を深部から温めることにより、細胞を活性化することができ、様々な効果が出ている。
ただ単にサイズダウンということではなく、冷え症、腰痛などが解消し、内臓の調子が良くなり体質改善をしていくという。
お客様からの声としては、お腹をこの器械で温めることにより、便秘が解消した、婦人科系の病気が楽になったとかが多いそうです。
この器械は、痩身、リフティング、細胞の活性化、小顔にするのに大変効果的だそうです。
      

●鶴見先生から皆さんへ

大人の女性が本当に癒される空間を作りたいと思いこのサロンをオープン致しました。 もちろん完全個室です。
働いていらっしゃる女性の方は、お時間もあまりないでしょうから、短い時間の中でいかに結果を出してあげられるかと、 本当にリラックスしていただきたいというのが日頃いつも一番に考えております。
「リラックスだけではものたりないわ、ちゃんと結果も出して欲しいんです。」
という方のご要望にもお応え出来ます。痩身や小顔、美白はもちろん、肩こり、腰痛、ストレスなどの悩みにもきちんと結果を出しています。
また、スピリチュアルセラピーも取り入れているので、精神面でのケアもきっと充実していただけるものと思っております。
是非、お時間が空きましたらお越しになってください。お待ちしております。

●e-エステみつけた 会員のオススメコメント (^_-)-☆

マッサージがメチャクチャ気持ちよかった。色んなサロンに行ってますが、とても上手でした。フェイシャルのインディバ気持ちよかった♪ 
スタッフの方も丁寧で、技術もあり大変満足でした。また定期的に伺いたいと思います。
インディバは温かくて気持ちよくウトウトと寝てしまいました。 (かりんさん)

<ご予約はこちら!